声優の伊藤健太郎の出演作まとめ!おすすめは?性格はどんな人?

声優の佐藤健太郎さんが、座長に殴られて舞台を降板になったそうですね!!

ツイッターでつぶやいていたところを拝見すると、

伊藤健太郎さんもかなりご立腹の様子でした・・・。

そんな、声優として、舞台俳優として大活躍の

伊藤健太郎さんの出演作などをまとめてみました!!

 

スポンサードリンク


 

伊藤健太郎のプロフと経歴

 

a30da49693f26d3e17ce77cec914eb60

愛称 イトケン
性別 男性
出生地 東京都八王子市
生年月日 1974年1月3日(41歳)
血液型 A型
身長 165 cm
職業 声優、俳優、ナレーター
事務所 アミュレート(声優)
劇団K-Show(舞台俳優)
配偶者 あり

 

伊藤健太郎さんは、もともと東京都出身のようです。

明治学院東村山高等学校を卒業後に、

知り合いの劇団を手伝う機会があったようで、

これがきっかけで初めて芝居に興味を持つようになったそうです。

 

現実ではなかなか出来ないことを芝居ではできると感じ、

楽しそうだと思ったとのこと・・。

確かに、普段の自分じゃない誰かになれるって、

お芝居でしかできませんし、とてもすごい世界ですよね。

 

そして、大学は1993年に桐朋学園芸術短期大学の演劇科に進学し、

『若草物語』で初めて舞台に立ちました。

 

大学でも演劇の勉強をするなんて、

将来のことも本気で考えて進んだ道だったのでしょうね。

 

そして、1995年に肝付兼太率いる劇団21世紀FOXに入り、

芝居に携わる職業を考え、もともと声に自信のあった

伊藤健太郎さんは声優としてのデビューを果たしたそうです!

 

 

出演作まとめ!おすすめは?

伊藤健太郎さんの出演作についてまとめました!!

デビュー作は1995年の黄金勇者ゴルドラン(シリアス親衛隊)のようです!

 

声優さんはみんな駆け出しのことはみんなそうですが、

ほとんどが一言二言の脇役からのスタートですよね。

しかし、伊藤健次郎さんはここからどんどん有名役に挑戦していくのです。

 

たとえば、NARUTOの赤道チョウジは伊藤健次郎さんだったんですね!

子供から大人にまで愛されている漫画原作のアニメです。

昨年長年の連載漫画もついに完結したことでとても話題になりました。

 

チョウジは主人公のナルトと同じ木の葉の忍びとして、

登場も非常に多く、優しくおっとりしたキャラで親しまれていました。

1dc396fa

20070202181743

 

 

次に有名作品でおすすめは、小さい子供にも大人気の

とっとこハム太郎」の、タイショー役です!!

 

伊藤健太郎さんといえば、このとっとこハム太郎のイメージが強いかたも

非常に多いとおもうのですが、個人的にとても好きなキャラクターでした!

 

こうしてみると、タイショーさんと、

伊藤健太郎さんてどことなく似ていますよね。

5457-920096923

 

 

続いては、ギャグ漫画の銀魂の佐々木鉄之介です(笑)

見覚えがあり、ひそかにこのキャラのファンのかたもいるはずです!

d21e9a6ca03d11c8d965ebd69c574eb6

 

 

そして、最後に今人気のロードレーサーの漫画、

弱虫ペダルで田所迅の役もされてますよね!!

人気キャラでもありますし、大抜擢で雰囲気もぴったりの声質だと思います。

gd943-s-01-dl

 

他にも作品が気になるからは、インターネットにも載っていますので

ぜひ調べてみてくださいね!!

個人的には弱虫ペダルが最高に面白いと思います!!

 

また、伊藤健太郎さんの性格についてをまとめました。

座右の銘は有言実行!

いいですね、言ったことはやるという信念がある方なのですね。

しかし、かなり几帳面なところがあるようで、

電車から降りる時には自分の座っていたところを2回ほど確認するそうです。

忘れ物をしないためでしょうか?とてもいい心構えだと思いますが、

他にも几帳面エピソードがあり、壁にかけてある額やポスターが少しでもずれていると、

他人のものでも直してしまう癖があるそうです。

それはすごいですよね!自分は、気になったことが人生で一度もありません(笑)

また、お酒が大好きなようでとくにビールをよく飲まれるみたいですね。

 

今回は、座長ともめてしまったようですが、

これに懲りず今後も活動頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

< <