水ト麻美アナがフリー転身で24時間ランナーに?ヒルナンデス卒業理由!

毎度お昼の人気番組としてお馴染みの、日本テレビのヒルナンデス!

ヒルナンデスといえば、グルメ情報やファッション、主婦の家事グッズの紹介など、幅広いジャンルを取り扱う主婦に人気のお茶の間番組として知られています。

 

そのMCとして活躍するのが、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんと、日本テレビのアナウンサー水ト麻美アナです♩

 

しかし、今年の2017年9月で長年アシスタントを勤めていた水トアナがヒルナンデスを卒業するみたいですね。

 

卒業理由としては、フリー転身や、結婚という説も浮上!

真相はどうなのか?!

 

水トアナをチェックしていきます。

 

スポンサードリンク


水ト麻美アナがフリー転身説で24時間ランナーに?

1avMpFC34_386_213

水ト麻美
愛称 :ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地 :千葉県市川市
生年月日 :1987年4月10日(30歳)
血液型 :AB型
最終学歴 :慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局 :日本テレビ放送網
部署: 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間: 2010年

 

水ト麻美アナウンサーといえば、とにかく「ぽっちゃり体型」で性格も天真爛漫、芸人顔負けの対応力を持つ、無敵の人気アナウンサーです!

 

飾らない性格と、明るいキャラクターが男女年齢問わず好感度が高く、「好きな女性アナウンサーランキング」では4年連続で1位になるほどの人気ぶりですね。

 

個人的にも、ヒルナンデスを毎度見ていて、森三中さんやジャニーズの方との共演での絡みもうまく、もちろん司会のほうの進行もスムーズで機転がきくし、とても素敵なアナウンサーだと思っています。

 

今年の24時間テレビのマラソンランナーになるのでは?という噂もありますよね。

 

今回浮上している、ヒルナンデスを卒業にちなんだ水トアナのフリー転身説についてですが…。

これがもし本当ならば、今回のヒルナンデス卒業も頷けますし、もしかしたら24時間ランナーが水ト麻美アナになる可能性も非常に高くなるのでは?と感じています。

 

なぜならば!!

今回の2017年24時間ランナーは、「走る理由がある人」なのです。

 

長年日本テレビで活躍してきた水ト麻美アナがフリー転身するとなれば、局側はもちろん手放したくありません。

 

しかし、24時間テレビの視聴率を狙うためには、国民から好感度の高い水ト麻美アナウンサーをマラソンランナーにすることで、「日本テレビでの最後の大舞台」として水ト麻美アナを抜擢すれば間違いなくウケることでしょう。

 

走る理由にも繋がりますし、今回のヒルナンデスの突然の卒業も納得がいきます。

 

スポンサードリンク


第2の理由は横山裕との結婚も?

 

またまた、もう1つ…

今回のヒルナンデスの卒業がフリー転身ではないとすれば

以前、熱愛報道のあったジャニーズの横山裕さんとの

「結婚」という可能性もあると言われています。

 

水ト麻美アナと、横山裕さんといえば

お馴染みのヒルナンデスで共演してきました。

 

しかし、スポーツジムでのデートが報じられ、「熱愛報道」をされたことがあります。

 

実際に共演者としてはかなり仲がいいそうで、熱愛については双方とも否定されていましたが、現在もひっそりと交際しているという噂は以前からあったようです。

 

個人的には、とてもお似合いだし、応援したいカップルの1つでもあります。

 

これが本当ならば、今回の水ト麻美アナウンサーの卒業は最近すっかり熱愛や、結婚がゆるくなってきたジャニーズの横山裕さんとの「結婚」が近づいているという可能性も否めないと思います。

 

結婚相手と共演中というのはさすがにまずいですしね…。

 

真相はとても気になりますが、水ト麻美アナは有吉ゼミや、ボンビーガールなど他にも人気番組を担当していますので、まだまだテレビでご活躍されることでしょう。

 

今後も応援していきたい素敵なアナウンサーですので、これからも頑張ってほしいと思います!

 

もしも、2017年の24時間ランナーに抜擢されたとすれば、今日からでもマラソンに向けてのトレーニングを開始しないと大変だと思うので、もしかするとその調整でもあるかもしれませんね(笑)

 

次のヒルナンデスの女子アナウンサーが誰になるのか?

 

そのあたりも気になることの1つですが、情報を追っていきたいと思います♩

 

関連記事
水トアナと横山裕が熱愛!真相を暴露!自宅デートもあり?結婚も?

スポンサードリンク

< <