海老原友里ダブル専属モデルのドマーニとは?経歴とカリスマぶりを公開!

さかにこれぞ、カリスマ!?

ファッションモデルの蛯原友里ことエビちゃんが、日本初!の女性ファッション誌ダブル専属モデルを務めることになったそうです!

 

2009年から「AneCan」専属モデルとして活動し、今回は新たに「Domani(ドマーニ)」の専属モデルにもなったんですね。

 

日本初というところが驚きですが、意外と今までいなかったのですね。

 

エビちゃんといえば、姫系ブランドというイメージが強いのですが、今回のダブル専属モデルについて迫ってみたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

海老原友里の経歴は?

ebihara20yuri


プロフィール
愛称 エビちゃん
生年月日 1979年10月3日
現年齢 35歳
出身地 日本の旗 日本・宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)
血液型 O型
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重 168 cm /
スリーサイズ 82 – 58 – 83 cm
股下 / 身長比 80 cm / 47.6 %
靴のサイズ 24.5 cm

 

もとはファッション誌『CanCam』の専属モデルとして6年間活動されていました。

当時は雑誌の中での可愛い系コーディネートは「エビちゃんOL」と呼ばれていて、エビちゃんOL特集は女子大生・OLを中心にかなりの人気だったんですよ♩

 

エビちゃんOLは、山田優を象徴としたキレイ系コーディネート「優OL」と比較し、かわいい系ファッションの人はエビちゃん流、ちょっと大人めのファッションは優OLというイメージで好まれていました。

 

CanCanはもともと20代前半の人が読むイメージが強いファッション雑誌です。

 

そのためエビちゃんは、2008年には卒業していまい、そこからAneCanという、同じCanCanでも20代後半向けのほうにうつったんですね。

 

押切もえ、山田優、そしてエビちゃんが、CanCanを人気雑誌に変えたといっても過言ではないほどの売れ行きをこの3人が作ったとして、異例の活躍をされたことがわかっています!

20140918_yamada_23

 

エビちゃんはプライベートでは、アーティストのリップスライムのILMARIと結婚されていて、現在も仲良く暮らしているようですね!

 

それにしても今回は、異例のダブル専属モデルとは…。

あまりドマーニを知らないので、一体どんな雑誌なのか調べてみました!

 

スポンサードリンク


 

ファッション誌ドマーニとは?

domani_201306_cover

30代〜40代前半向けを対象としたファッション誌のようですが、これ、かなりいいです!!

なんでもテーマがとても素晴らしいですね。

 

「働くいい女、オシャレなワーキングウーマンのためのファッション誌」のようで、コンサバ、大人カジュアルの人のための雑誌なんですね。

 

また、内容は恋に、仕事に忙しい人でも楽しめるフード、ファッション、トラベルなども紹介しているようで、ファッション以外にも楽しめる要素がたくさんありそうです。

 

今は共働きがほとんどの時代ですし、逆に未婚の人だと晩婚化も進んでいるので、対象年齢としてはこの年代がバッチリじゃないでしょうか?

 

そしてモデルがエビちゃんだったら、トレンドのファッションもバッチリですよね!

海老原さんの出したこの本も超売れているらしいです♩

 

 

今後の活躍もすごく楽しみです!!

海老原友里こと、エビちゃんファンのみなさんは、

ぜひこちらの雑誌も要チェックです。

 

運営者とエビちゃん

 

わたしも10代と、20代の前半のときはCanCanを愛読していました。

 

まさに綺麗でかわいいコーデが好きで、よく会社に行くときもカーディガンを肩にかけて、スカートをはいたり、髪の毛の巻き方をエビちゃんをみて研究したりしていましたよ。

 

オフィスで働いたことがある人はわかると思うのですが、毎日オフィスに合ったコーデを考えるのって大変ですよね?

もうカーディガンをひたすら色違いで買ったりもしましたし、今思うとすごく面倒だった。

 

でもそれが、楽しい時代でもありました。

蛯原友里さんは、そんな世代ど真ん中のカリスマでした。

 

 

Sponsored Links