庄野数馬アナの就業規則違反の内容は何?結婚相手の嫁と子供!

テレビ大阪の庄野数馬アナウンサーが、突然出演番組をすべて降板したということで、その降板理由が話題です。

 

庄野アナといえば、さわやか風のイケメンアナウンサーとして知られていますが、なんでも今回の降板理由は、庄野アナの就業規則違反によるものが原因だと言われているようですよ・・・。

 

一体何をしてしまったのか!?

就業規則違反の内容について、調べてみました。

 

また、結婚していた嫁と離婚暦もあるという情報もあるので、そのあたりもまとめます!

 

スポンサードリンク


庄野数馬アナウンサーの経歴とプロフィール

19764862_236832770169563_2592472092708438016_n

庄野数馬
愛称 :かずま、ずーま、ずま
出身地 : 京都府長岡京市
生年月日 :1986年10月21日(31歳)
血液型 :B型
最終学歴 :立教大学社会学部
勤務局 :テレビ大阪
部署 :アナウンス室
職歴 :山口放送 (2010年-2015年3月)
活動期間 :2010年〜

 

庄野アナといえば、男性ですが目がパッチリしたイケメンアナウンサーとして知られています。

 

現在もう31歳になったのか、と少々驚きですが、アナウンサー仲間からは「かずま」「ずーま」「ずま」のあだ名で親しまれているそうです♩

 

経歴をみてみますと、現在はテレビ大阪のアナウンサーですが元々は山口放送に勤めていたみたいですね。

 

もともとの出身は、京都府なのですが、学生時代の学歴を調べてみますと、中学時代は地元の中学のサッカー部に所属していたようです。

庄野アナのさわやかなイメージはサッカーにぴったりですよねw

 

中学を卒業されてからは、洛南高等学校から立教大学社会学部へ進学。

立教大学といえば、モデルでタレントの鈴木ちなみさんや、堀田あかねさん、みのもんたさん、有田哲平さん、そして名アナウンサーの徳光和夫さんも立教大学の出身みたいです!

 

アナウンサーの大先輩と同じ学校出身だなんて、大学時代からアナウンサーに憧れていたのでしょうね。

大学在学中の2007年には、ミスター立教コンテストで準グランプリに選ばれていますし、やはり学生時代からイケメンは健在だったことがわかります(笑)

 

女子アナでは、大学時代のミスコンの優勝者などが多いですし、やはりアナウンサーもルックスって大事なんだなぁと思います。

 

アナウンサーになってからは、2010年に山口放送に入社されてアナウンサーとして5年勤めています。

その後、現在のテレビ大阪にうつって現在まで活動されていたようです。

 

レギュラー番組もいくつも持っていたのに、今回の突然の「降板」にはファンもがっかりで、一体なにが起きたの?!と困惑しています。

 

庄野アナの結婚相手の嫁と子供について

 

今回、就業規則違反ですべて番組が降板になってしまった庄野アナ。

少し大変なのが・・それは彼が結婚していて既婚者であることです。

 

結婚相手の嫁で奥様は、山口放送時代に知り合った5歳年上の一般人で、その当時に結婚されたそうです。

おそらく庄野アナと結婚するくらいなんだから、かなりの美人さんなんだろうと感じますよね。

 

しかし現在は子供もいるみたいなので、いきなり旦那さん、お父さんの収入と年収が下がったら家庭のほうにも支障が出てしまうと思うので、本当に今回の問題は大打撃だと思います。

 

スポンサードリンク


テレビ大阪庄野アナの就業規則違反の内容は何?

 

実際に、庄野アナが犯してしまった職業規則違反の内容についてです。

 

今回の違反は、庄野アナのプライバシーに関わる問題を含んでいる内容ということで、テレビ大阪では問題の詳細について発表していません。

 

「プライバシーに関わる問題」って何!?

ファンは余計に気になってしまいますよね(笑)

 

いろいろと調べてみますと、過去に不祥事を起こして消えていったアナウンサーの規則違反の内容といえば・・けっこうお金関係のことが多い印象。

 

たとえば、フジテレビアナだった長谷川豊アナは、2010年からニューヨーク支局にて勤務していたところ、滞在費用の不正使用が発覚しました。

 

さらに記憶に新しいのが日本テレビで超人気アナウンサーだった上重聡アナ。

 

こちらもお金がらみの不祥事で、番組スポンサーから1億7千万の不正融資疑惑があり、さらに大口スポンサーからのマンション利益供与問題が発覚したり・・・生謝罪もあったことから、イケメン人気アナウンサーだったのに、かなり転落してしまいました。

 

今回の庄野アナの場合、お金絡みというケースも大いにあり得ますがだとしたら「プライバシー」という言い方をするかな?とそのあたりが疑問ですよね。

 

しかし、「不倫」とかの問題ならば就業規則違反に当てはまるかどうかも怪しいですが、法律的に不倫はご法度なのでそれも含めて「就業規則違反」と言うならば不倫の説も、ありえると思います。

 

あとは単純に、会社が禁止しているのに副業をしていたとかが濃厚かと思います。

地方のアナウンサーの年収って、やはり大手テレビ局よりは少ないと思いますがいろんな誘いや出会いはありそうなので、そのあたりから副業関係のものに手を出していたとなると、しっかり就業規則違反に反しますよね。

 

テレビ大阪が正式に発表しない時点で、このままでは憶測だけがまわってしまい、番組すべて降板!!のまま、庄野アナは時の人になってしまう(泣)

 

今後の、テレビ局の行動をもう少し見守っていきましょう。

Sponsored Links