村上虹郎の経歴と過去出演作がすごい!両親が有名?演技力は?

こんにちは!

人気感動アニメの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が

テレビで実写化されるとしてかなりの注目を集めていますね!

 

じつは個人的に夏の神アニメといえば「あの花」でしょ!と思くらい

この作品のアニメのほうの大ファンです。

 

そんな注目の実写化のキャストは、なんと若手俳優陣ばかり!

 

そこで気になる主人公のじんたん役の村上虹郎に注目してみました!

経歴、過去出演作、そして演技力などをまとめました。

 

スポンサードリンク


 

村上虹郎の経歴と過去出演作は?

 

161595-2

村上虹郎
生年月日: 1997年3月17日(18歳)
職業 俳優
活動内容 2014年:映画『2つ目の窓』でデビュー
著名な家族 父:村上淳
母:UA
事務所 ディケイド

 

今回、初のドラマ主演となった村上虹郎さんです!

現在18歳のようで、デビューは2014年なので昨年なんですね!

 

かなり最近のデビューですが、

なんと父親があの俳優の村上淳さんのようです!!

300x-2

 

となりますと・・

母親は歌手のUAさ

ということになりますね!

ua

ご両親がかなりビッグなおふたりすぎて衝撃的です。

お顔はどちらにも似ていますね!

ノー整形ということがわかります!!

 

ご本人の村上虹郎さんは、2014年の『2つ目の窓』で、

映画初出演で主演を務めデビュー!

 

その後、WOWOWの連続ドラマW『天使のナイフ』で

テレビドラマで初主演を務め注目を集めています。

 

まだ俳優としては新人ですが、

主演ばかりをこなしているところがとてもすごいですね!

 

やはり父親からの俳優の血を受け継いでいるのでしょうか?

 

『忘れないと誓ったぼくがいた』という2015年の3月に公開された映画でも

主演の葉山タカシという役を演じています。

 

この作品には、なんとあの人気アイドルのももいろクローバーの早見あかりさんこと、

あかりんがヒロイン役で出演されています!!

09

 

あらすじは、村上虹郎さん演じるタカシが、

恋におちた相手であるあずさに対する記憶だけが

なくなってしまう・・という話のようです。

 

あずさへの記憶はみんなが失ってしまうという特殊な話をきき、

信じれないと思っていたのに徐々に変化が訪れる・・・

そんな少しセンチメンタルなあらすじのようです!!

 

ももクロの早見さんのファンにとってもたまらないですし、

村上虹郎さんの現在の代表作ともいえる甘酸っぱい恋物語ですね!!

 

スポンサードリンク


 

村上虹郎の演技はうまいの?

 

気になる村上虹郎さんの演技力についてですが、

デビューが2014年とかなり最近になるので、

若手俳優が数あるなかで、かなり最近のデビューということになります!

 

しかし、なんと初主演を果たした映画の二つ目の窓で、

第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しているのです。

 

それだけ認められる演技の才能があるということがわかりますね。

もともと、俳優になろうと思っていたわけではないようで、

この映画の出演オファーを受けたことから、

挑戦してみよう・・という気持ちになったそうです。

 

しかし母親のUAさんは、当時まだ学生だったこともあり、

出演を反対していたそうです。

 

やっぱり母親の気持ちとしては芸能界に入るよりも普通の学生としての青春をおくってほしかったのでしょう。

 

しかし無事に映画の撮影が始まって、

こうして演技も認められてしまうと

もう何も言えなくなってしまいますよね!

 

そのあとは次々とオファーがきていて、すでに俳優街道まっしぐらとなってしまいました。

 

しかし、人生学生を終えても自分のやりたいことが見つからない、

仕事がなかなか見つからない・・

そんな人も多いなか学生のうちから才能が見つかったのって

ほんとに誇れることだと思うので大正解な道だったと感じます。

 

今回の実写化の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は

熱狂的なアニメファンが多くいる作品なので、

おそらく実写化になれば賛否両論でてくるとおもいますが、

それに負けず頑張ってほしいです!

今後もご活躍、期待しています!

 

[あの花キャスト記事]
飯豊まりえのスリーサイズ!高校は?あの花つるこの性格と実際は?

志尊淳の読み方は?通っている大学を公開!熱愛彼女の真相を暴露!

あの花が村上虹郎で実写ドラマ化!キャストとあらすじ!感動話題作!

Sponsored Links