伊藤淳史主演でボクは坊さんが映画化!キャストとあらすじを公開!

「ほぼ日刊イトイ新聞」というコピーライターの糸井重里さんが編集長を務めるウェブサイトtで、

大人気だった人気連載エッセイが映画化するそうです。

タイトルは「ボクは坊さん」

主演は電車男などでも知られる俳優の伊藤淳史さんが抜擢されたようです!

気になるあらすじや、他のキャストについて公開します!

 

スポンサードリンク


 

ボクは坊さんあらすじ

faf5460e

2001年から2008年まで連鎖されていた人気エッセイですね!


まとめて一冊の本となり書籍化もされた作品のようです!

お坊さんの日常を題材にしたストーリーって今まであまりなかったので、

とても斬新だと思うのですが読者からはかなりの反響だったようです。

原作者は、24歳の若さで愛媛県今治市にある

四国八十八ヶ所霊場57番札所の栄福寺住職になった白川密成さんです。

TKY201002140133

映画のストーリーのはじまりとしては、

24歳の主人公・白方光円は、突然の祖父の死をきっかけに

書店員の仕事を辞め栄福寺の住職になるというところからスタート。

 

自分の実家でもあったこの寺で生まれ育った主人公ですが、

住職として足を踏み入れた“坊さんワールド”は想像以上に興味深いものでした。

初めて見る坊さん専用グッズや、個性豊かな僧侶との出会いだったり、

檀家の人たちとの関係に悩んだりもするそうです。

 

人としても、坊さんとしても成長していく笑いあり、涙ありの作品のようです!

 

そしてとても期待なのが、今回の映画のスタッフは

あの、日本アカデミー賞最優秀撮影賞を3度受賞している撮影の柴崎幸三さんや

『ALWAYS』シリーズのスタッフが集結しているそうです!

 

かなりじんわりとくる人情ものも期待できる作品なので、

ALWAYSファンにはたまらないものになりそうな予感がしますね!

そして、気になる俳優も個性的なキャストがそろっています!

 

スポンサードリンク


 

 

ボクは坊さんのキャスト

 

72354_201001120380673001263287198c

主演の伊藤 淳史

ドラマの電車男や、ピリギャル、理系の人々などに出演している名俳優。

 

 

o0480064012692736333

山本 美月

モデル、女優としても最近は抜擢が多い

 

 

ph02

溝端 淳平

ジュノンボーイ出身の今では俳優業やバラエティでも人気!

 

 

濱田岳

濱田 岳

アヒルと鴨のコインロッカーや、信長協奏曲にも出演し子役時代から多々の作品に出演。

 

 

20131207_oshikirimoe_21

松田 美由紀

名俳優の松田優作さんの奥様としても知られている女優です。

 

キャストをみるだけでも、かなり期待がもてる作品ですね。

もとからのエッセイファンのかたも多くいると思いますので、

映画のヒットも間違いなし!?

公開は10月とのことですので、映画の秋!にぴったりの作品じゃないでしょうか!

 

▪️関連記事▪️

美奈子が再婚!元プロレスラーとは誰?長男は反対だった?アンチ騒ぐ!

加藤綾菜アンチの噂の真相!料理・過去を暴露!加藤茶の介護はするのか?

セーラー服と機関銃のあらすじは?橋本環奈の演技力は?歴代主演!

俺物語が鈴木亮平で実写映画化!あらすじやキャストは?面白すぎと話題に!

Sponsored Links