本田朋子の手料理レシピ!教室も開催?五十嵐圭との子供は?

とんねるずのみなさんのおかげでしたの、チャチャっとごはんのコーナーで、12月7日に放送では元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと、プロバスケット選手の五十嵐圭さんが夫婦で出演されていました!

 

そのときの手料理が家庭的ですごく美味しそうでしたよね!

 

本田朋子さんの料理レシピ、とくに放送されていた牛肉とレンコンのバター炒めと、鮭のお茶漬けの作りからについてをまとめます。

 

また、放送を見て旦那の五十嵐圭さんがすごくイケメンで、お似合いの夫婦だなーと思ったのですが、お二人の交際や子供についてチェックしていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

本田朋子と五十嵐圭の経歴とプロフィール

2014-06-01_112745-295x300

本名 :五十嵐朋子 (旧姓・本田)
出身地:愛媛県松山市
生年月日: 1983年8月16日(34歳)
血液型 :B型
最終学歴 :立教大学
部署 :フォニックス
職歴 :2003年セント・フォース所属
→2006年フジテレビ入社
活動期間: 2003年 –
ジャンル スポーツ・情報・バラエティなど
配偶者 五十嵐圭 (バスケットボール選手)
公式サイト フォニックス

 

540_401_igarashi01-300x225

五十嵐圭
ポジション: PG
背番号: 7
身長 :180cm
体重 :70kg (154 lb)
血液型 :A型
足のサイズ: 27.5cm
誕生日 :1980年5月7日(37歳)
出身地 :新潟県上越市
出身 :北陸高校
中央大学

 

現在はフリーアナウンサーとして活躍中の本田朋子さんは、もともとはアナウンサーの美女軍団がほぼ出身しているといっても過言ではないセント・フォースから、フジテレビに移籍されてアナウンサーをされていました♩

 

愛嬌のある性格と、ご覧のとおり可愛らしいルックスでとても人気があったのですが、五十嵐圭さんとの結婚が2013年にあって、退社され現在はフリーで活躍されてるんですよね。

 

久しぶりにテレビで見ましたが相変わらず綺麗で、可愛くて、五十嵐圭さんとの夫婦仲も良好のようでとても幸せそうでしたね♩

 

一方で、旦那の五十嵐圭さんは超イケメンバスケット選手として知られています。

馴れ初めとしては、五十嵐圭さんのほうから一度インタビューで会ったことのある本田朋子さんに猛アタックして、食事に行ったのがきっかけとのこと!

 

結婚前は遠距離恋愛をしていたのに、そのまま結婚して今も仲良しだなんて、本当にお二人がラブラブなことがわかります!

 

五十嵐圭と本田朋子に子供は?

 

お2人の結婚は2013年ということで、もう結婚して4年がたっています。

しかし、現在まだ子供がいないので、少し時期としては遅いほうなのかもしれません。

 

年齢的にもそろそろ出産を考えているだろうなとは予想がつきますが、もしかしたら不妊治療をしていたり、妊活の最中かもしれないと感じました。

五十嵐圭さんがスポーツ選手なこともありますが、平日は手料理を作って、料理の資格も持っていて、週末は外食デートをしていると言っていたので、五十嵐朋子さんが旦那さんのことをきちんと思いやっているのが伝わります。

 

近いうちにご懐妊ニュースがあるかもしれませんが、深刻な不妊治療をしている可能性もあるので、気長に情報を待ってみましょう!

お二人とも雰囲気が似ていて可愛らしいかんじがあるので、絶対に子供も可愛いだろうなーと感じます。

 

スポンサードリンク


 

とんねるずのチャチャっとご飯の料理レシピ!

 

とんねるずのみなさんのおかげでした〜のチャチャっとごはん!

毎回、五十嵐圭さんが試合の前日は牛肉を使った料理をしている・・ということ。

 

今回本田朋子さんが作ったのは、「牛肉とレンコンのバター醤油炒め」でしたが、これがとにかく美味しそうだった!

調理時間も10分とめちゃくちゃ早い工程でしたが、その料理レシピをまとめて見ました。

 

【材料】

・レンコン
・牛肉
・青ネギ(トッピング用)
・バター
・生姜

 

【作り方】

①レンコンを薄切りにして、褐変しないように酢水につけておく

②生姜をみじん切りにして、バターと一緒にフライパンで熱する。

③焦げないうちにその中へ牛肉を入れて火をとおし、少しとおったらレンコンを入れてさらに炒めます。

④醤油を好みの味に足して、味付けをする。そしてお皿に持ったら青ネギでトッピングをして完成!

 

2906f78bcbd2064baf5f53550fe51957

 

続いて、鮭のお茶漬けのレシピ

 

テレビであまり放送されていなかったのですが、見た感じでご紹介。

【材料】

・ご飯
・鮭フレーク
・だし汁
・青ネギ
・ごま油
・生姜

 

【作り方】

①だし汁を作る

②軽く生姜とごま油を熱する

③炊いてあるご飯に、鮭フレーク、熱した生姜とごま油を入れて混ぜる。

④トッピングに好みで海苔、青ネギ、醤油、用意しただし汁などをかけて食べる。

 

短時間でおいしくて、大人の男性ウケしそうな簡単レシピでとても美味しそうでしたよね!

 

本田朋子さんはアスリートの嫁として、料理教室に通ったり、自分で資格をとったりもしたそうで、相当料理に対しては努力されたんだなーという印象があります。

 

今回のとんねるずの番組をみていて、逆に本田朋子さんが料理教室を開催してもいいのでは!?と思ったくらい、とても料理上手だと感じました♩

これからも応援しています!

 

関連記事
水ト麻美(ミトちゃん)は性格が良い?腹黒で性格悪そう?真相暴露!

皆藤愛子の熱愛彼氏は山村隆太?韓国ビンタ事件の画像も?内容まとめ

高見アナの彼氏がフランプールの尼川!結婚の予定と馴れ初めを暴露!

Sponsored Links