家、ついて行ってイイですか?はやらせ?台本や出演者について!

テレビ東京の人気バラエティ番組の「家、ついて行ってイイですか?」がかなり面白くて毎週見てしまう番組の1つ!!

 

しかし、最近視聴者を賑わせているのが…「家、ついて行っていいですか?」でいきなり突撃インタビューしてこんな波乱万丈な素人(一般人)ばっかりいるの?という、何とも悲しいやらせ疑惑についてです!

 

ヤラセってどうしてもテレビで見ている視聴者は疑いの目で見てしまうこともあるようですが…

 

実際にテレビは面白い内容のものを作るためならば、「台本を使って作り上げる」というのもある意味1つのビジネスではあるのでしょう。

 

だけど、この番組はやらせじゃないと信じたい…。

 

過去の出演者のエピソードなどから、やらせなのか?を徹底リサーチしました!

 

スポンサードリンク


 

家、ついて行ってイイですか?のここが凄い!

img_home_ii-420x230

テレビ東京で、毎週水曜日の夜の9時から放送されているバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」という番組。

 

おぎやはぎの矢作さんと、ビビる大木さんがレギュラーでMCを務めています。

この2人のセットもかなり珍しく、なかなか掛け合いが面白いのも番組の魅力の1つだと思い、毎週かかさず見ています。

 

この家、ついて行っていいですか?の番組、かなり人気のあるバラエティですが何が面白いって…

 

「出演者の素人、一般人が波乱万丈すぎる!」

 

というところですよね。

 

もちろん波乱万丈な人ばかりではないのですが、中には夫婦の熱いエピソードだったり、若い女の子の失恋話、離婚経験があってそれを後悔している人だったり、毎度様々な人生エピソードが熱く語られるのです。

 

それも芸能人ではなく、私たちと同じ一般人なのでそれがまたリアリティがあって面白いのだと思います。

 

個人的に、けっこう年配の出演者で1人暮らしの人がわりと多いのを番組を見ていて感じるのですが、やはりお年寄りなだけに、人生エピソードも深く、どこか1人で生きて行くことの寂しさを感じるのが独特で切なくて好きです。

 

幸せな夫婦とか、幸せでお金持ちの人とかをテレビで紹介しても、そんなの芸能人の生活と変わりませんからね(笑)

 

やっぱり一般人の生活で、同じ目線で観れるからこそ共感できて感動もできるのだと思います!

 

しかし、そんな面白い番組なわけですがこのようなテレビ番組には必ずつきものの「やらせ」疑惑がささやかれているのも事実。

 

どうしても素人が介入するバラエティ番組だと、モニタリングをはじめ様々な番組が「これってやらせじゃね?」と疑惑をたてられてしまうのですね〜(泣)

 

では、実際に調べてみました。

 

スポンサードリンク


実際に出演した人の証言まとめ!台本はある?

ietuiteitteiidesuka

 

家、ついて行ってイイですか?は、街中で突然素人の一般人に声をかけ、「タクシー代を払うので、家、ついて行っていいですか?」と質問をします。

 

それに対して、声をかけられた人は突然のテレビからの取材交渉に戸惑う人がほとんど(笑)

 

「え!?今から!?」

「うち汚いから無理よ〜」

 

と断る人も大半ですが、テレビに映って取材される♩というところに魅力を感じる人がOKすることもありますし、「家に来られるくらい別にいいよ〜」と軽く引き受けている人も多く見受けられますね。

 

そんな中…実際に過去に声をかけられ、家、ついて行ってイイですか?の撮影をしたという出演者の証言ですが、結果をいえば…

やらせではない!!

という声が多数でした。

 

しかも台本もほとんどないみたいなので、本当に来てソッコー話をしているのでしょうね。

確かに私も、以前取材をうけたことが別の番組でありますが、一般人への台本てほとんどないテレビ局がほとんどなんですよね。

 

台本はなしで、編集して削ったりするくらいだと思います。

 

 

出演者からこんなエピドードも・・!

 

・テレビで観た感じのまんま、突然声をかけられて撮影に家にくることになった!実際に家にきていろんな話をして撮影したけど、実際にテレビで放送はされませんでした〜。

・家に連れて帰ったら、すっぴんで家にいた嫁にガチでキレられました(笑)

・友達の友達が実際に撮影されたみたいです!でも使われなかったみたいだから、実際かなりの本数を撮ったなかで、より印象的なものを抜粋してテレビ放送してるんじゃないですか?

 

「家、ついて行ってイイですか?」にヤラセ疑惑がある理由の1つとして、出演者の素人一般人のエピソードがそれぞれドラマチックすぎる、波乱万丈すぎる人ばかりで嘘くさい!というのがあります。

 

しかし、上記の実際に出演した体験談を聞くと、かなりの人数を撮影していることがわかりますよね。

 

必ず放送されるわけじゃないことを許可をとってきちんと撮影しているようですし、かなり良心的な番組だという印象をうけました♩

 

多くの出演者の中から、より番組が盛り上がりそうなエピドードの人を選んで放送しているとすれば、あのような内容でも全然納得がいきますよね!

 

ヤラセ疑惑!はテレビ東京にとってはかなり痛い印象だと思いますし、そう思いながら見る視聴者もつまらないと思うので、こちらの話題マンデーでは今回の記事をまとめさせていただきました。

 

これからも楽しみにしています〜。

スポンサードリンク

< <