神田愛花が交際を不安に?意味深ツイート!恋の賞味期限は?

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と交際している、元NHKアナでフリーの神田愛花さんが、

なにやら意味深なツイートをしていると話題になっているそうですね!!

もしかして日村との関係のこと?

その内容は、交際への不安が思わずこぼれたツイートとされて

ファンのあいだでかなり注目をあびているそうです!

 

スポンサードリンク


 

意味深ツイートはこちら

35beb7ed-s

神田愛花さんは、芸人のバナナマン日村さんと真剣交際していることで知られています。

発覚当時は、美女と、野獣とずいぶん騒がれました。

そんな神田愛花さんですが、いったいどうしちゃったのでしょうか?

 

これが問題の意味深ツイートです。

人を好きな気持ちってどのくらい続くものなのかなぁ…って、

考えちゃった。ほんと、急に。

どうしても、理屈で物事を考えちゃうクセがあって、

気持ちを信用していない自分がいるぅ。

これって、寂しい事だよね

とてもなにかに悩んでいるようですね。

日村さんとの交際は、半同棲状態と報じられていましたし、

幸せいっぱいだった様子でしたけど・・・。

 

乙女の気持ちを推測しますと、

恋愛にすごく真面目すぎで、のめり込んでしまうタイプの女性は

よくこのような「不安」に陥りやすいのです。

 

幸せであるがために、どうしても考えてしまう「不安」なんだと思いますし、

考えるだけもったいないような気もしますが、同じ女性ならおそらく神田さんと同じ気持ちになったことがある女性は大勢いるのではないでしょうか?

 

「いつまでもこの幸せが続くといいな」と

思っているからこそ、先が不安になるんですよね。

uadududv

 

だけど、人を好きになる気持ちに期限なんてあるのでしょうか?

よく飽きっぽい人なんかは、惚れやすいけどすぐに冷めてしまう・・という話はよく聞きますよね。

 

また、どんなに長年交際をしていても、

途中でいつのまにか相手を「異性」として見られなくなった。

 

こんなケースも非常に多いのが恋愛の特徴だと思います。

そんなわけで、わたくし、恋愛の賞味期限について調べてみました!!

 

スポンサードリンク


 

恋愛感情の賞味期限

まずは相手を好きだ!と感じる感情についてです。

恋をするとドキドキするのか科学的にご説明すると、

恋に落ちると脳内からフェニルエチルアミンという興奮作用のある神経伝達物質が放出されるそうです。

PEAが放出されると気分が高揚し、一種の陶酔状態になるとされています!

 

これによって、好きな人と話したり意識してしまうと顔が赤面したりすることにもつながるのでしょう。

さらに、みなさんご存知の意識を集中させるドーパミンなどの働きと混合し、ハイな状態を作り上げます。

 

このように興奮させる物質が脳内から出てくる状態が恋愛においてドキドキということにつながるそうです。

恋したぞー!と思う感情にも科学的理由があったんですね。

 

これに伴って考えますと、この脳内の興奮作用のある神経伝達物質に、じつは賞味期限があるのです。

この作用が終わると、相手と一緒にいても「好きだ」と感じない。

ドキドキしたりしないし、楽しくない!

他の人にときめいちゃった!!

という意識につながるのです。

 

その問題の恋愛感情の賞味期限は・・

じつは同じ相手と付き合ってからだと3年〜4年といわれています。

よく、カップルの交際の3年目が倦怠期!という言葉を聞きませんか?

これはたまたまこの作用によって、3年目でちょうど別れてしまったり、

相手が浮気をしたりというケースが多いことから例えられるようになったそうです。

 

しかし!!

絶対に誤解してはいけないのが!!

神田愛花さんの意味深ツイートの「人をすきになる気持ち」は恋愛感情のことを言っているならば、

今回の解説になりますが、「好き」っていろんな好きがあります。

 

長年連れ添っているご夫婦は、いつまでもドキドキするの?といえばほとんどのご夫婦がNOでしょう。

 

だけど相手を大切に思う気持ち、家族愛だって同じ「好き」に入るわけです。

「もう情しか残ってない」とパートナーに言って別れるケースがありますが、

人間がいろんな人に巡り合って、心から情を持てる相手ってじつはそんなにいないんです。

情だって相手を好きだから辛い思いをさせたくないって思うんですよね?

嫌いな相手ならどうなっても構いませんし、それでも別れられないのはただの偽善だと思います。

 

パートナーを人として大切に想っていても、

それでも一緒にいられない・・とどちらかが判断をして

別れを切り出したら、そこで二人の関係は終わるのが恋です。

付き合うときはお互いが同意の上で交際が始まるのに、別れは一方的なものなんですよね。

 

神田愛花さん、恋する女性のみなさん!!

今の恋を一生懸命楽しんでください!!

 

 

Sponsored Links