家庭用の空き巣・泥棒対策にヒルナンデスの防犯グッズ!安くて凄い!

今日のヒルナンデス2017年11月9日の放送では、家庭用の空き巣対策に防犯グッズが紹介されていました。

 

防犯会社で有名なアルソックお墨付きの商品で・・

防犯セキュリティをつけると高額ですが

防犯グッズのみなら1万円で十分な防犯対策ができる

ということでかなり人気の商品のようです。

 

今回、話題マンデーでは安全な生活をしたいと思っているかたのために、そちらをご紹介していきます!

 

スポンサードリンク


 

家庭用の空き巣・泥棒対策グッズは?安いのに効果抜群!

 

simple_robber

ヒルナンデスで紹介されたアルソックお墨付きの防犯グッズがとてもすごかったので紹介します。

 

まずは、泥棒・空き巣の犯人が侵入するのが1番多い場所というのが家の中の窓です。

窓はガラスでできていますし、鍵の部分を開けてしまえば簡単に家に侵入ができるので、窓を割られて空き巣に入られてしまうことがとても多いのです。

 

そんなとき、役に立つ防犯グッズで効果が期待されているのが、こちらの窓に貼るタイプの防犯グッズです。

 

東急ハンズに売っているクリスタルシールド

以下のネットからも購入が可能で何と言っても安すぎて驚きますw

 

 

そして、ヒルナンデスを見ていて凄いと思ったのがこちらの、窓用の防犯アラームです。

泥棒が窓から侵入しようと窓を開けた瞬間に、こちらの商品から大きなブザーが鳴るようになっているので、通常の防犯セキュリティと同じ役割を果たしてくれる商品ですね!

 

 

しかもめちゃくちゃ安いので、つけている人も大勢いるみたいです。上記の楽天からが安くておすすめなので、気になる方は試しに使ってみたほうがいいかもしれないくらい、高品質な商品だと感じました。

 

あとは音砂利という防犯用の砂利も必須ですね。

 

庭などの窓の前にこれをひくだけで、泥棒が窓に近づいた瞬間大きな音がなるので、庭に深夜侵入したりする犯人が「空き巣しにくい」「侵入しにくい家」だと認識するみたいです。

 

 

普通の砂利よりも、大きな音が鳴るので家庭用の防犯対策にはとてもおすすめです。

 

リビングなどの吐き出し窓などの対策としては、やはりシャッターがあることが第1のようですが、もし自宅にシャッターがついていない場合はこういう窓の鍵のまわりをガードするグッズも効果が抜群のようです。

 

 

玄関からの空き巣・泥棒対策は?

 

空き巣・泥棒が次に狙ってくるものといえば「玄関」からのピックングです。

 

鍵を慣れている泥棒は簡単に開けることができるので、ピッキング対策を・・と言っても、グッズでピッキング対策をするのはなかなか難しい。

 

そんなとき、警察やアルソックがおすすめしているのは、ほとんどの泥棒はこれがあると警戒するという「ダミーカメラ」の設置です。

 

本物の防犯カメラと見分けがつきませんし、何と言っても安く対策ができるので凄い商品。

 

ライトもつくので、本物とそっくりですし、これが玄関付近にあると絶対に警戒しますよね(笑)

 

 

こちらも、超安いのに人感センサーに反応する商品のようで人気があります!

 

 

あまり大きすぎず、カメラを目立たせなくないという人はこういうドーム型のダミーカメラの設置も人気があるみたいですよ。

 

どちらも人が近づくと赤いランプがつくので、とくに泥棒・空き巣に狙われやすいとされている深夜や明け方の防犯対策には、こちらの商品たちがあれば十分対策になりますね!

 

ダーム型のダミーカメラがこちら

 

 

今回のヒルナンデスでは、防犯セキュリテイ会社で一流のアルソックがいろんな対策を教えてくれましたが、一般家庭でもこんなにたくさんの商品で安く対策できるなら、防犯セキュリティいらず・・になってしまいます(笑)

 

それでも、お金に余裕のある人はしっかり会社に依頼して警備をつけることも大切ですよね!

 

空き巣被害は年々増えていて、とくに就寝中だったり共働き家庭を狙っていたりと、危険がつきまといます。

自分の家の財産は自分で守る。

 

さらに、家に侵入した犯人と鉢合わせをしてしまい身の危険が及ぶことも想定できるので、何よりも「侵入をさせない」対策を心がけましょう!

Sponsored Links