櫻井翔の性格とデビューの馴れ初め!父親はジャニーズ反対だった?

ジャニーズで今では国民的アイドルともなった「嵐」の櫻井翔さん。

 

嵐といえば、ポストSMAPとも言われているほど

テレビで見ない日はほとんどありませんし、

CD発売に、ドラマ出演、司会業、CMなどとにかく大人気です!

 

そんな嵐のなかで、NEWS ZEROのキャスターなども務めている櫻井翔さんの、デビューの馴れ初めエピソードが衝撃だったのでまとめてみました。

さらに議員としても有名な、父親との確執についても暴露していきます!

 

スポンサードリンク


 

櫻井翔のデビューの馴れ初めと性格

cvt14quqptA

櫻井翔
生年月日 :1982年1月25日(33歳)
出生地 : 群馬県
血液型 A型
事務所 ジャニーズ事務所

 

櫻井翔さんといえば、アイドル「嵐」として活躍しながらも、

慶應義塾大学経済学部を卒業するほどのスーパーエリートとして知られていますね。

筆者は、V6の岡田准一さん主演の木更津キャッツアイのバンビ役のときから

猛烈に大好きになってしまったのですが・・。

 

そんな櫻井翔さんは小学校時代には、遊ぶ時間がないほど、

多くの習い事を掛け持ちし、小学校へもバスを2つ乗り継いで名門校にいっていたそうです。

筋金入りのまさに・・

お坊っちゃま!というイメージですが、

じつはジャニーズに入ることになった馴れ初めは大変ユニークで

「ジャニーズのオーディションに受かれば話のネタになって面白い」と思い

冗談半分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです(笑)

 

今でも櫻井翔さんといえば、真面目で頭はいいのに、

どこか茶目っ気のあるユーモアに溢れた性格ですよね。

まさかのジャニーズJr.としてのデビューの馴れ初めがそんな形だったとは驚きです。

のちに1999年に嵐のメンバーとなり「A・RA・SHI」でCDデビューしたことで

一気に知名度をあげることになりましたし、まさにジャニーズに入ったのは運命でしょう。

eszcbhr1

櫻井翔さんといえば、いろんな芸能人が芸能活動と大学を両立されるなかで、

あの慶應義塾大学をたった4年間のストレートで卒業しています。

しかも同時にドラマや嵐としての活動もしていたので、

大学生時代は立ったまま寝たりしてしまうほど睡眠時間がなかったそうです。

 

それでも持ち前のストイックな性格と、

大学の友人の支えもありまるで普通の大学生のように

友人とファミレスでテスト勉強をしたりもしていたそうです。

 

芸能人が同じ大学にいるってどんな気持ちかな?

嵐の櫻井翔ともなると有名すぎるくらいなので、

周りはどんな目でみてたのかな?

と感じたこともありましたが、周りが「普通の大学の友達」として接している

とても良くわかる温かいエピソードですよね!

 

櫻井翔さんは自分についての性格を、

そこそこ明るく、そこそこ暗い、

そこそこ優しくて、そこそこ面倒くさい人間だと言っているようで・・

ようするに「普通」ということですね!

なんだか国民的アイドルという高い敷居のイメージからとても身近に感じる言葉です。

 

しかし、真面目な性格の一面から

無礼な態度や、筋が通っていないことが嫌いとも言っているようです。

普段、櫻井翔さんといえばバラエティ番組でも司会を務めたり、

その場をユーモアのある性格で盛り上げたり、さらに気遣いも出来ていると感じます。

芸能界というと「常識」と上下関係のある世界で有名ですから、

櫻井翔さんのような考えかたってとても素敵ですよね。

 

スポンサードリンク


 

父親との仲はいいの?

20120201_ariyoshihiroiki_12

櫻井翔さんの実の父親といえば・・

総務事務次官であることで有名ですよね。

むかしから、櫻井翔さんの父親は「政治関係の人かもしれない」という噂は

ファンの間でもとても有名でした。

しかし・・それがまさか総務事務次官というのはすごすぎですね!

 

そんな櫻井翔さんの父親は、

じつは最初は櫻井翔さんがジャニーズに入ることは大反対だったそうです。

母親はとくに反対もせず、父親の意見と櫻井翔さんとの間で中立な立場でいたそうですが

最後まで反対したまま無理やり押し切り、そして嵐のメンバーになったとか。

 

政治の世界を生きるかたからすると、

やはり芸能界ってとても不安定ですし成功する保証もないので

子供を心配した故での父親の愛情の一つだったのかもしれません。

 

それでもきちんとジャニーズで「嵐」として活動し、

今では司会業に大活躍、さらには現役で慶應義塾大学を卒業するなど、

まさに父親への罪悪感を自分の行動で証明したといっても過言ではないでしょう!

櫻井翔さんのストイックさと、優しさ、男らしさがとてもよく現れていると思います。

今の姿なら父親からしてもとても自慢の息子でしょうね!

 

じつは2014年12月の嵐のコンサートにいったのですが、

そのときのコンサートはやはりとても素晴らしかったですし、

嵐の人気の高さにとても圧倒されてしまいました。

今のメンバーはみんな30代が多いですが

今後はもしかするとSMAPを超えるグループになるのでは?と感じています。

今後もご活躍期待しています!

 

櫻井翔さんの弟の関連記事
櫻井修は普通に暮らしたい?「特別扱いはしない!」ラグビー部コーチの想い!

 

Sponsored Links