栃木の小学校LINEでママ友いじめ!2人の母親がトラブル被害に!

とっても悲しい事件がおこりました。

栃木県の佐野市あたりの小学校で

子供が通う同じ学校のママ友からのいじめによって

2人の親友同士の母親が自ら亡くなったという事件がおきました。

 

子供のこと、そしてその母親2人のことを思うと

本当に許せない事件です。

 

スポンサードリンク


 

事件の発端は?

今回、残念なことに亡くなったのは

A子さんと、その友人だったB美さん。

A子さんは1年くらい前から娘さんがいじめになっていたそうです。

 

それを周囲に相談をしていたそうで

そこでさらに自分自信も他の保護者であるママ友から

嫌がらせを受けていたそうです。

 

たとえば・・・こんな会話おそらく普通の友達の間ではよくあることですが。

A子さんの娘が学校で「家族で旅行にいった」と話を友達にすると

それを子供から聞いたママ友から「子供に自慢話をさせるな」となぜか怒られたそうです。

 

これがもし、自分の仲のいいママ友だったら同じように怒ったりしたでしょうか?

 

さらに、今最も怖いのが

インターネットが盛んに利用されるようになり

SNSやLINEの人気によりいじめがエスカレートしていることですよね。

 

今回もA子さんに対し、

いじめていた保護者グループが

LINEで攻撃をしたりしていたそうです。

 

さらにA子さんの友人だったB美さんの子供も、やはり学校で物を隠されたりするいじめにあっていたようで不登校になっていたとか。

 

学校が辛いならば不登校になっていっそ行かないほうが

子供の安全なのかもしれませんが

とてもいたたまれなく、悔しい思いだったことでしょう。

 

それで母親としてB美さんは、いじめている友達の母親に直接話をしたそうです。

そうですよね・・当然、そうしてしまうはずです。

普通は、ここで良識のある保護者ならば謝罪をするのが当然でしょう。

 

しかし、いじめていた子供のその保護者は違ったようです。

いじめられていると講義したB美さんに対して

「てめえの育て方が悪いんだよ」

と言い放ち、逆にその日からB美さんを

ママ友の中で仲間外れにしたそうです。

 

常識を疑うどころか

幼稚すぎて本当に衝撃的!

 

いい大人が自分の非を認めずに謝罪もできず

面白ろ可笑しく、自分を「強いもの」として見立てあげ

逆に仲間外にしたそうです。

 

度重なるいじめから、

ついにA子さんが自ら命をたち

その葬儀ではB美さんは

「自分がA子さんの子供を守る」と言ったそうですが

その1週間後にはB美さんまでなくなってしまったのです。

 

B美さんが亡くなる前日は学校で授業参観

クラス懇談会、PTA総会があったそうです。

 

その日は不登校の娘さんが“お母さんと一緒なら私も学校へ行く”と言ったようで、それでB美さんはギクシャクしていたママ友の中に無理して入っていったとのこと。

しかしそのとき尋常ではない恐怖からなのか、ガタガタと震えていて、目には涙も浮かんでいたといいます。

 

震えるほどの恐怖・・・。

愛情を持って人を育てているはずの母親なのに、

震えるほどの恐怖を同じ仲間である母親に与えるなんて・・。

亡くなった2人は一生帰ってきません。

 

お母さんを亡くした子供の母親のかわりは誰もいません。

いじめをしていた保護者のママ友グループは

一生償って、一生懺悔し続けて、

それでも・・・

亡くなったお母さん2人の無念と怒りは収まらないでしょう。

 

スポンサードリンク


 

事件を知った世間の反応は怒りしかない

 

正直この事件を知った人からは

怒りと悲しみの声しかありません。

 

・「イジメ」はもはや「犯罪」と呼ぶ…と言うか法で裁ける様にした方がいいよね。たかがイジメとか白々しい。

・被害者のお母さま二人のご冥福を心からお祈りいたします。「LINEの保護者のグループ内で5人のママ友から執拗に攻撃」との内容で改めて思うのですが、保護者のつながりを「友達」と呼ぶことが気持ち悪い。

・母親といえども、しょせん中身はガキかよ。今も罪悪感なんてないんだろうな

・こういうことが今後どんどん起きてくると思う。いじめは子供だけじゃなくなっているからな・・・。
特にママ友の世界は会社よりも末恐ろしい・・・。

・この事件を知って、これから子供が生まれるのに学校に通わせるのが嫌になった。ドラマとかでも最近よくあるけど、ママ友の世界ってほんとに怖いんだね

o0508033812638007646

いじめの被害・・

ママ友トラブル・・

本当に学校での問題で命を絶つケースが相次いでいますね。

 

個人的にもやっぱりいじめは

法律で裁けるようにしたほうがいいと思います。

 

物を隠されたら盗難、

服を脱がされたり暴力は暴行、

年齢がまだ子供だから捌けないものもありますが

立派な犯罪ですよね。

 

学校だって学区とか関係なしに

いじめ被害の場合は転校とかもありにしたほうがいいと思います。

これから子供を生んで育てる人にとって

これほど恐ろしい事件はないと思うのです。

 

A子さんも、B美さんも

周りに助けの声や相談はしていました。

それでも誰も助けられなかった・・。

これが本当に無念なことです。

Sponsored Links