ガバシュビリの彼女について!年収は何億?世界ランキングや評価も!

日本の期待のテニスプレーヤーである錦織選手と対戦をする、

ティムラズ・ガバシュビリ選手についてかなり気になっている方が多いのではないでしょうか?

なんと言ってもロシア人のかなりのイケメンです。

そして有名プレイヤーになると、年収も相当すごいとか?

世界ランキングや評価についてもまとめてみました!

 

スポンサードリンク


 

ガバシュビリの彼女は?

m_E3A1AF01D3F248F7AA93AD241482C469

国籍  ロシア
出身地 グルジア・トビリシ
居住地 ロシア・モスクワ
生年月日 1985年5月23日(30歳)
身長 188cm
体重 83kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

ティムラズ・ガバシュビリ選手ですが、ご覧のとおりかなりのイケメンです。

年齢は30歳になっているのがとても驚きですね!

家族構成は、会計検査官の父と医者の母の間に3人兄妹の長男として生まれたようで、

6歳からテニススクールでテニスを始めたようです!

 

会計検査官の父と医者の母って、かなりのインテリ家系だったことがわかりますね。

どちらかの跡を継がず、テニスプレイヤーになったことは本当の意味での天職だったのだと感じます。

 

また、こんなにイケメンでテニスでも功績を残すプレイヤーですが、

現在の情報では彼女の情報は入ってきていません!!

いまはテニスが恋人なのか?

それとも本当は婚約間近くらいの彼女がいたりするんでしょうか?

 

日本でも錦織選手と試合をしたことで話題になると思うので、

今後情報が入ってきたらまたまとめたいと思います!

 

おそらくこれだけのイケメンですし、

年齢的にも落ち着いているので恋人の一人や二人はいそうな気がします!

錦織選手は、卓球の福原愛選手ととってもお似合いだったんですけどね。

破局してしまって非常に残念でしたよね。

 

スポンサードリンク


 

ガバシュビリの年収は?

「彼(錦織)の最高のプレーは1時間か1時間半で、長くは続かない。長い試合が僕の望みだ。」と、強気な発言をみせたガバシュビリ選手!

 

世界ランクでは74位と、錦織選手とは少しランクの差はあるようですが、

実際に年収はいくらくらいあるの?と思ったので調べてみました。

 

調べてみますと、テニスプレイヤーの年収は、試合で勝った賞金とスポンサーの契約料によって変わってくるみたいですね。

テニスプレイヤーにとって、スポンサー契約は必須のようで、

プロとして活動するために必要な契約であると言わざる終えないくらいのようです!

 

なるほど、確かに賞金だけで食べていくのはかなり無理がありますよね。

また、スポンサー契約料とテレビCM広告費なども含まるそうで、

いま思えば有名なスポーツ選手がCMなどにたまに出演するのも、ある意味CM広告という枠組みに入るのでしょうね。

 

日本の錦織選手の年収だと年間で20億円以上と言われていますが、ガバシュビリ選手のほうはどうなのでしょう?

プロテニスプレイヤーの中で年収が一番高いのは、世界ランキング3位のロジャー・フェデラーで約73億円!

世界ランクがやはり上にいけばいくほど、年収が高くなることがわかりますね。

やはり強くなってくると、それだけでスポンサーが多くつくようになるのでそれが大きいのかもしれません。

 

ガバシュビリ選手はいまは世界ランクは74位とありますが、

そう考えると錦織選手よりは年収が少ないのでは?と推測します。

しかし、スポンサーがつけば年間で何千万というのは、テニスプレイヤーでなかなかないような気もするので、

おそらく少なくても5億以上はあるのでは?と推測します!!

こんなにテニスプレイヤーが持っているなんて知りませんでした。

野球選手やサッカー選手以外にも注目してみると面白いですねぇ。

article-2541638-1AC1BA4300000578-150_634x467

 

世界ランキングや評価は?

ガバシュビリの世界ランクをまとめました!

現在は67位で、昨年は80位だったようですね。

過去世界ランク

2014年67位
2013年80位
2012年182位
2011年138位
2010年80位
2009年106位
2008年65位
2007年120位
2006年102位

いわゆる「ロシアン・フラット」の伝統を受け継ぐ強打タイプのようで、

正面からのスローな打ち合いでは強いのだが、打った後の対処がやや雑のようです。

 

そして機動力と反応の早さに難があり、テンポの早いプレーを仕掛けられると脆さが出てしまうという評価になっていますね。

クレーでの戦績がややいいのは豪打タイプのプレーを身上とするためのようです。

さほど器用なタイプではないものの、彼に気持ち良く打たせる展開にしてしまうと、

上位勢でも危険な状態になりかねない潜在能力の持ち主であるとされています!!

ランキングでみると、確かにかなりムラがあるようにも感じますが、

そのときの対戦相手との相性やコンディションなど、どのスポーツにも言えますが、

世界ランクが下だからといって油断できる相手ではないことは確かのようです!

今夜の対戦がとても楽しみですね!!

◾️関連記事◾️

ガバシュビリのコーチとサーブ動画がすごい!経歴や評価のまとめ!

Sponsored Links