ジョーウィルフリードツォンガのコーチは誰?彼女も気になる!

テニスの全仏オープンで2日、男子シングルス準々決勝で日本の錦織圭が、

フランスのジョーウィルフリード・ツォンガ(30)にフルセットの末、敗れました。

 

強風の悪天候にもより、錦織選手のプレイに乱れが生じたことと、

集中力が長く持たなかったことなども敗因として考えられるようです。

 

しかし、今回は残念な結果になりましたが相手のツォンガ選手、かなりの魅力的なプレーをする選手だったようです!!

 

そんなジョーウィルフリードツォンガ選手について、気になる彼女についてとコーチを調べました。

 

スポンサードリンク


ツォンガ選手のコーチは誰?

 

ツォンガ選手を一流プレイヤーに育てたコーチが非常に気になったので調べました!

2013年10月の情報ですが、コーチに抜擢さたのは2名のかたがいました!

 

まず一人目は元、テニスプレーヤーで数々の功績をもつニコラス・エスキュデさんです!

 

なんとお父様は元サッカー選手で、弟さんもジュリアン・エスキュデ選手といって、トルコ・シュペルリガ・ベシクタシュJK所属のサッカー選手(DF)なんです!!

 

ツォンガ選手は、ニコラス・エスキュデさんのコーチとしての経験よりも、実際のプレイヤーとしての功績を大変認めているようで、コーチとして尊敬しているそうです。

 

家族で3人も有名プロスポーツ選手になるなんて、並みのことじゃありませんよね。

すごい家族ですし、才能と努力を感じます!!

 

ニコラス・エスキュデさんは2008年から2012年までのフェドカップで監督として貢献。

 

選手のときは2001年のデビスカップでは決勝でオーストラリアを下してフランスの優勝に貢献したという功績もあるかたですし、コーチとして素晴らしいかたです。

 

またもう一人のティエリ・アシオンヌさんは…

ニコラ・マウー選手や

クリスティーナ・ムラデノビッチ選手をコーチとして指導し

功績を残していることで有名だったようで

ツォンガ選手も指導にとても期待をしていたようです。

 

すでに有名プレイヤーを育てた実績のあるティエリ・アシオンヌさんならとても頼りになりそうですよね!!

 

このお二人から指導をうけることによって、

それぞれの違う観点を交えつつ成長できたのでしょう!!

 

プロ選手にとっては、もちろん本人の素質と、努力もありますが、

やはりコーチの指導方法はかなり左右されることになりますからね。

 

パワーもありつつ、キレのある動きも見事でしたし、あのサーブは錦織選手以外の選手も今後苦戦しそうな気がしてなりません!

どれくらい勝ち進むのか非常に楽しみです。

 

スポンサードリンク


 

ツォンガ選手の彼女はいるの?

20150330-00010001-tennisd-000-view

ツォンガ選手って体格も男らしく素敵ですが、

顔もハンサムなんですよねー!!

 

彼女くらいいそうだなぁと思いまして調べてみると、

すでに指輪を買ったくらいの女性がいるようです!

 

その女性は一般人のようで、あまり詳しいことはわかりませんが、黒髪の綺麗な女性のようです!!

 

指輪を最近買ったとなると、結婚も目前なのでしょうか?

今回の大会も、彼女のためにもっともっと勝ち進んでいってほしいですね!

日本からも応援しています。

 

運営者のつぶやき

錦織選手とツォンガ選手の試合中に、強風の影響で応援席のほうでけが人が出てしまったようですね。

 

試合も一時中断ととても大変なことになりました。

プレイヤーにとって、試合での集中力は、大きな結果に繋がります。

 

そのあたりが、逆に中断をはさんだことで

錦織選手は気持ちを落ち着かせることができたと

記事にのっていましたが怪我をされた方のことを思うと、

とても居た堪れないですね。

 

しかしまさか錦織選手が負けてしまったのは非常に残念ですが、

相手のツォンガ選手、大変いいプレイをされてましたから、

悔しいですが仕方がないでしょうか!

今後も応援しています!

Sponsored Links