鶴見虹子のwikiとプロフィール!経歴や身長!可愛いし彼氏は?

体操女子で北京、ロンドン両五輪代表の鶴見虹子(22)(日体大)が、

17日のNHK杯でゆかの演技前練習中に負傷し、右アキレスけん断裂してしまったそうですね!

今後は18日に手術を受ける予定のようですが、これで現役続行か引退かを判断するという噂があります。

体操となると、やはり非常に怪我のリスクの高い競技ですし、

若いうちに頂点にたし若いうちに引退をしていく選手も大勢多い競技ですよね。

しかし個人的には鶴見紅子選手にはまだまだ頑張ってほしい気持ちが強かったので非常に残念です!

 

そんな鶴見虹子さんのプロフィールと中学・高校についてのまとめ、

また大変性格が可愛いらしいので彼氏や熱愛などについて調べてみたいと思います!

 

スポンサードリンク


鶴見虹子Wikiまとめプロフィール

intv_02

鶴見虹子
生年月日 :1992年9月28日
身長: 140cm(2009年10月時点)
体重 :32kg(2009年10月時点)
種目 :体操競技
所属: 鶴見体操クラブ
学歴 :藤村女子中学校→大智学園高等学校→日本体育大学
コーチ: 瀬尾京子
元コーチ 塚原千恵、陶暁敏

 

身長が低いことで知られている鶴見虹子選手ですが・・

まさかの身長140センチなのですね!!

平均的にいうと女性の11歳のときの身長がちょうど140センチくらいのようです。

 

そう考えますと、かなり小柄であることがわかります!

かわいいですね〜!

鶴見選手は幼少期から体操選手として鍛えられてきたので、やはり筋肉の急な成長が原因ではないかと言われています。

スポーツ選手には非常に多い傾向だと思います。

 

それについて、「かわいそうだ」というネットからの声もあったりしますが、

進学などから本人が自分の意思で体操の道を選んでいることがわかるので、

体操選手として自分を高められるのは本人にとって光栄なことだと感じていると思います。

 

まぁ、女性ですし体操選手じゃなくても小柄な人はたくさんいますので、

可愛いルックスで引退後もカバーできると思いますし、

それどころかけっこうモテるんじゃないかと個人的には思います!

 

スポンサードリンク


 

学校の経歴は?

鶴見選手は5歳の時に実のお姉さんも体操をしていたことをきっかけで、体操を始めたそうです。

そこで、中国人コーチの陶暁敏にその才能を認められ、朝日生命体操クラブの一員となりました。

 

お姉さんが先に始めていたのに妹のほうが才能があるなんて、フィギュアスケートの浅田姉妹のようですね!

やはり幼少期の時点で、有名なアスリートになるには素質が関係しているということでしょうか?

f-sp-091017-1512-ns-big

その後、2006年に全日本選手権女子個人総合でわずか14歳で初優勝します。

当時14歳ですと、藤村女子中学校に在中でしたがその卒業後は体操競技に専念するため、

付属の藤村女子高には進まず、大智学園高等学校へ入学したそうです。

 

この高校は単位制の高校で、普通は学年ごとに学習していくのですが、

こちらの場合は単位を自分で取得したら卒業というような通信制の学校のようです。

 

普通の学年制の学校ですと、受けなければならない授業やスピードが決まっているため体操の練習などに支障がでると考えたのでしょうか?

そう考えると、鶴見選手はこの頃から体操の道への迷いがないように感じられますね!

6aflo_mjxa096843

少女できちんと自分の道を決めらることってとてもすごいことですよね。

その後は2012年の4月、日本体育大学に入学し、全日本選手権個人総合では体調不良の影響で7位に終わり、大会7連覇を逃してしまったようです。

 

田中理恵選手となにかと比較されてしまうことが多い鶴見選手ですが、怪我や不調続きもこのところあり、引退も最近は考えていたようですね。

今回の怪我により、引退など囁かれていますが非常に気になるところです。

 

彼氏はいるの?

i320-4

笑顔も声もキュートな鶴見選手ですが、気になる彼氏や、

熱愛情報を知らべてみましたが決定的な情報は入りませんでした。

 

現役のアスリートですと、卓球の福原愛選手と、フィギュアスケートの安藤美姫選手など、

スポーツをしながらも彼氏がいる方はいますし、きっかけがあれば鶴見虹子選手もモテそうな気がしますよね?

 

また、アスリート同士の交際も非常に多いので、

同じ体操競技選手との熱愛なども今後注目をしてみてもいいと感じます!

個人的にはまだ少女のようなベイビーフェイスと、可愛い声がとても魅力的な女性だと思います!

怪我のこともありますし、ゆっくりと休養をされてから、また新たな情報をまってみたいと思います。

スポンサードリンク