浅田真央の現役続行!韓国からのコメントに怒り!日本ファンとの違いに唖然

浅田真央の現役続行!韓国からのコメントに怒り!日本ファンとの違いに唖然

フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダルで今季を休養した浅田真央さんが18日、現役続行を表明しました!

「休養発表してから1年間、休養してきた。自然と試合が恋しくなり、試合でいい演技ができたときの達成感を感じたいと思ったのも一つの理由。それだけではないが、今は試合に出場できる状態にもっていくために練習している」

日本のフィギュアスケートのファンのみなさんにとっては何ともハッピーなニュース!!

やっぱりキムヨナが引退してしまったのは残念ですが、フィギュアの試合に浅田真央さんがいないとなんだか寂しいんですよね。

どうしても見ているこっちが泣いてしまうほど応援したくなってしまう!

そんな真央ちゃんの、現役続行について迫ります!

 

スポンサードリンク


日本韓国はフィギュアが熱い!

生年月日: 1990年9月25日(24歳)

出生地: 愛知県名古屋市

身長: 163 cm  /  体重: 47 kg

血液型:B型

趣味:ジグソーパズルとレゴ制作

好きな音楽はDREAMS COME TRUEの「何度でも」

愛犬:トイ・プードル

D8JOo8aY

人気選手の現役の実行となれば、その国のファンたちはまたその選手の活躍が見れる!とうれしいものです。

しかし、ここへきてもライバル国の韓国は浅田真央さんをバッシングしたコメントばかりされています。

現役復帰について、日本と韓国の反応がこんなに違うなんてと唖然としてしまいました!

それが・・こちら・・・。

「この子、上手にできないのに、なんでいつも記事になるんだろう?キム・ヨナの足元にも及ばない」

「実力はないけど、またえこひいきとか、いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田やロシアの選手たちが平昌五輪で汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ」

「今までいろんなスポンサーからもらったから、勝手に引退もできず、この年でも現役を続けなきゃいけなくなったんだね」

「日本の女子で浅田に対抗できる選手がいないみたいだ。技術とかではなくて、話題性で。日本のスケート連盟とかの団体も、浅田のおかげで入るお金がものすごいんだろう。そこにキム・ヨナが引退したから、『いけるんじゃない?』と思ってるのかも」

「キム・ヨナに勝てなかったから、キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ」

「やめとけ」

「今さら意味なし。キム・ヨナはもはや伝説だ」
「復帰しても、実力不足で後悔するだろう」
「その年でその実力で、どうやって若い選手たちに勝つつもり?」

 

スポンサードリンク


 

な・ん・だ・と?(怒)

読んでいるだけで、めちゃめちゃ腹が立ってきますね。

いま、日本と韓国の関係は安倍首相のスピーチ問題から関係が悪化しているようにも見えますが、仮にも頑張っているアスリートに対してこんなにバカにしたコメントは失礼ですよね!!

相手が日本選手じゃなかったとしてもひどいと思います!!

これに対して日本はご立腹ですよね。

kame3

 

韓国側からのコメントととは反対に、日本から浅田真央さん復帰については・・。

「きっと戻ってきてくれると思ってました。
これからは、真央ちゃんらしく、周りの煩悩に惑わされない環境でスケートに打ち込ませてあげて欲しい!」

「真央ちゃん、やっぱりあなたの演技が好きだー!!おかえりなさーい!」

「不可解な採点に泣かされて嫌な思いもたくさんしただろうにまた戻ってきてくれるなんて本当に精神力の強い人だ。」

「大変だとは思いますが、この決断は嬉しい。
オリンピックで金を取って欲しいな。」

「浅田舞が妹は天才で私には才能がなかったみたいなこと言ってたけど、真央ちゃんは努力してる!!
同年代が遊んでるときに全部我慢してずーっと努力してきた!
本当に尊敬します。頑張ってください!」

「女子フィギュアのシンボルでレジェンド. やっぱ真央ちゃんがいなきゃさみしい。でもオリンピック目指さなくていいし,引退のタイミングは真央ちゃんが決めたらいい。フィギュアの黄金期を作った女性、最後は伸び伸びとしたスケートをして笑ってほしい」

「ウルッときた(本当)。
すっごく嬉しいです!」

AS20140221000472_comm

真央ちゃんのこと、日本中の人はみんな応援していますよ!!

選手としても、そして人としてもとても優れている選手ってなかなか珍しいのです。

だから日本ではみんなが真央ちゃんを応援してしまうんでしょうね。

 

浅田真央さんのように、演技を見ていろんな場面で一喜一憂したり、思わず見ていて泣いてしまうようなアスリートってなかなかいないんです。

人の心を動かす演技というのは、まさに浅田真央さんのことを言うのだなーと思います。

絶対絶対、怪我だけには気をつけて頑張っていただきたいですね!

みんなが応援しています!!

現役続行、とても嬉しいニュースでした♪

 

スポンサードリンク