ミュゼプラチナムが倒産?原因と理由は多額の負債!施術代返金は?

有名大手脱毛エステサロンのミュゼプラチナムが・・

なんと倒産の危機に追い込まれているというニュースがありました!

 

全国にある大人気の優良企業だったのに、

通っていたお客からするとかなりショックですよね。

 

倒産になりそうな理油と原因は?

さらに回避できる方法はないのか、徹底リサーチ!

 

スポンサードリンク


 

ミュゼプラチナムが倒産?

 

脱毛サロンのミュゼといえば・・

定額でも脱毛し放題のキャンペーンがあったり、

とにかく価格が安く、

さらにエステサロンにありがちな「勧誘」がまったくない!

 

筆者も経験があるのですが、

某エステサロンなんかだと、

一度脱毛エステに行くとすぐにそこの店員さんから、

「誰かお友達を紹介して連れてきてください」と言われます。

 

これは紹介をすると紹介した自分に特典があるようになっていて、さらには脱毛をしたあとになって、脱毛をした箇所につける化粧品の勧誘がかなりしつこくある店もありました・・。

 

客側からすると、脱毛をしたあとで

「じつはこれをつけないと、跡が残るかも」とか、

「脱毛を永久に継続させるにはこれをつけないと意味がありません」

なんて店員さんから言われたら…

 

「じゃあ、これを買わないとやばい!」

 

とつい思ってしまったりもしてしまいますよね。

 

実際にはあったほうが本当にいいのでしょうけど、金額が高めだとどうしても手をのばせない人も多いのが現状だと思います。

 

だけど、そんなこともあって正直エステサロンに初めていくのって、かなり勇気がいる行動だと思っている女性が多いみたいです。

 

しかし、そんなところで発見したのが、

超優良企業のミュゼプラチナムでした!

 

ミュゼといえば、

永久脱毛を超低価格で提供したり、

さらに一切の勧誘がない脱毛サロンとして有名なんです!

 

しかも脱毛の質もよく、2回通っただけで生えてこなくなったこともありました。

 

店員さんの社員教育も行き届いているのがわかるくらい、若くてもとてもしっかりとした対応する方が多かったです。

 

そんな・・大好きだったミュゼプラチナムが

倒産しそうって本当なのか!?

 

スポンサードリンク


 

負債額が膨大?回避の方法は?

 

そこで、今回のミュゼプラチナムが倒産しそうになった

原因と理由についてですが・・

調べによると、

通常「負債」で計上する部分を・・

なぜか「売上」で計上していたそうなんです!

 

ようするに、ミュゼには客サイドに「返金制度」があるので、

前受金にしないといけなかったにもかかわらず、

その部分を売り上げとしてしまったために、

返金する分のお金を残していなかった・・。

 

さらにそれによって売上が増えていたことに気がつかず、

他の部分でも未払いが発生してしまった・・。

 

まとめるとこんなかんじなんですね(泣)

経理ってかなり難しいですし、しかしそこを間違えるとかなり大きい落とし穴ですね。

 

しかもその金額が約500億円にもなっているみたいです!

 

おそらくすべてのトータルの負債でしょうけど・・。

 

そこで客から今心配されているのが、

施術費用の返金はちゃんと戻ってくるのか?ということみたいです。

 

通っていない分は返金されるそうなんですが・・

これをもし今の段階で多くの客が行ったら、

さらに負債が増えて大変なことになりそうですよね。

 

なんとか回避できる方法があればいいですよね。

 

ミュゼは悪徳なエステサロンとはまったく違って、本当に良心的な脱毛エステサロンなので、なんだかとても可哀想で仕方ありません!

なんとか踏ん張って、新しい策略が見つかるといいなーと思います。

 

返金ができなければ、客側からそれもクレームにつながりそうですし、一世一代の大ピンチかもしれません・・。

会社経営って難しいことなんですよね。

Sponsored Links