サニブラウンの高校や陸上動画!父と母について!ボルトとの仲は?

世界陸上北京が開催され、

日本の陸上選手としてサニブラウン・アブデル・ハキームさんが出場しました。

そんなサニブラウン・ハキームさんについて、

高校や世界陸上動画や、母親について、

さらにボルト選手との仲はいいのかどうかご紹介します。

 

スポンサードリンク


 

高校や父と母について!

m20150627023_2015062702302

フルネーム :サニブラウン・アブデル・ハキーム
国籍:日本
種目 :短距離走
所属 :城西大城西高校
生年月日 :1999年3月6日(16歳)
出身地:福岡県
居住地 :東京都
身長 187cm
体重 74kg

日本の世界陸上の希望のスーパーエースともいえる、

サニブラウン・ハキーム選手です!

 

ふだんはサニブラウン選手と呼ばれることが非常に多いですね。

サニブラウン選手は、父がガーナ人で、母が日本人のハーフなんです。

福岡出身なのでバリバリの福岡人です(笑)

 

さらに両親がまたすごい人で、父はガーナで元サッカー選手をしていた方で、

さらに母はハードルで全国高等学校総合体育大会陸上競技大会に出場経験のある選手なんです!

父親も母親もどちらもスポーツの才能のある方だったということで、

サニブラウン選手もその血を受け継いでいるところがカッコイイですね!

 

子供のころは、サニブラウン選手も父の影響でじつはサッカーをやっていたみたいです。

足が速いのでサッカーでもかなり活躍できそうですが、

陸上に転身したのは、お母さんからの勧めがあったみたいです。

しかし、その転身もまさに大成功でしたよね。

 

さらに個人的にですが・・

サニブラウン選手ってなんだかとっても可愛くないですか?

まだ16歳なので、このあどけなさがとっても可愛いくて堪りません!

G20150726010810760_view

サニブラウン選手についてもう少しご紹介しますと、

中学校と高校は城西大学附属城西中学校で、

高校もそのままエスカレーターで進学したみたいです。

 

まだ16歳ともなると、陸上と学校の勉強の両立がとても大変そうですよね!

でも性格も明るくて、友達もたくさんいるようなので学校はきっと楽しいでしょうね。

 

高校に入って、元日本代表の山村貴彦さんに陸上の指導を受けているみたいですが、

高校1年ですでに国民体育大会で優勝をしたり、すでに実績があるので、

今回の世界陸上もそうですが、これから先まだまだ活躍が見られると思います!

続いては、ボルト選手と世界陸上のときの動画をご紹介します。

 

スポンサードリンク


 

ボルトとの仲は?

AS20150716003687_comm

サニブラウン選手といえば・・

世界ユース選手権の男子100メートル、

200メートルで2冠を達成していますね。

 

そのときついに、あの有名な陸上選手ウサイン・ボルト選手の大会記録を更新して、

「ボルト越え!!」と話題を呼びました。

そのときの動画がこちらになります。

 

 

まさに風のようですね!

とても綺麗に走り抜けて衝撃を受けたかたも多いでしょう。

しかし、やっぱり陸上の有名選手といえばボルト選手が浮かびあがるので、

このときの試合前は「ボルトに勝つのは無理だろう」と言われていたみたいです。

それがまさかの記録更新ですから、

本当に陸上を始めたのは最近のことなのにすごいことですよね。

 

陸上で短距離をしている人なら誰もが憧れるボルト選手。

サニブラウン選手くらいの年齢なら絶対に知っているでしょうし、

もともとは憧れの存在だったようです。

「人類最速の人で尊敬している。できれば一緒に走りたい」

とインタビューでも発言していたようです!

 

今回は、決勝進出はなりませんでしたが、

来年にはおそらく一緒のレーンで対戦することができると願っています!

これからも応援していきましょう!

 

▪️人気記事▪️
堀北真希が離婚しそうだと心配の声多数!でき婚なのか?黒い噂も?
Mステの弘中綾香の彼氏は誰?可愛い髪型と画像を公開!噛みすぎ?
木村沙織の彼氏は米山裕太?ブラつけ忘れって?天然エピソード!
尾田栄一郎の年収と嫁は?家が豪邸すぎる!年齢に顔画像も公開!
愛之助と紀香が結婚(再婚)秒読み!出会いや馴れ初めは?同棲発覚?
G-DRAGONと水原希子の破局!理由や原因は?4年の交際に終止符!

 

Sponsored Links