飯田圭織の性格が悪いエピソードと現在の活動は?AKBと比較!

元モーニング娘。の飯田圭織さんが、3人目のお子さんが生まれたそうです!

旦那様は、つんくがプロデュースしたロックバンドの7HOUSEの元ボーカルのケンジさんであることで知られていますね。

 

そんな、幸せいっぱいの飯田圭織さんですがその性格について…たびたび話題になります(笑)

 

性格が悪いとか、怖いという話を多々聞きますが、それは本当なのか?

 

さらに現在の活動についてもまとめていきます!

 

スポンサードリンク


飯田圭織の性格が悪いって本当?エピソードは?

cached

飯田圭織
生年月日:1981年8月8日(36歳)
血液型 :A型
学歴 :北海道札幌稲西高等学校中退
東京都立代々木高等学校定時制中退
出身地:北海道室蘭市
ジャンル: J-POP
職業 歌手、タレント
事務所: アップフロントプロモーション
(1997年 – 2013年9月)
アップフロントクリエイト
(2013年10月  )

 

飯田圭織さんといえば、元モーニング娘。で1998年からデビューされた元アイドル。

 

モーニング娘といえば、シャ乱Qのつんくさんがプロデュースしたもので、現在のAKB48のようにたくさんの可愛いアイドルが歌って、踊って、バラエティ番組でも人気のアイドルとして知られていましたね。

 

時代の流れ的には、おニャン子クラブ→モーニング娘→48グループって感じっすね(笑)

 

そんな中でも飯田圭織さんは、中澤裕子さんに続く2代目リーダーとしても知られていて、何よりも「ちょっと怖い」キャラクターが染み付いていたように思います。

 

実際に、現在はママタレとして活躍中の辻希美さんの元教育係りとしても知られていて、やっぱり印象としては「怖かった」と語られているそうです(笑)

 

そんな飯田圭織さんの性格が悪い?!と元モーニング娘から暴露されたエピソードをまとめてみました。

 

・元メンバーの福田明日香さんが脱退したのは、学業に専念したい…という理由ではなく、飯田圭織さんがいじめたから!

 

・元メンバーの安倍なつみと飯田圭織はルームメイトだったのに仲が悪く、他のメンバーも気を使うレベルだった。

同居の部屋では、ルールを守るなっちに対してことごとく約束を破る飯田圭織さん…。

さらにメインボーカルを安倍なつみさんに取られたことで、飯田圭織さんの態度もさらに悪くなった。

 

・辻希美の教育係りに抜擢されてからは、敬語を使えないことを指導しとにかく礼儀に対して厳しかった

 

メンバーの安倍なつみさんとの確執については、以前安倍なつみさんご本人も語られていましたが、ルームメイトで親友でもあり、ライバルでもあったという関係上…飯田圭織さんの嫉妬のような気持ちも少し分かるような気もしますよね(笑)

 

ルールに対して少しルーズな部分はあったみたいですが、当時まだ飯田圭織さんも若かったので、これだけでは「性格が悪い」とは言えないんじゃないかな〜と少し噂に対して援護したい気持ちもあります!

 

福田明日香さんに対するイジメ(?)と言われているものは、他のメンバーも同じような態度だったようですので連帯責任でもあります。

気の弱い彼女からしたら、とてもかわいそうなエピソードですけどね…。

 

スポンサードリンク


 

AKB48との違いは何か?比較してみた

 

何かと比較されがちなモーニング娘。とAKB48についてですが、AKB48は現在活動中…ということもあり、とくに「不仲」な話はあまり聞きません。

 

姉御肌の卒業生で元AKB48の篠田麻里子さんや、大島優子さんたちですら「性格が悪い」とか「怖い」という話はあまり聞きませんよね。

現在のセンターの指原莉乃さんに関しては、後輩たちから絶大な支持があるくらいですし…。

 

それってやっぱり時代の風潮のような流れの違いもきっとあるのだと思います。

 

昔は芸能界で「性格が悪い」ことがレッテルに貼られるというのが、そんなに悪いイメージではありませんでした。

 

「強そう」「怖そう」「ギャルっぽい」というのが、1つのかっこいいステータスのように感じていた時代でもあると思います。

 

現在はどちらかといえば「いじられるキャラ」が愛されキャラであることを芸能人たちもわかっていますよね。

 

そのあたりは大きな違いだと思うんです。

 

thetv_75667_0

しかし!!そんなモーニング娘は…AKBグループと比較すると、なんといってもダンスのクオリティが高い!ことで知られています。

 

昔の飯田圭織さんたちの世代のモーニグ娘をみても、やっぱりダンスが過激でとにかくみんなうまいです♩

歌もソロでそれぞれが歌っている曲が多く、今のAKB48とはかなり対象的です。

 

そんなところが魅力で、現在もモーニング娘。派である!というファンも多いみたいですよ♩

 

飯田圭織の現在の活動とお仕事は?

20170128s00041000232000p_view

 

飯田圭織さんは、2007年に結婚をしてから現在までで子供を3人出産されています。

旦那様は、ケンジさんといってつんくさんプロデュースのバンド7HOUSEの元ボーカルの方ですね♩

 

ブログなどを見ると、夫婦円満だということもよくわかります♩

 

残念ながら、ご長男を2008年に亡くされているようですが、現在こうしてまた新たな命が誕生して本当によかったと思います。

 

過去のモーニング娘。としてのアイドル時代の時はいろいろとあったかもしれませんが、現在もOGとして元メンバーとも活動されています。

そう考えると、そこまで強い確執ではなかったのだと思います!

 

ママタレとしても時々お仕事されているので、再び育児が落ち着いてきたらもっと活動の場が増えていく事と思います。

これからも応援しています!

 

関連記事
福田明日香の結婚相手の夫は?モーニング娘の脱退理由がイジメ?

加護亜依の現在!夫と離婚し今後の活動は?引退して娘と母と生活?

後藤真希の子供の性別は?夫の仕事が気になる!波乱万丈の希望の光!

柏木由紀と手越の写真は合成?投票のファンから批判殺到!真相は?

Sponsored Links