竹内まりやがライブが少ない理由は?盗撮騒動のライブで松たか子へメッセージ!

33年ぶりだった12月に行われたシンガー・ソングライター竹内まりやさんの、コンサートを撮影して映像を販売したとして一般の歯科医のかたが逮捕されたようですね。

 

「綺麗に撮れたからみんなに見て欲しかった」といっているそうですが、転売してしまったらファンとしてはいけない行為ですね。

 

竹内まりやさんは、有名な作曲家の山下達郎さんの奥様としても知られていますが、コンサート中に松たか子さんのご懐妊へのメッセージをされたり、魅力たっぷりのコンサートだったようで、久しぶりに気になったので調べてみました。

 

みなさんは竹内まりやさんの名曲といえば何だと思いますか?

今回の盗撮騒動はまさに竹内まりやさんによって「元気をだして」状態になってしまいましたが(笑)

 

スポンサードリンク


◾️なぜ竹内まりやさんはライブが少ないのか?

竹内まりやさんは数々のヒット曲をだしていた超売れっ子アーティストですが、ライブ活動が少ないことで知られているそうです。

ファンのかたは首を長くして、いつライブやるんだろうと心待ちにしていると思います!

2014年12月に行われたライブもじつに33年ぶりということで、逆になんで人気がありながらもそんなにライブをしないのか?

 

気になり調べたところ「子育てや家事に専念するため」として、メジャーでとても人気がある竹内まりやさんなのに、とてもしっかりとされていて逆に好感がもてますね。

20120206

◾️2012年12月のライブで意外なあの方へメッセージ!

また、今回の盗撮騒動がおきた12月のライブでは、じつはちょっとホットな話題があるんです。

 

それは、アナと雪の女王で一躍スター的存在となった女優で歌手の松たか子さんへ、ご懐妊の祝福メッセージをライブ中にされたということです!

tnr0712010935002-p1

今回のライブで、松たか子さんのご主人であるギタリストの佐橋佳幸さんをいじりながらのコメントだったそうですが、それがまたユーモラスで面白いと評判だったみたいです。

 

「うらやましいですよね。家に帰ったら松たか子が待ってるんですよ。“ありのままで”」

アナと雪の女王にちなんで、大変うまいたとえ!笑

 

でも松たか子さんて、人気が出ても気取らないし、出過ぎないし素敵ですからね。

そんな松たか子さんをご自分の33年ぶりのライブで話題に出すなんて、竹内まりやさんはもっと素敵です。

 

今回は、ライブ盗撮の犯人も無事に捕まりましたし、これに懲りずまたライブを開催してほしいです。

 

 

★運営者のつぶやき★

竹内まりやさん、素敵ですね!!

個人的には世代は少し前なのであまり曲を知らないのですが、森山未來主演の、モテキという映画で竹内まりやさんの「カムフラージュ」が映画中の挿入歌で使われたんですよね!!

この曲はむかし、木村拓哉さんと中山美穂さんがドラマをやったときも使われていたらしいのですが、

とってもいい曲過ぎて思わず映画をみたあとに調べた記憶があります。

映画中では、ヒロインがカラオケで酔っ払って歌うのですが、それがなんともとても切なかったんです。

お子さんもいるとなかなか活動も抑えたり大変だとは思いますが、是非テレビでもまた聞いてみたいです。

 

 

 

Sponsored Links