戸次重幸のブログ炎上騒動とは?プロフィールや出演作や経歴公開!

女優の市川由衣さんと結婚し、晴れて夫となった戸次重幸さん。

ドラマなどにも出演されている俳優さんでもありますが、

あまり詳しく知らない方も多いのではないでしょうか?

 

市川由衣さんといえば男性から絶大な人気があっただけに

戸次重幸さんとはどんな人なのか?

お相手について詳しく調べてみました!

経歴や性格、ドラマ出演作・・さらに過去にあった炎上騒動を要チェックです!

 

スポンサードリンク


 

戸次重幸のプロフィールと経歴

50155_200712030712697001196647140c

戸次重幸
本名 :佐藤 重幸
生年月日 :1973年11月7日(41歳)
出身地:北海道札幌市手稲区
身長 :173cm
血液型 :O型-
事務所 CREATIVE OFFICE CUE

女優の市川由衣さんといえば、

若かりしき10代の頃からグラビアから女優から大人気だった女優さんです。

 

もともとは呪怨に出ていたことが印象的でしたが、

それから大人気漫画が原作の「NANA2」に出演したり、

可愛らしいイメージから演技力もある女優さんの一人でした。

2040685_201408080778653001407477331c

そんな市川由衣さんを射止めた戸次重幸さん!

なんと交際の馴れ初めは、昨年春の共演したドラマNHKBSプレミアムのドラマ「おわこんTV」がきっかけだったようです。

 

性格もフィーリングもまさにぴったりだった二人はすぐに意気投合し、今回の結婚まで約1年以上の交際をえて結婚されたそうですね。

最近芸能界でも結婚が相次いでいますから、まーまさに王道の「共演者同士」となったわけですが・・。

 

ところで戸次重幸さんて一体なんのドラマに出演していた人?

と気になったので経歴を調べてみました。

 

戸次さんは現在41歳なわけですが、大学時代からすでに演技の世界に興味があったようで、そこから活動をし続けて現在は、俳優以外にも様々なことに挑戦されています。

 

最近では、舞台のほうがメインで多く活躍されていて、演出家、脚本なども手掛けている多彩な才能のあるかたのようです。

また、2015年のレギュラーは地元北海道のテレビ局の仕事も多いみたいですね。

 

しかしそんな才能に溢れる戸次重幸さんですが、なんと「ジブリ作品」好きということが発覚し今かなり親近感を感じています。

 

しかもジブリ作品の中でもとくに天空の城ラピュタがお好きなようで、声だけですがラピュタでも出演しているようです!

 

セリフをほとんど言えるくらい見尽くしたとのことで

ジブリ好きに悪い人はいないと勝手に思ってしまいますw

 

 

戸次重幸さんはテレビドラマでも、

最近ですと大島優子さん主演で話題を呼んだヤメゴクや、

現在は花咲舞が黙ってないにも第7話で出演しています!

 

なにかと話題のドラマに出演していたので、密かにファンも多くいそうですよね。

市川由衣さんとはとてもお似合いだと思います!

 

スポンサードリンク


 

炎上騒動とは?

default_3cf140b4806aa3471b8eb29dd0768461

芸能人の多くの方が、ブログを運営していて、

そこでファンとの交流をとっていると思うのですが・・。

 

戸次重幸さんもじつは2008年にブログ「戸次式」を開設し、

運営して多くのファンが愛読する人気ブログだったようです!

 

しかし、このブログがきっかけで大炎上してしまったみたいですね。

 

騒動のきっかけは2014年に投稿したもので

「戸次、提案します。」というタイトルの記事

 

これの内容は、渋滞や道路交通法について自分の意見を提案したようなもの。

それがあまりにも自己中心的すぎる!として、批判コメントが相次いでしまったみたいなんです。

 

実際に戸次重幸さんが、なにか被害にあった考えたことなのかな?と感じる内容ではありました。

しかし、文の書き方がすこし傲慢すぎたこと、攻撃的すぎたことが批判のきっかけになったのかもしれません。

 

・高速道路で渋滞を引き起こす事故を犯した者へは、300万円以上の罰金を課す

・事故した奴と運転に自信ない奴は一生車乗るな

・自信ないなら田舎道でも走っとけ

・渋滞してても遅刻しないようにオレが早く家を出たらいいの?それはムリ!

 

なかなか過激…(笑)

 

事故で渋滞に巻き込まれてしまって、

戸次重幸さん仕事に遅刻でもしてしまったのかな?

 

真相はわかりませんが、これによってこのブログを呼んだ人から反感を買ってしまったんですね。

 

ちょっとお気の毒ですが、芸能人がブログを運営するってことは、なにかの悪気のないブログでも炎上がありえるということですよね。

 

普通ブログを一般人が書いている場合って、

自分が感じたことを好きなように、

好きなニュアンスで書いても一般人ならただ心がスッとするだけなのに、

芸能人が故に大変だなぁと感じました(笑)

 

 

そんなブログを書いた戸次重幸さんも悪気があって書いたわけではないので、ようするにお腹の虫の位置が違かったということ!

 

しかし現在はブログも再開されているようで、おそらく今頃は市川由衣さんとの結婚おめでとーのコメントの嵐じゃないでしょうか。

 

今後もご活躍、応援しています。

スポンサードリンク

< <