谷口英司の経歴とプロフィール!結婚は?店の場所と予約はできる?

日本でもフレンチシェフというと数々の有名シェフがいますが

なかでも今とても注目を浴びているのが谷口英司さんのお店。

 

経歴やプロフィール、ご結婚について、

それから谷口さんのお店に行ってみたいかたのために

お店の場所や予約についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

谷口英司シェフの経歴とプロフィール

img06

職業:フレンチシェフ

出身:大阪府 豊中市

生年月日:1976年2月7日

 

谷口シェフは、父親も同じ料理人だったこともあり

そんな父親の背中をみて育ったため

幼い頃から気がつけば料理人を

目指すようになっていたそうです。

 
その頃は和食の料理人にも関心があったようですが、

高校卒業後に就職した、宝塚のホテルの洋食部門で

フレンチに魅了されさまざまな日本国内の

レストランで腕を磨いたそうです!

 

料理人の修行って・・かなり大変みたいですから

それも何件も渡り歩くという根性と

料理への情熱がとても伝わってきますね。

 

またあるときはフランスの有名レストランでも修行されていたようで、

さすがはフレンチの本場の国ともいえます!

 

そこで習得した技術は本当に大きな影響を与えていると思います。

 

そしてついに34歳で富山へいき、富山の魅力を世界に発信するため38歳で「レヴォ」をオープンしたそうです。

 

当時は2014年なので・・

まだお店ができたのは最近ということになりますね。

 

高校を卒業されてから修行の時間がいかに長いかが分かります!

それでも自分の店を30代でオープンすることができるのは

さすがは選ばれた料理人というかんじがしますよね!

 

修行が長かっただけにプライベートなことですが、

結婚や子供がいるのか・・

それがとても気になるところであります。

 

スポンサードリンク


 

「L’evo レヴォ」が気になる!

 

390_ext_27_6

立山連峰を望む山あいに谷口英司シェフのお店があります。

店名はL’evo レヴォ

 

フランスで学んできた先進的なフレンチの技と味

それから愛する富山伝統の食文化を掛け合わせた料理が中心とのこと!

 

今は世界中から注目を浴びるようになったそうで、

オープンからまだ数年なのにすごい功績ですよね!

 

フレンチ料理がお好きなかたにはたまらないかもしれません。

 

気になるお値段はこちらです!!

 

●ランチコース5,700円(税込・サービス料別)
●ディナー13,500円(同)

 

まぁ、でもフレンチ料理をコースで食べるなら妥当の金額ですよね。

それでも完全予約制のお店なのに

予約が殺到するほどの人気なんだから

すごいことですよね。

 

フレンチ好きの女性なら一度は食べてみたい?

それとも高く感じますか?

 

県外から行く場合の場所についてですが、

店名:レヴォ (L’evo【旧店名】サヴール )

ジャンル:フレンチ、郷土料理(その他)、創作料理

TEL・予約:076-467-5550 完全予約制

住所:富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内

 

これでカーナビを入れていけば大丈夫です!

もしくは電車の場合でも笹津駅から680mで着くそうですよ!

ただし定休日は水曜日みたいなのでそれだけは気をつけたいですね。

まぁでも完全予約制なので心配はないでしょう!!

 

これだけ技術と味が話題になってしまったら

しばらくは予約が入れない状態かもしれませんよね。

 

フレンチ料理に限らず、飲食店は本当にピンキリですから

よーく選別して、自分のお気に入りの店を見つけたいものですね。

 

関連記事

杉村太蔵の年収が1億?投資とタレント活動でやばい!騒動まとめ!

水トアナと横山裕が熱愛!真相を暴露!自宅デートもあり?結婚も?

大河内茂太の経歴と学歴!年収暴露!HIV差別語が問題に?活動は?

柏木と手越のリーク犯はAKB!ブラックザ・タブー編集部が暴露!

Sponsored Links