優希美青の彼氏や熱愛について!どんな性格?中学校や高校はどこ?

女優の優希美青さんが実写版ドラマデスノートの

ニア役に抜擢されたことがわかりました!

 

ニアといえば男の子の役ですが、今回その役を優希美青さんが務めることで注目を浴びているます。

ニア役は少しコスプレみたい?と話題ですが、いったいどんなニアが見れるのかとても楽しみですね。

 

というわけで、今回は優希美青さんについて調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

優希美青の経歴

G20130329005501150_view

優希 美青
本名 菅野 莉奈

生年月日 :1999年4月5日(16歳)
出身地: 福島県
身長 :158 cm
血液型 :O型
職業 :女優、タレント、ファッションモデル
事務所 :ホリプロ

 

現在まだ15歳という若さぶりですが、デビューをしてから、映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」で主演!


さらにNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で小野寺ちゃん役、今年も「マッサン」にも出演されています。

現在何かと、石原さとみを超えた少女として注目されているのですが、その理由を知っていますか?

「2012年の第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて

応募総数2万9521人の中からグランプリを獲得し、デビューしたのですが

その後のNHKの朝の連ドラへの出演が、

石原さとみよりも早く芸能界で最速とも噂されていることから言われているようです!

 

しかし実際は、石原さとみに憧れて芸能界に入ったようです!

黒髪で清純派なところも、とても雰囲気が似ていますし絶対に第2の石原さとみになれそうですよね!

 

優希美青の彼氏は誰?

とっても可愛い15歳なので、まだまだ青春真っ盛りですよね。

今はいろいろと進んでいますし、小学生でも携帯電話を持って、彼氏がいる時代だとされています。

最近の小学生、中学生向けの少女漫画などもとても大人びたものが多いですし、

15歳では今まで彼氏の1人や2人、いたのでは?と思います。

 

だってこんなに可愛い子がいたら誰もほっとかないですよね!

ym2_130323

しかし芸能界に入ってからは、とくに熱愛報道もまったくないので、現在は彼氏はいないと思います。

それよりも、つい最近まで体調不良で休業されていたので、慣れない仕事で体に負担がきてしまったのかな?と思うので、

今は仕事でいっぱいいっぱいなんだと思いますよ。

 

スポンサードリンク


 

性格や周りからの評判は?

学生時代からとても可愛くて、芸能活動をしているとつい周りからの僻みも多くありそうですよね。

もしくは、芸能界に入ってから態度が大きくなって

あまり常識を知らないなどとも言われているようですが、

実際の性格は、とても控えめで押しに弱い性格のようです。

NOとはいえない日本人ということで、とても親近感がわきますね。

 

そう言われているエピソードをご紹介。

学生時代の部活動だった吹奏楽部で、自分がやりたい楽器ではなく、友達に押され頼まれ違う楽器を演奏することになったそうです!

部活動で自分がつとめる楽器ってかなり重要だと思いますが、それを断れないというのが優希美青さんの優しさというか、控えめすぎる性格がわかりますね!

 

周りからは「優しい」「おとなしい」「気配り上手」だと言われているようです!

女の子として最高の条件じゃないか〜。

 

出身の中学はどこ?

優希さんの出身は東方出身の福島県として知られていますね。

しかし、あの東日本大震災の影響で、優希さんが小学6年生の頃に震災を理由に山形県へ引っ越しをしたそうです。

当時の福島の中学はおそらく震災の影響ですぐには通えなかったのでしょうね。

 

そのため、オーディションを受けた時に山形だったからか、山形県が出身地と誤解が多いそうですが実際は福島生まれのようです。

山形県で通っていた中学は米沢第7中学校という噂。

 

しかし、今年の2015年中学も卒業になったので現在は仕事なども忙しいと思うので、東京に引っ越しをされていると聞きます。

仕事をしながら高校に通うのはとても大変だと思いますが、芸能人も多く通っている日出高校や堀越高校へ進学している可能性も非常に高いと感じます!

 

もしくは今は通信の単位制の学校などもありますし、その可能性もあるのでは?

いくら女優ができてもやっぱり学歴も大切なので、学生生活も、芸能活動も、頑張ってほしいですね!

デスノートのドラマ、とても楽しみにしています。

Sponsored Links