有村架純の方言に批判?禁止令はなぜ?訛り強調しすぎのタレントを集めた!

大ヒット公開中の映画『ビリギャル』で主演を務める有村架純。

NHK朝の連ドラあまちゃんで大ブレークし、主演の能年玲奈ですら歯が立たない人気ぶりです。

そんな有村架純さんが、今回所属事務所からなんと兵庫県の関西弁を禁止されたとして話題になっています。

現在は当然のように標準語を話していますが、関西弁て逆に可愛いくないですか?

現在も方言が魅力の芸能人や、有村架純さんに密着しました!

 

スポンサードリンク


 

有村架純の関西弁に苦言も?

自分が生まれ、育った方言を話さないようにするというのは、実際かなりの努力が必要だとされています。

自然と口から出てしまう「訛り」は、直そうとしてもなかなか難しいものです。

 

今回、なぜこの有村架純さんの方言が話題になったかというと、

『ビリギャル』で名古屋弁の女子高校生を演じたのですが、

やはり方言の演技は難しいようで

「喋り方に少し違和感がある」と苦言を言った人もいるらしいです。

 

関西弁を話す有村架純さんには、

同じく方言訛りの強い名古屋弁というのが難しかったようで、

方言の禁止令が出たようです。

 

確かに標準語を話す人が他の県の方言を覚えるほうが演じやすいですよね!

 

tumblr_nbc22sk1Ru1rmrwh1o1_500

しかし、関西弁を話す女の子はわりと男性からも好感度が高く、

有村架純さんも度々バラエティ番組であえて関西弁をお願いをされたりもしています。

 

演技では方言を演じるのは難しくても、

ある意味有村架純のチャームポイントとして関西弁を残すのはありだったと思います!

 

方言の禁止令はじつにもったいない!!(笑)

有村架純の「好きやで」がもう聞けないのでは?と落胆するファンも多いようです。

ピリギャル、個人的にはすっごくかわいかったので

今でもあの演技はとても好きですけどね〜!

 

スポンサードリンク


 

方言をあえて使う芸能人も!?

お笑い芸人は関西弁を話す人がわりと多いと思いますし、

ある意味それも芸の一環のような気もします。

 

ダウンタウンや、ナイティーンナイン、

明石家さんまなど、大御所のお笑い芸能人はみんな関西弁です。

 

しかしそれは、関西には吉本があって、お笑い=大阪の吉本というイメージが強いのもあります。

その他でもタレントやアーティストで方言を生かして活動している人もいます。

 

関ジャニの村上信五

tumblr_lv1piqvsdh1r4i7zgo2_500.png

「なにゆ〜てますのん!」

「ちゃいますやん!」など

度々関西弁を繰り広げる関西出身の村上くん。

マツコデラックスにも度々「関西弁がわざとらしいのよ!」と毒を吐かれていたりします。

 

アーティスト倖田 來未

N0044159_l

自身の楽曲にも「めちゃくちゃ好きやっちゅ〜ねん〜♪」という歌詞で歌うほどの

バリバリの関西人ですよね!歌番組のトークでもそのままですし、

妹のmisonoも同じく関西弁でしゃべります。

 

芸人のU字工事

20110709_rank_23

栃木県出身として売れ出したこのお二人。

極端なイントネーションの栃木なまりでトークを繰り広げますが、

実際の栃木県民からは「栃木はここまで鈍ってないぞ!」とお叱りもあるようです。

 

有村架純の今後の方向性は?

方言の禁止令を出されるということは、

ある意味今後も演技への期待が高まっているからという見方もできます。

現在公開中のピリギャルもかなりの売れ行きのようですし、

有村架純の人気が証明された作品とも言われているんです!!

06f81d50

つい先日はお姉さんがグラビアアイドルだとして話題にもなったり、

今はまさしく有村架純の名前を見ない日はないというくらいです!

苦言もたまに聞こえてきたりもしますが、頑張ってほしいですね!

 

関連記事
有村架純の卒アル画像と学生時代の性格が意外!姉との仲はいい?

Sponsored Links