上山隆弘氏の経歴や学歴は?事故の処分内容!辞職の可能性も?

まさかの自民党の議員さんが、酒気帯び運転で事故をおこして逮捕されてしまったようですね。

自民党の兵庫県議員の上山隆弘氏ということです。

ご本人も「お酒を飲んで運転した」と容疑を認めているといるそうです…。

上山氏の乗用車が渋滞で止まっていた軽自動車に追突し玉突き事故が3件起きてしまったようで、

警察の調べて酒気帯び状態だったことが判明したそうです。

上山氏は平成15年から太子町議を2期務め、26年に県議に初当選していたので、まさに人生で一番の汚点でしょう。

そんな上山氏の経歴や学歴、事故の処分内容、もしかしたら辞職の可能性もあるので、そのあたりも迫ってみました。

 

スポンサードリンク


 

上山隆弘氏の経歴と学歴!

ueyama

名前 :上山隆弘(うえやまたかひろ)

生年 :1976年10月

出身地:兵庫県太子町

旧御津病院で生まれて、太子町で育つ
斑鳩小学校 卒業
太子西中学校 卒業
太子高校(17回生) 卒業
高山短期大学自動車工業学科電子工学コース

太田町を愛する人として活動してきたイメージが強く、

とても若いだけあってとても活気のある方だなーという印象がありました。

 

しかしとても意外なのが、議員では大学などの出身校はエリート校が多いなか、

自動車工業で電子工学を学ばれていたということですね!!

 

機械などに以前は関心があったということなのでしょうか?

そこからどうして政治の道にすすむことになったのでしょうね。

2003年 太子町議会議員当選(1期目)
2007年 太子町議会議員当選(2期目)
2008年6月~2012年6月 自民党兵庫県支部連合会青年部長を拝命し、自民党の青年部活動の一線で活躍。
2012年 衆議院議員内閣府副大臣 西村康稔 秘書
2014年 兵庫県議会議員当選

もともとは、衆議院の内閣府副大臣の西村氏の秘書として活躍されていることでも知られていました。

1397869302

とても大変かわいがっていた様子もうかがえます。

おそらくとても正義感があり、優しいかたなのでしょうね。

議員さんて、なんとなくですが気難しいかたが多いなかで、若いのに秘書を務めるだけの器を感じます。

 

スポンサードリンク


 

事故の処分内容は?

今回は、本当に残念なことがおきてしまいましたね。

正直、車の玉突き事故や、接触事故などは、運転をしていれば誰もが起こってしまうことですし、

一般人なら問題にならないところですが、

今回は上山隆弘氏が対象だったがために大事になってしまったんですよね。

 

また、酒気帯び運転だったことは上山氏に過失がありすぎるので、そのあたりが厳しい目になると思います。

 

今回は、道路交通法違反と、軽自動車を運転していた女性と助手席の女性が「気分が悪い」と言って、

病院に搬送されていることから、自動車運転処罰法(過失運転致傷)にも関わってくるのではと言われているそうです。

玉突き事故ですと、正直10対0の割合で、上山氏が悪くなってしまうので、

病院に通院となるととても大変なことになりそうな気もします。

 

辞任の可能性は?

これからが、上山隆弘氏の活躍が期待できるときだったのに、

非常に残念ですが、もしかしたらご本人の精神的ダメージも考えると辞任の方向もあると思います。

政治家のことはわかりませんが、周りからの圧力などもありそうですし、

厳しい状況が今後は続いてしまのでは?と感じています。

辞任せずに、これからも頑張ってほしいですけどね・・。

事故は、誰にでも起こることですから!!

あまり責めないであげてほしいです。

◾️関連記事◾️橋下徹氏に「辞任しないで!」の声殺到!辞任撤回の可能性は?

 

Sponsored Links