中山優馬と滝沢秀明が無償出演!アイバンク活動啓発ヒ・カ・リとは?

久しぶりにジャニーズの深いい話!!笑

ジャニーズのタッキー&翼のタッキーと、同じくジャニーズの中山優馬が、

なんと無償でアイバンク活動啓発用DVD「ヒ・カ・リ」に出演していることがわかりました!!

え?出演料なしの、無償で出演するなんて、ジャニーズJr.で人気のタッキーと中山優馬くんがそんなことしちゃっていいのー?と

かなり驚きつつも、その人間性に惚れれてまうやろ状態です!!

 

スポンサードリンク


滝沢秀明ことタッキーはドナー提供も!

 

こちらのDVDは、角膜移植のための献眼をテーマにした作品なんですが、

世の中に眼球さえ、移植できる人がいれば失明から逃れられる…という人が大勢いると思います。

 

しかし、臓器の移植など、耳にすることはあると思いますが、

眼球提供というと、少しやはり自分もご家族も抵抗があることが多いのではと感じます。

 

しかし、そんななかでタッキーこと滝沢秀明は、眼球提供のドナー登録を済ませているのです!!

 

「自分の決断が将来大きな意味を持っていくので、今は気持ちがいい」と、コメントもとてもかっこいいです。

22752093

あのジャニーズでもトップの人気を誇っていた滝沢秀明が、

眼球提供のドナーに登録というのは非常に影響力が大きいことだと感じます。

 

それを率先して行い、また無償でDVDにも出演するなんて、タッキーの心の寛大さを感じますね!

 

アイバンク啓発DVDヒ・カ・リとは?

 

アイバンク活動啓発DVDの内容は、タッキーと、中山優馬くんが、ある事故に遭遇しアイバンクに接することになるというあらすじのようです。

しかしこちらのDVDは非売品のようなので、一般では手に入りません。

 

東京・渋谷のジャニーズファミリークラブでは公開される予定のようで、

あとは各地の教育委員会に贈呈されるようですね!!

 

各学校での教育ビデオなどに使用されるのでしょうか?

いずれにしても無償で出演されたものが、今後多くのかたの心に響く作品にさることはちがいなしです!

 

スポンサードリンク


 

中山優馬が滝沢秀明を絶賛!

 

ジャニーズ事務所の先輩が滝沢秀明で、後輩が中山優馬くんになるわけですが、

中山優馬くんは終始、滝沢秀明を絶賛していたようです!!

 

「いつも引っ張ってくれて頼もしい先輩でした。

愛はずっと感じていました。安心さえてくれるので」

と中山優馬くんのコメントに対して、「このコメントは是非使ってください!」と

ユーモアたっぷりに滝沢秀明がのっかったりと、とても仲のいい様子が微笑ましいですね。

 

mig

 

ジャニーズというと、どうしても先輩後輩関係が厳しいというのが印象的で、

ましてやベテランの滝沢秀明からするとまだ経歴が浅い中山優馬くんは

年齢でも経歴でもかなり後輩のほうになってしまうと思いますが、

滝沢秀明は性格がいいことで有名なので、きちんと後輩のフォローをできたのは魅力の一部だと感じます。

400601

また、中山優馬くんは演技でもとても評価されているので、実力もあり、誠実なので、

そのあたりも先輩からみても認められる部分だったのかもしれませんよね!

クッソ生意気だったりしたら可愛がることもできませんが、そのあたりの要素もないのでしょう!

 

眼球ドナー登録ってなんとなく怖いイメージのほうが強かったのですが、

自分の知っているアイドルが、実際に登録をしている!というのはとても大きな影響ですよね。

 

ドナー登録は決して強制ではないので、自分で考え、困っている人を助けたい!という気持ちが

もし、ドナー提供への恐怖よりも勝つのならば、それをしてみることもいいのかもしれません。

 

Sponsored Links