風間トオル(科捜研の女)の嫁と娘!貧乏な生い立ちでも現在は?

科捜研の女シリーズに出演されていた俳優の風間トオルさん。

若い頃はあの木村拓哉さんに激似だったと話題ですね♩

 

そんな渋いイケメン俳優の風間トオルさんですが、現在の結婚相手の嫁と娘さんについて気になっている人が多いようです。

 

さらに、芸能人にありがちですが風間トオルさんは意外にも生い立ちがかなりの極貧で貧乏生活をしていたと話題。

 

だけど現在はそんなことないですよね!?

今回は、科捜研の女シリーズで話題だった風間トオルさんについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク


 

風間トオルの現在の嫁と娘は?

210932_615

科捜研の女シリーズでは、風間トオルさんは宇佐美裕也という科学捜査研究所の研究員の役で出演されていました!

 

専門は科学で、風間トオルさんの雰囲気で研究員というのがとても斬新で、そのキャラクターは多くの科捜研の女ファンから愛されていますよね。

 

もともとは風間トオルさんといえば、あの俳優の阿部寛さんと一緒にメンズノンノにノンノ・ボーイフレンドに選ばれたことで芸能界デビューされているのが、80年代。

 

イケメンモデルとして、スカウトがきっかけだったわけですが、それから俳優として活躍するようになり、低迷期間もなく数々のドラマや映画に出演されています!

 

そんな風間トオルさんのプライベートについてですが、よく風間トオルさんは風間しんごさんと間違われることがあり、「娘がいる」と誤解されているそうなのですが、風間トオルさんに娘さんはいません。

 

結婚はじつは以前されていて、誰もが羨むイケメン風間トオルさんの結婚相手の嫁となったのはなんと一般人の女性!

風間トオルさんはイメージ通り、趣味がサーフィンやスポーツなどをしていることから、もともと活発な女性がお好きだったようです。

 

1997年にスポーツインストラクターの女性と結婚されているんです!

 

とてもお似合いだとうイメージでしたが・・

とても意外なことに、結婚生活は11ヶ月しか続かず1998年には離婚されているのです。

 

離婚原因は何だったのか?!

 

11か月で離婚ともなると、「性格の不一致」が原因かなぁと推測されます。

風間トオルさんの性格的にも問題はなかったでしょうし、金銭的な問題でもなかったようなので、やっぱり結婚というのは相性がとても大切ということでしょうね。

 

風間トオルさんがバイセクシャルだという噂もあるようですが、これについても単なる噂に過ぎません。

 

「イケメンなのにどうして結婚しないのか!?」

「再婚しないのはなぜ!?男に興味がないから!?」

とファンからいろんな憶測がされがちですが、風間トオルさんはいたってノーマルだと思います。

 

俳優の成宮寛貴さんも、芸能界引退に戻ってこれない理由もバイセクシャルであるという噂が広まってしまったからだというのも1つの理由なので、風間トオルさんもそんな噂が流れては大迷惑ですよね(笑)

 

スポンサードリンク


風間トオルの生い立ちが貧乏?エピソードが凄い!

 

そんな風間トオルさんは、じつは幼少期の頃の生い立ちがとても貧乏だったことで有名です。

イケメンで、なんの苦労もなく生活してきたようなイメージがあったのですがとても意外です。

 

貧乏だった理由としては風間トオルさんが、5歳くらいのときに両親が離婚したことがきっかけのようです。

そのうちに父親もいなくなり、祖父母のもとで過ごしていたそうですが、昔ですので高齢者の収入は少ないですし仕事もあまりない時代。

 

それだとまだ学生だった風間トオルさんを養うのも苦労したことでしょう。

 

そんな生い立ちから、公園でタンポポを拾って食べたり、お風呂がなかったので同じ洋服を着たり体を洗濯機で洗ったこともあったそうです。

 

つくしなどは料理すれば食べられますがタンポポを食べるってなかなか聞かないですよね(笑)

しかし、お腹を壊すことなく食べていたことを思い調べてみると、意外にもタンポポはきちんとした食材としてたべられることが判明しました!w

 

タンポポのぬか漬け・・というのもあるらしいです。

2c1ba0fd19cd8476722058ca071dc8f0

引用元:クックパット

 

本当に食べ物に困ったとき、タンポポを公園でとって食べるというのも生活の知恵ですね!

 

しかし、さらに風間トオルさんは祖父が認知症になりその介護にも追われていたというので、本当に苦労に耐えない学生時代だったのだと思います。

 

風間トオルの現在の年収は?

 

現在は、もちろん俳優として活躍されていますし、年収も一般人の私たちよりは高いことが推測されますので優雅な生活を送っていることでしょう。

幼少期を思えば、風間トオルさんの努力あってのことですので、本当によかったですね♩

 

風間トオルさんは現在55歳になりますが、なんといっても演技の幅が広いことが魅力!

 

科捜研シリーズのような研究員の役から、刑事もの、時代劇、さらに篠原涼子さん主演だったラストシンデレラのような普通の恋愛もののドラマにも出演できるほど、幅の広い役を演じています。

 

父親の役にも今ではぴったりの年齢になりましたし、俳優として演技の幅が広い役者というのは本当に多くの作品に出続けられるのでとても素晴らしいことだと思います。

 

今回、話題マンデーで風間トオルさんについてまとめたのは、科捜研の女シリーズに出演していた共演者の泉政行さんがお亡くなりになったことから注目してみたのですが、改めて調べてみると新たな風間トオルさんを知ることができました。

今後も活躍を応援しています!

 

関連記事:科捜研シリーズ
泉政行が死去!アルコールが原因?彼女や結婚は?家族葬の理由!

泉政行の最後のブログ内容公開!闘病生活や病名と死因は?

Sponsored Links