近藤麻理恵のプロフと経歴!年齢と夫や片付けのきっかけを暴露!


ベストセラーの著書「人生がときめく片づけの魔法」の

片付けコンサルタント・近藤麻理恵さん。

可愛い主婦で

しかも片付けのプロ!ということで

何かと話題になるお方です。

 

そんな「こんまり」こと近藤麻理恵さんのプロフィールや経歴、

また非公開の年齢や夫についてまとめてみました!

 

スポンサードリンク


 

プロフィールと年齢や夫について!

imgdc9789cbzik1zj近藤麻理恵
別名 こんまり
出身校 東京女子大学
職業 「片付けコンサルタント」

一般社団法人日本ときめき片づけ協会代表理事。

 

白いスーツをよく着ていたり「清楚」なイメージの強い近藤麻理恵さん。

年齢はwikiには非公開ですが、

2011年12月27日の時点で27歳だったことから、

現在は33歳くらいでは?と推測されます!

そう考えると、とても童顔で可愛らしいので30代にはとても見えませんよね!

 

また、夫は普通の一般のかたです。

近藤麻理恵さんも元は、一般人から本を出版して有名になったので、

それまでは夫婦仲よくほのぼのと生活されてそうですよね。

 

しっかりしてそうですしとてもいい奥さんのイメージがあります。

こんまりさんと結婚した旦那様が羨ましいな〜。

 

近藤麻理恵さんは、

2010年に出版した「人生がときめく片付けの魔法」

ベストセラーになり

そこからメディアに取り上げられるようになりました。

 

また先日の2015年「最も影響力のある100人」にも選ばれ、

あの有名作家である村上春樹さんと唯一の肩を並べた人物なんですね!

 

片付けをテーマにしてこんなに有名になるとは、おそるべしこんまりです!!

片付けをテーマにするとは、とても斬新ですよね。

 

しかしどうして近藤真理子さんは片付けをテーマにするようになったのか?

そんなことが気になりまして、いろいろと調べてみました!

 

スポンサードリンク


 

近藤真理子「片付け」のきっかけは?

「お片づけしましょー」というのはいつも、幼稚園の先生や、お母さんのセリフだったと思います。

小さい頃は片付けをするのも一苦労、自分の洋服すら片付けるのが億劫だったり、おもちゃすらも使ったまま!

実際これが普通の幼少期ですよね?

 

しかし近藤麻理恵さんの「片付け」への意識はすでに幼稚園のときからあったようです。

 

今でもおなじみの主婦雑誌「オレンジページ」や「ESSE」などを当時から愛読していたようで、小学生の時には整理整頓係を担当したりもするほどになっていたとか?

 

やはり幼い頃にアンパンマンと遊ぼうや、セーラームーンに夢中になっていたという面白いエピソードではなかったのですね(笑)

dly1503230015-f1

大きくなるにつれて本格的に片付けへの意識が強まったようで、

東京女子大学2年生の時から片づけコンサルティング業務をすでに開始されていたようです。

 

大学の卒論でも「ジェンダーの視点から見た掃除/片づけ」を発表し、とことん片付けを追求。

大学卒業後は株式会社リクルートエージェントに勤務していたにもかかわらず、2009年に退職し、本格的にコンサルタントへの道に入ったそうです。

 

リクルートエージェントといえば大企業なのに、それを自ら退職してまで片付けコンサルタントの道にすすんだわけですね!!

片付けがほんとに好きなんだなと感じます。

 

今後は、出産してお母さんとなりさらに近藤麻理恵さんの力が発揮される場面が多くなりそうですよね!

最近はママタレントとして活躍をしたりする芸能人も増えているなか、

料理などで活躍するタレントさんは増えている傾向にあります。

 

片付けについてはなかなか皆さん注目がまだ薄いので、

やはりこんまりさんの活躍が今度も期待されると感じます!

今後も活躍を期待していましょう。

運営者のつぶやき

一度でいいから友人や彼氏を、いつでも呼べる部屋にしたいなーと思い始めてうん十年がたちました。

人に「今から遊びいっていい?」と言われると120%「え?いや、ちょ、ちょ、まて、3時間まって!!!」となります。

 

人気記事

加藤綾菜アンチの噂の真相!料理・過去を暴露!加藤茶の介護はするのか?

観月ありさの性格は?旦那と元嫁上原さくらの離婚事情がヤバイ!

清水富美加の東京喰種(グール)の役の内容!代役は?原作ファン激怒!

子宮内膜症の改善にクランベリージュースが効果的!質のいい卵子を!

Sponsored Links