日野由佳(スタント)の経歴や大学は?年収がすごい!結婚はしてる?

ドラマや映画の世界には、

顔をみせ演技をして人前に立つ俳優がいて

そして裏方のカメラマン、照明、脚本家

監督、メイク衣装スタッフなど

その裏方を支えている職業のかたが多くいますね。

 

しかし、顔を出さない裏方のなかにもドラマや映画には実際に出演をしている仕事もあります。

それが「スタントマン」です。

 

今回は日本で10人ほどしかいないと言われている女性スタントの日野由佳さんに注目してみましょう。

 

スポンサードリンク


 

経歴やプロフィール・大学は?

NOR_0441

日野  由佳
年齢:35歳
身長:158㎝
出身:福岡県福岡市
学歴:筑紫女学園高等学校
玉川大学文学部芸術学科演劇専攻

 

アクション映画などで

俳優の代わりに危険なアクションに取り組む

影武者の役をこなる「スタントマン」

という言葉をよく耳にすると思うのですが

女性の場合「スタントウーマン」と呼ぶみたいですね。

 

日野由佳さんはスタントの仕事を始めてから

10年になるそうですが

現在は35歳のようです。

 

日本でも数少ないスタントウーマンは

10人くらいしかいないと言われているそうで

なかでもかなり優秀なスタントウーマンとして知られているようです!

 

確かに女性の職業的に

わざわざスタントマンをやって体に傷が残ったり

痛いことをしようとは思わないかもしれないですよね。

だってスタントマンの仕事って

やはりかなり打撲や傷が残ると聞いたことがあります・・。

考えただけで痛いです!(泣)

 

それでも日野由佳さんは

今では香港やハリウッドなどでも呼ばれるほどの実力があるとか・・。

 

ルックスもお童顔で可愛らしい日野由佳さんですが

どうしてスタントの仕事をしようと思ったのか・・

やはりきっかけがあったみたいです。

 

玉川大学文学部芸術学科演劇専攻で演劇を学び、卒業後はオーディションなどを受けまくっていたそうです。

もともとは小中学校では新体操をしたり、大学でチアダンスをしたり体を動かすことは好きだったとのこと。

 

しかし転機となったのは中国武術で型を演じることを始めてから…。

のちの師匠となる大内貴仁さんとの出会い、リアルなアクション練習に参加するうちにスタントの魅力にはまっていったようです。

 

大内さんといえば、るろうに剣心や黒執事などで知られていますね!

そしてスタントとしての経歴を積んだ日野由佳さんは、第3回ジャパンアクションアワード・ベストスタントマン賞を受賞されて、第1回のときも受賞されているので2度目の快挙ということになります。

 

出演作は映画『るろうに剣心』『図書館戦争』やAKB48のPVやCM、ゲームのモーションなど、多くの作品に出演されています。

 

スタントとしては、殴る、蹴る、投げる、投げられるといった格闘アクションが多いようです。

女性でも今はアクションをこなす作品も増えてきているので、需要は今後も多くあるでしょうし、活躍が楽しみですね。

 

スポンサードリンク


 

年収や結婚について

 

ところでスタントの年収って

どのくらいもらえるのか気になるところですよね!

調べてみたところやはり体を張った仕事だけあって高収入でした!

 

900万〜1000万は妥当なようです!

そして人気クラスになるとそれよりも稼ぐらしく

海外のスタントや人によっては

何億と稼ぐ人もいるようですね。

 

テレビや映画で顔出しをしない影武者としての役割りのように思いますが

それが逆にかっこいいとも私は思います!

 

また、気になるプライベートなことについてですが

日野由佳さんは35歳のようですが

現在、結婚をしているのか熱愛彼氏がいるのか?

とても可愛い人なので気になるところ・・。

 

しかしこれといった情報がないので

もしかしたら現在はまだ独身で結婚はしていないのかもしれません!

しかしまだまだ若いのでスタントとしてバリバリ働いて

女性として強さを極めてほしいですね!

 

関連記事

ぞっとする怖い話!本当にあった心霊体験談!「あの子と手紙」

藤田ニコルのすっぴんがブサイク?強欲な壺って何?熱愛彼氏と破局!

栃木の小学校LINEでママ友からのいじめで2人の母親が被害に!怒りのツイート

倉科カナの妹の橘希は姉と似てない?デスノート北野マコ役の反響!

北村エレンの本名や大学!熱愛彼女は誰?ギャル男でチャラかった?

Sponsored Links