笑点司会は誰になる?桂歌丸が休養!復帰についてと円楽との仲は?

落語家の桂歌丸さんが

体調不良のためしばらく休養することになったそうですね。

これによって気になるのが、次の笑点の司会です!

体調によってはどのくらいの休養になるかわからないですし、

そんな桂歌丸さんの体調の様子もまとめてみましょうね。

 

スポンサードリンク


 

桂歌丸の経歴は?

 

1188526224

本名 椎名 巌
生年月日: 1936年8月14日(78歳)
出身地 :神奈川県横浜市中区真金町
(現:南区真金町)
師匠 :5代目古今亭今輔
4代目桂米丸
活動期間: 1951年 – 現在
家族 :椎名冨士子(妻)

 

落語家として知られてる桂歌丸さん!!

笑点では緑のカラーの着物が印象的ですね。

 

現在78歳になっていたとはとても驚きです。

しかし、前々から体調があまりよくなくて、

入院、退院を繰り返していたことから少し心配はしていました。

 

 

もう78歳ですもんねー・・・。

笑点をみて、ちびまる子ちゃんをみて、サザエさんをみる。

そうすると、日曜が休みで家族みーんなで同じ番組をみる。

 

楽しくてほっこりした家族の時間を過ごせるからか、

「あー明日の月曜日からの仕事がまじで憂鬱だー」という寂しい気持になるとよくいいます。

俗に言うサザエさん症候群ですね。

 

それだけ笑点からのこの時間が「楽しかった日曜の終わり」を意味しているということを、自然とみんながインプットしているという証拠ですよね!

 

確かに月曜から仕事が5勤になる人が多いし、憂鬱になる!

しかーし!!!!

同時にに「よし明日からも頑張るか!」という気持ちにだってなります。

 

これには笑点の笑いは欠かせないんです!!

 

top_member

それを長年みてきて、やぱり笑点の大喜利では

4代目三遊亭小圓遊と、6代目圓楽(楽太郎)との

罵倒合戦がないと寂しいなーと思うファンも多いそうです。

 

これはそもそも新人時代にネタに悩んでいた6代目円楽に

歌丸さんが「(ネタは)俺のことでいいから」と

アドバイスしたのが起源だったようで

歌丸さんがまだ司会になる前は

よく二人で罵倒合戦をしていましたよね(笑)

 

基本的にはとても仲が良いそうで、

歌丸さんが休養となるととても寂しくなりそうですね。

 

スポンサードリンク


 

笑点の次の司会は誰?

 

桂歌丸さんが、とりあえす休養されるということで、

今週の笑点からもう司会の代役をたてて、

今後はしばらくその体制でやっていくことになりますよね。

 

そこで、司会として有力候補になっているのが

20140605004340a4f

・・・円楽さんのようです!!

 

年齢的にも、配役としても一番可能性が高いのでは?と言われています。

 

円楽さんも大好きだし、

桂歌丸さんの後任としては最適なような気もしますが・・・

 

なんだか、仕方がないのですが笑点メンバーの高齢化がとても気になりますよね。

 

時代は流れるから仕方ないのかもしれないけど・・・

でもやっぱりなんか寂しい!!

 

お体の回復をこころよりお待ちしています!

 

人気記事
萩原流行の死因は?事故の真相が気になる!警察が隠ぺい?

速水けんたろうが復帰!死亡事故から仕事再開?経歴や事故内容は?

今井雅之訃報!ファンのコメント殺到!SMAP中居との確執の結末は?

遠野なぎこのいのちの電話が人気の理由は?壮絶な過去?予約殺到!

Sponsored Links