大河内茂太の経歴と学歴!年収暴露!HIV差別語が問題に?活動は?

国会議員の自民党に所属し、

宝塚市の議員としてさまざまな政策に取り組んでいる

大河内茂太さんに注目してみたいと思います!

 

経歴や、学歴、気になる活動内容についてまとめます!

HIVに対する差別語が問題となったり、

何かと騒動になってしまっているようです!

 

スポンサードリンク


 

大河内茂太の経歴と学歴、年収は?

profileimg

生年月日 1970年12月3日生まれ
星座 いて座
血液型 O型
座右の銘 「中庸ノ徳タルヤ、ソレ至レルカナ」

 

お名前の読みは、

おおこうちしげたさんと読みます。

 

兵庫県宝塚市出身のようで、

個性と活気あふれる宝塚を再生したい!

責任世代の実行力で宝塚新時代を切り開きます!

 

として、若手議員として数々の政策をされているようです!

 

気になる学歴についてはこちらです。

宝塚市立宝塚第一小学校卒業
宝塚市立宝梅中学校卒業(吹奏楽部)

兵庫県立宝塚高等学校卒業
早稲田大学政治経済学部卒業

会社員、衆議院議員秘書を経て現職
宝塚市立長尾小学校育友会前会長
自由民主党

すごいですね、さすがは国会議員さんです。

早稲田大学のご出身のようですね!

気になる年収についてですが、

調べたところでてきませんでした。

 

主な活動として、職員給与の臨時的削減措置の延長を求めているそうです。

宝塚市の職員給与はとても高いほうで、

これをカットして土木費や、道路整備費のほうにお金をまわして、

市民の生活を助けたいと主張しているそうです。

 

難しい問題に取り組まれているのですね!

 

他にも中学校の歴史の教科書の内容の改定を求めていたりしています。

学校の教科書の内容の変更って、

国会議員からの意見もあったことに驚きでした!

 

今の内容よりも、子供の教育にあった歴史人物を学ばせるべきと主張しているそうです!

学校時代に、歴史をあまり勉強しなかった自分にとって、

あまりぱっとは浮かんでこないのですが・・・

議員さんがこのような活動をされていることに驚きです。

 

スポンサードリンク


 

性的少数者会議で差別発言?

 

レズビアンやゲイなどの性的少数者(LGBT)の支援施策を

検討している兵庫県宝塚市議会で、大河内茂太氏が問題発言をしてしまったとか!

 

それは、「(支援条例が制定され)宝塚に同性愛者が集まり、HIV(エイズウイルス)感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出る」と発言。

 

これに対し、別の議員が「不適切」と取り消しを求め

議事が約30分間中断する騒動になってしまったそうです!

これに対して、

「HIV感染者や同性愛者への偏見を助長する差別的発言!!」

として、北野市議が偏見の取り消しを求めたそうです。

 

 

市は同性カップルを結婚に準じる関係と認める証明書発行の条例制定などを検討しているようで、

大河内市議は一般質問でこれらの支援策を取りあげ

「女子校や男子校などでは同性カップルが多い。環境によって後天的に同性愛者になる。学校での児童生徒への啓発活動が同性愛を誘発する可能性を否定できない」

とも述べたそうです。

 

うーん・・正直これも偏見ありすぎのような気もしますが・・。

まぁ確かに、女子校なんかだと同性愛者が本当に多くいるみたいです!

実際に女子校のサッカー部の女子なんて、

おなじ女子生徒からアイドル的存在だったりもして、

髪も短くて本当にかっこいい・・なんて言って恋してしまう女子もいるとか。

 

でも、だからってHIV感染者が増えるとも限らないですし、

この発言はHIV感染者への差別とされてしまうのもおかしくないかもしれませんね・・。

 

意図は理解できますが、言い方がまずかったのかもしれませんよね。

若くていい議員さんのようなので、少しかわいそうですが、

発言が命取りの世界ですからね!

 

大河内茂太氏も今のところ

発言の意図を否定していますので

今後の行く先を見守ってみましょう。

 

▪️関連記事▪️

公費からコンパニオン呼ぶ!秋田県県庁村議長会!ネットから批判殺到!

橋下徹氏の激やせはダイエットのためのトレーニング?真相は!

加藤綾菜アンチの噂の真相!料理・過去を暴露!加藤茶の介護はするのか?

セーラー服と機関銃のあらすじは?橋本環奈の演技力は?歴代主演!

Sponsored Links