吉田都が結婚した夫と子供は?経歴やプロフィール!美魔女級の美貌?

バレリーナの吉田都さんといえば…。

日本人のバレリーナでトップレベルの技術をもつかたでプリンシパルとしても有名な方ですよね。

 

今回はそんな吉田都さんについて調べてみました。

結婚した夫や子供、経歴、プロフィールは?!

 

バレエ動画もとても素敵なので見てみると吉田都さんの素晴らしさが伝わるかも?

吉田都さんを要チェックです!

 

スポンサードリンク


 

経歴やプロフィール

MY_Talkshowmini

吉田都(よしだみやこ)
生年月日: 1965年10月28日(49歳)
出身地:東京都国立市
出身校: ロイヤル・バレエ学校
職業 :バレリーナ

 

英国ロイヤルバレエの最高位プリンシパルを

15年間も務めた日本人バレリーナとして知られている吉田都さん!

 

プリンシパルって何ぞ?と思ったかた!

 

自分も個人的には同じタイトルのいくえみ綾先生の

少女漫画しか知らないので調べました(笑)

 

従来は、英語圏のバレエ団において

主役級のダンサーを表す言葉だったそうで、

プリンシパルは通常は主役しか踊らない

そのバレエ団のトップの階級にいるダンサーのことらしいです。

 

それを約15年間も務めた吉田都さんは、

もはやバレエ界の女王ともいわれているそうですね。

 

そもそも女王になった原点ともいえる始まりは

9歳のときだったそうで

最初にバレエを始めたのがこのときのようです。

 

そしてここからが華々しい栄光の数々!

全国舞踊コンクール・ジュニア部門で優勝し、

その後は松山バレエ学校に入りました。

 

高校は出身である東京都にある都立北多摩高等学校に進学。

その2年のときにローザンヌ国際バレエコンクールでスカラシップ賞を受賞し、

英国ロイヤル・バレエ学校に入学したそうです。

o0800060011902372324

そして、1988年にはプリンシパルに昇格というまさに夢街道です。

 

才能があるってほんとうに素晴らしいことですよね!

 

才能も実力も運もあって…さらに

吉田都さんといえば美魔女とも言えるこの美しさです。

yosida1118

ご覧のとおりめちゃくちゃ可愛いかたですよね!

とても49歳には見えないです。

 

現在はフリーランスで活躍されているようで今後の活躍がとても気になりますね。

 

スポンサードリンク


 

夫や子供など私生活について

そんな吉田都さんの私生活についてですが、

こんな美人なかたを世の男性がほっとくはずがありません。

 

結婚は2005年にされていて、

遠藤貴さんという「ユニバーサルスポーツジャパン」の社長さんが夫ですね。

 

ユニバーサルスポーツジャポンとは、

サッカーの選手のトータルサポートをする会社のようです。

社長さんが夫になったんじゃ・・

さすがは納得のいく私生活であります(笑)

 

しかし気になるのが子供について!

これが・・もしかするとまだ子供がいないのでは?と言われているみたいです。

とくに出産の情報もないですし、まだできてないのでしょうか?

 

現在は出産年齢も年々あがってきているというので

40代でも全然妊娠できる時代ですから

焦らず吉田都さんのペースで頑張ってほしいですよね♩

子供はいるけど非公開にしているという可能性もありますし!

 

 

日本でも数少ない優秀なバレリーナですから

今後もご活躍を応援しています!

 

人気記事
小栗旬の年収と性格が凄い!子供の年齢と性別は?不倫説は本当?

有村架純の卒アル画像と学生時代の性格が意外!姉との仲はいい?

小林麻央の余命とがんのステージは?海老蔵との馴れ初めと夫婦仲!

Sponsored Links