バンデンハークの経歴と年俸は?結婚はしてる?評価が最強!

日本プロ野球機構(NPB)が14日の予告先発を発表し、

ソフトバンクは来日初登板初先発を、

新助っ人のリック・バンデンハーク選手を出場させることがわかったそうです!!

注目のバンデンハーク選手について、気になる部分をまとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

リック・バンデンハークの経歴と年俸

tmb240_20141206083036-1国籍 オランダ
出身地 北ブラバント州アイントホーフェン
生年月日 1985年5月22日(30歳)
身長
体重 198 cm
105 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2002年 アマチュアFA
初出場 MLB/2007年4月10日
KBO/2013年4月17日
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
フロリダ・マーリンズ (2007 – 2010)
ボルチモア・オリオールズ (2010 – 2011)
ピッツバーグ・パイレーツ (2012)
三星ライオンズ (2013 – 2014)
福岡ソフトバンクホークス (2015 – )
国際大会
代表チーム オランダ
WBC 2009年

 

バンデンハーク選手は、オランダ・北ブラバント州アイントホーフェンで生まれたそうですね。

現在は、福岡ソフトバンクホークスにて、期待の秘密兵器とさえ言われている選手です!

 

2002年にアマチュア・フリーエージェントでフロリダ・マーリンズと契約をしていたそうです。

そして当時、マーリンズのキャンプに参加した当初は捕手だったそうですが、

そこから投手に転向したそうです。

 

捕手と投手ではまったく違う守備ですが、

バッテリーのどちらも経験があるというのはとても珍しいですね。

 

しかし、捕手も投手もということは、肩の強さは本物だったということでしょう!

s.sato.ya2015033101-ogp_0
2007年にミルウォーキー・ブルワーズ戦で先発としてメジャーデビューとなったそうです!

そして2009年には、第2回WBCのオランダ代表にも選出されていますし、

韓国のサムスン・ライオンズでもプレーされていたんですね!

韓国での評価も非常に高かったようです!!

 

いろんなタイプの選手がいますが、

リック・バンデンハークは右投げ右打ちのようです。

 

そして身長が195センチとかなりの長身投手になります!

長身からのパワーのある投球に、打者はとても打ちにくいようです。

 

ソフトバンクにきてからは、二軍戦での活躍で5戦3勝負けなし、防御率0.80と、

格の違う投球を続けているとして、かなり注目を集めていました。

 

そして気になる年ですが、推定になりますが1億5000万円とかなりの高級額です!

 

外国人枠の関係で、今までは二軍調整が続いていましたが、

今回で、来日してから初の一軍で登板になるので、期待が高まっています!

当日のコンディションもあるとおもいますが、とても楽しみです!

 

スポンサードリンク


 

 

結婚はしてる?

 

リックバンデンハークさんは、現在30歳ですが、

とても美人な恋人が2014年のときにいることがわかっています。

 

9a7625a3

 

韓国のときも一緒に彼女さんもついていったそうで、

今回の日本にも一緒にきているようなので・・・

もしかすると結婚もすでにされてるのでしょうか?

 

はっきりとした情報が載っていなかったのですが、わかり次第随時ご報告します!

30歳になるので、その節目に入籍!はかなりありえる話ですよね。

しかし、ニュース記事では結婚していないという記事もかなり見かけるので、

はっきりとした答えはわかりません。

とても気になります!

しかし、どの国にいっても一緒についてきてくれる彼女なんて、

とても素晴らしいし、本当に仲がいいことがわかりますね!

 

評価が最強!

リックバンデンハークさんについての評価は、とにかく最強です!!

まず、長身を生かした投球は、3振も多くとれるし、

バンデンハークの球を打てる選手はなかなかいないのでは?とさえ

今は言われているそうです!!

 

そして、性格についても、とにかくいい人のようです!

語学が堪能で母国語であるオランダ語の他に英語、

ドイツ語、スペイン語、フランス語も話せるそうで、

とても頭もよく、努力家であることもわかるとおもいます。

 

野球関係者や、ファンに対しての接し方もとても優しいかたのようです。

 

韓国にいたときには、ファンからとても愛されており、

退団時の2014年オフにはツイッタ―で呼びかけたファンとの食事会を開くほどだったみたいです。

 

プロ野球選手がファンのために食事会を開くなんてあまり聞いたことがないですよね。

韓国から自分が離れてしまうことから、

会えなくなるファンへの感謝のサービスだったのでしょうか。

そんな優しい心遣いがとても素晴らしい方だと思います。

どうか、プレーも無事に登板し、最高の試合になることを祈っています!

 

▪️人気記事▪️

加藤綾菜アンチの噂の真相!料理・過去を暴露!加藤茶の介護はするのか?

速水けんたろうが復帰!死亡事故から仕事再開?経歴や事故内容は?

よしこと安川悪斗のプロレスの喧嘩マッチがやばい!顔面崩壊?

内田篤人の嫁について!顔や性格は?元同級生?過去の熱愛まとめ

 

Sponsored Links