三浦知良の名言まとめ!奥様と子供は?じつは人間不信?

元日本代表選手でもあり、今回の試合で最年長得点記録を更新した

三浦知良選手のかつての名言や

奥さんやお子さんについてを調べてみました!

 

しかもじつは人間不信だという疑惑もあり??

そんな真相をまとめてみたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

伝説の男 三浦知良の名言

 

成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。

失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。

一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りを持てばいい

 

田村亮子選手が、「カズさんに言われたこの話を思い出すと心強くなる」と語ったそうです。

 

有名アスリートまでもが憧れる精神の持ち主なんですね。

 

昔はスポーツ新聞で「カズよ、引退しろ」なんて書いた記者もいたりして当時すごくカズがかわいそうになったのを覚えています。

 

そんなときもカズはきっと自分にそう言い聞かせていたんでしょうね。

 

弱気になる事もあるけど、サッカーが好きだし、グランドに立つのが好きだし。
選手以上のポジション(仕事)が考えられない。

 

三浦知良がサッカーで伝説を作ったといっても過言ではないほど、サッカーが好き=三浦知良のイメージです。

 

1990年に連載の少年週間マガジンで連載の大島司による日本の漫画作品「シュート」でも印象的な、主人公のトシに名選手だった久保が「トシ、サッカー好きか?」と問いかけるシーンがありますが、モデルは三浦知良との噂です。

 

とにかく今日を一生懸命、精一杯やる
と思って練習を積み重ねるだけ。

そうして「気がつくとここまで来ていた」
という生き方でいいんじゃないか。

 

つねに前を向いて、努力してきたんでしょうね。

そんな生き方がわかるからこそカズのことを応援したくなるのです。

 

他にも三浦知良の名言はたくさんあります。

後ろ向きなネガティブな人

これからなにかを頑張りたい人は是非

インターネットで検索してみてください。

 

きっと次の自信につながるはずですよ!!

 

スポンサードリンク


 

三浦知良の、プライベートを追求!!

 

サッカー以外での安らぎの場所、三浦知良の奥様、子供についてまとめてみました。

まず、奥様でおなじみの三浦りさ子さん(タレント)、それから二人の男のお子さんがいますね。

 

次男さんがこの間、中学校に入学したばかりのようですが、長男さんはもう大学生くらいでしょうか?

今ではカズよりも身長が高くなっていてびっくりでした〜。

 

お子さん二人は、初めはやはり父である有名サッカー選手のカズへの引け目からか、違うスポーツをしていたそうですが、最近はお二人ともサッカーに夢中になっているようです。

 

お父さんのように偉大にならならくてもいいから、同じものを好きでいることって素敵だな〜と思います。

 

奥様とのラブラブ生活

奥様であるタレントの三浦りさ子さんとは、いつまでも仲のよいご夫婦ですよね。

img_6aec6bd298af4658ee88038551f6a7a4174807

むかーしは、三浦りさ子が若い男性と遊んでいたり、しかもそれがカズが海外遠征のときだったりしたもので、一時期離婚騒動になっていたりもしました。

 

そして、カズ自身も20代前半の女性を連れ込んだりしたところをスクープされたりしていましたよね。

「離婚!!!」と報道されたときは、そなんだ〜!と思っていましたが、三浦りさ子はすぐにブログで撤回していました。

 

「なぜか、今朝から離婚したんですか?って記者さんがたくさんきたりしていますが、そんな事実はないです!仲良しです!」と否定していましたし、どこからそんな噂がたっちゃったのか謎ですね〜。

 

しかし今年の4月の次男さんの中学の入学式にも夫婦仲良く参加していたり、とてもいい関係のようです。

 

結婚前は、カズのほうが三浦りさ子さんに一目惚れし、ブラジル遠征のときに自分の部屋にずっと三浦りさ子さんのグラビアのポスターを貼っていたという話は有名ですよね。

 

しかもそのブラジルから電話をしてアプローチして、デートにこぎつけるほどのお熱だったようで、サッカーにも恋にもまっすぐな一面が男らしくて素敵です。

Screen Shot 2012-08-26 7.13.02

カズは人間不信・・・!?

三浦りさ子さんがブログで言っておりますが、三浦知良ことカズは、かなりの人間不信らしく、人を簡単には信じないらしいです。

サッカーであれだけ有名になれば、今まで様々な人に出会い、いろんな思いをしてきたことでしょう。

 

カズにとって、きっと一番信用しているのは自分自身だからこそあれだけサッカーに対してストイックに向き合うことができるわけですし、そこは逆にとてもかっこいいところでもあると思います。

 

しかし、一度心から信用をした相手には、距離も、会えていない年月も関係なく、ずっとずっと大切にするんだそうです。

まさにサッカーも、人とおなじ!?

いつまでもストイックでかっこいい、「キング・カズ」でいてくださいね!!

Sponsored Links