哀川翔の娘MINAMIのプロフと経歴!歌手cossami(コッサミ)とは?

俳優・タレントとして人気の哀川翔さん。

今度、主演舞台のHEADS UP!に出演すると話題ですね。

 

今回の舞台はラサール石井さんが、原案・作詞・演出を手がけているとして話題になってります!

さらに・・哀川翔さんはご自身の娘さんと共演されるとして注目されています!

 

娘さんとは、歌手活動をしているMINAMIさんです!

プロフィールや経歴などをまとめてみましょう!

 

スポンサードリンク


哀川翔とMINAMIについて

806694f838e27c627f4170e738385022_m

哀川翔
本名 :福地 家宏
生年月日 :1961年5月24日(54歳)
出生地 :徳島県徳島市
血液型 :AB
俳優、タレント、歌手
配偶者 青地公美

 

哀川翔さんといえば、

幼い頃に父親を亡くされていて、幼い頃は大変な苦労をされながらも、

歌手として俳優として着実に人気を集めていったという経緯がありますね。

 

もとは、路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」に所属していたようで、そこからレコードデビューしたのが芸能界入りのきっかけのようです!

 

哀川翔さんといえば、どうも俳優のイメージのほうが私たち世代には強いのですが、

歌手としても大変高い評価をされていたなんて、さすがの翔さんですね!

 

そもそも俳優としてのきっかけは、なんとも大物なんですがあの長渕剛さんと同郷で仲が良かったようで、テレビドラマ『とんぼ』に出演オファーをもらったことがきっかけのようです。

 

そんな繋がりから、「あの俳優は誰だ?』と注目をあつめ、瞬く間に映画デビューもその後果たし、数々のテレビドラマ、CMに出演、一気に人気ものになったわけですね!

 

個人的には特徴のある声と、いつまでも若くてかっこいいキャラが、とても大好きなのですが、同じように思っている現代っこも恐らく多いことでしょう。

 

74661_201003250543121001269502786c

そして、私生活についてですが、元女優の青地公美さんとご結婚されました。

 

しかし当時、嫁の青地公美さんには子供がいたようで、

現在その子供達とも仲良く生活しているようです。

 

哀川翔さんのようなかっこいいお父さんだったら、血の繋がりがなくてもかなりの自慢になりますし、大切にしてくれそうですよね。

 

ちなみに、哀川翔さんと青地さんとの子供も含め、現在は5人の子供(三男、二女)となっているようで、そのなかの末っ子で次女の福地桃子さんが女優活動を以前されていたようです。

 

哀川翔さんと共演もされたことで以前話題にもなりましたよね!

 

さらに今回は、舞台のほうで長女のMINAMIさんと共演ということで、再び親子共演となりますが、その長女のMINAMIさんについて注目してみます。

 

スポンサードリンク


MINAMIとは?歌手cossami(コッサミ)?

 

slide_photo_01

cossami(コッサミ)
レーベル インディーズ
事務所 mitsuami records
[メンバー]
minami(ヴォーカル、コーラス)
hiroco(ヴォーカル、コーラス、ギター)
yoshie(キーボード)

 

現在、哀川翔さんの娘さんのMINAMIさんは、

cossami(コッサミ)というグループで、

歌手活動をされているようです!

 

ミュージカル舞台といえば、確かに歌も上手じゃないとできない仕事ですし、まさにぴったりの共演ともいえるでしょう!

 

コッサミは2009年にデビューをしたようで、そのなかでMINAMI(ミナミ)さんはヴォーカルをつとめています。

存在感のあるきれいな声が魅力とのことですね。

 

ルックスに、声に、美しい母の血を受け継いだといってもいいでしょうね!

ちなみに、哀川翔さんとは血の繋がりはなく、青地さんの前の旦那様との間に生まれた娘さんがミナミさんになります。

 

血の繋がりはありませんが。哀川翔さんもとても可愛がっているようですし、お母さん譲りの美貌と声を生かし、才能があってとても素晴らしい女性です!

 

きになるコッサミの音楽活動についてですが、NHK教育テレビ50周年記念番組として放送された『獣の奏者エリン』というアニメの、エンディングテーマと挿入歌を歌ったことでデビューしました!

 

NHKのアニメとは・・アニメオタクの私も衝撃の事実!

 

まったくの盲点でしたが、かなりの名作のようです。

c0106009_062382

さらに子供向けDVD付絵本『さんかくぼうしのミンミン』の主題歌で、「ミンミンたいそう」や、有吉弘行が司会を務める日テレの100日間の旅に出演したことで、「りんご」というシングル曲もリリースされています!

 

気になるかたは、ぜひcossamiについてインターネットで調べてみてくださいね!

 

今後はとりあえず、ミュージカル舞台で拝見できるのを楽しみにしています。

Sponsored Links