オオカミ少女と黒王子が実写映画化!あらすじやキャストを公開!

漫画好きのかたは必見!

またまた少女漫画の実写映画化が決定したみたいですよ!

海月姫、ストロボエッジ、アオハライド、ヒロイン失格、昨年からとにかく多すぎじゃ!

という原作ファンの読者も非常に多いみたいですけど、時代の流れは漫画の実写化なんですね。

今回は別冊マーガレットで人気連載中の「オオカミ少女と黒王子」です!

原作ももちろんガッツリ読んでますし、語りたいこと山ほどありますよー。

そんな実写映画化のキャストや、あらすじをネタバレしていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

あらすじをネタバレ!

BzQgDb_CYAALXCi

オオカミ少女と黒王子は、八田鮎子先生によって2011年から連載をスタート!

そのコミックスの人気は現在、340万部を突破するほどの大ヒットのようですね!

2014年にはテレビアニメ化もしていますし、

漫画の人気からの、アニメ化、そして映画化という王道の人気街道というわけであります!

 

何がそんなに面白いの?と、まだ原作を読んだことのないかたのために、

見所をご紹介していきたいと思います!

 

主人公の高校1年の篠原エリカは超純情なふつうの女子高校生。

しかしその友人は派手な恋愛関係を持ち、いつも彼氏の話題でいっぱいでした。

それに合わせてエリカもつい見栄をはって、いかにも自分にも彼氏がいるかのような嘘をつき、

まるで自分もその友達と同じレベルの恋愛をしているかのように言ってしまいます。

しかし、本当は彼氏なんていなかったんです。

 

そんなときに嘘も苦しくなっていき、ついに町で偶然見かけた同じ高校に通う佐田恭也を盗撮し、

自分の彼氏の写メだと偽って友人に見せてしまいます。

まさか同じ高校にいるとは思っていなかったので驚いたエリカですが、

佐田恭也は学年でも有名なほどの「優しい王子様キャラ」だったので、

優しく話をきく佐田恭也に協力を依頼すると、すんなりと彼氏のフリを承諾してくれました。

yjimage-3

しかし、この話の見所ともいえるのは・・

この佐田恭也はなんと優しい王子様は偽り

じつはとてつもないドSキャラだったことです!

o0480064012459047645

彼氏のフリをしてもらうかわりに、

佐田恭也の「犬」として順従にいうことを聞き続けるエリカ。

しかし少女漫画の王道ともいえますが、

そんな二人はだんだん惹かれあっていくんです。

 

とくに最近はドSキャラだったり、「俺様」男子に胸キュンする女子が多いそうで、

まさにこのオオカミ少女と黒王子はそんな人にはうってつけだと思います!

01_045_zpsc5bd938c

このシーンはまさに名セリフというか、

ズキューン!とやられる場面ですね(笑)

アニメのほうも良かったですが、今回の実写映画のほうで漫画のどのあたりまでをやるのか、

また決まった配役のキャストの演技がどのようになるにか・・

そのあたりがとても楽しみですね。

 

スポンサードリンク


 

 

キャストを公開!

k4pypzyH2eGIKed_JGhzK_32

主人公の篠原 エリカを二階堂ふみさん!

単純でだまされやすく、そして根性だけはある元気な女の子。

 

佐田恭也にいじられながらも、

惚れてからはとにかく一途!

なかなか振り向かない佐田恭弥に猛アタックしていくところも可愛いです。

 

二階堂ふみさんといえば、ニコラの読者モデルから女優としても活躍するようになり、

2012年の映画「悪の教典」で重要なヒロインを演じて一気にブレイクしましたよね!

 

そのあとも「脳男」や、ドラマ「問題のあるレストラン」など、出演作は多数あります。

パワフルなエリカの役にはピッタリかなーと思います!

 

e682e692cf236cef85deaeb78066a86f_4172

そしてそんな、エリカをいじめぬくどSキャラの佐田恭也を演じるのは、

若手俳優で大注目の山崎賢人さんです。

HNKの連続テレビ小説まれでも活躍中ですし、

なんと今年12月に公開のこちらも少女漫画が実写された「orange」でもメインキャストに抜擢されています。

こちらの作品も別冊マーガレットでの人気作品で、

タイムトラベルがもとになった恋愛漫画なんですけど・・

この作品はちょっとシリアスな部分も入っているのですが原作もすごくいいんです!

 

別冊マーガレットから2作品続けて、ヒロインの恋する相手の役に抜擢されたわけですが、

やっぱりイケメンですし、雰囲気がぴったりなんですよね。

しかし、orangeも、黒王子もキャラクターがまったく別なのですごく楽しみです。

「まれ」とはまた違った演技が見られるので、絶対にファンのかたは見逃せないですね!

とくに山崎賢人さんが佐田くん役で、どんなドSっぷりになるのかとてもドキドキします!

原作ですでに胸キュンきてる人は本気でやばいかもしれませんね!

 

オオカミ少女と黒王子の公開は、

来年2016年の5月頃になるということなので

まだまだ日にちはありますが、

他のキャストなども注目して公開まで楽しみにしていましょう!

Sponsored Links