川島なお美が死去!死因は胆管癌!原因と闘病生活の素顔を公開!

肝内胆管癌の治療と闘病後に、

復帰も期待されていた女優の川島なお美さんでしたが、

お亡くなりになったことがわかりました。

 

女優としてとても人気のあった方だっただけに、

ショックから悲しみの声が相次いでいます。

 

今回はそんな川島なお美さんについてまとめました。

 

スポンサードリンク


病気を知ったきっかけと闘病生活

08375323

「治療で痩せてしまった・・」

とファンが心配をしてたのもついこの間の話。

無事に治療が成功したと安心していたかたもいたでしょう。

これから元気になっていくことを本当に願っていたと思います。

今回の訃報に、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

川島なお美さんの闘病生活の始まりは、2014年の健康診断で腫瘍が見つかったことから全てが始まったそうです。

 

健康診断といえば、一般人のわたしたちも毎年の会社の保険での健康診断が義務づけられていたり、毎年欠かさず診断していれば「安心」と、どこか簡単に思っているかたも多いはず。

 

しかし、川島なお美さんのケースもそうですが、

最近、乳がんが発覚した元プロレスラーでタレントの北斗晶さんも、

毎年欠かさず乳がん検診を行っていたのに

1年の間で急速に転移していたということがわかっていますよね。

 

癌の進行とは、ものによってはその1年間でさえも間に合わないのだと

今回本当に恐怖を感じる結末となってしまいました。

 

話が戻りますが、

川島なお美さんはその2014年の健康診断

初めて肝内胆管癌を患っている事がわかり、

すぐに腹腔鏡手術にて外科治療をして

2週間入院の後退院したそうです。

 

手術は成功をしても、術後の5年生存率は40〜50%と言われていて、とにかく心配の声が相次いでいました。

 

先日、術後に久しぶりにメディアに顔を出した川島なお美さんは

かなり痩せてしまっていて「激痩せしたときっと言われるでしょうね」と、

ご本人も言っていたほどにその変わり果てた姿に

心配の声が相次いでいました。

 

舞台の降板、

癌の治療から、今回の9月24日の訃報の知らせまで

あまりにも早すぎた事態のため大変ショックをうけたかたも多いでしょう。


N0021718_l

癌の闘病生活といえば、

どの癌も同じですがかなりの痛みを感じる過酷な治療として知られていますよね。

 

また、5年生存率というと、

かなりステージ的にも重たいものになるので

川島なお美さんにとって、大変辛いものだったと思います。

 

しかし、川島なお美さんは一般的な抗がん剤治療をせず、

民間療法で食事療法などだけで治療をすることを

選択していたという衝撃の闘病生活があります。

 

最後まで女優として生きる道を選んだとのことです。

 

川島なお美さんといえば女優としての活躍以外にも、お正月には毎年恒例の人気番組「芸能人格付けチェック」などにも出演されていたり、いつも女優としての品格を感じる内容だっただけに、

 

本物の「女優」さんの貫禄さえも感じるとても素晴らしい方でしたよね。

 

その生き様は、まさに川島なお美さんの強さと

女優としての誇りに満ちていたと感じます。

 

スポンサードリンク


川島なお美さんの魅力と作品

ffb199169243b07e432632c3b72bd1811e98ef6b.49.2.9.2

本名 :鎧塚 なお美
別名義 :川島 なお美(旧姓)
生年月日 :1960年11月10日
出身地:愛知県名古屋市守山区
身長 :158cm
血液型: AB型
職業 女優
配偶者 鎧塚俊彦(パティシエ)

 

川島なお美さんといえば、愛知県出身で、青山学院大学文学部英米文学科を卒業されています。

 

まさにとても綺麗な女子大生だったために、大学在学中に芸能界に入られています。

 

女優としても今まで様々な作品に出演されていますが、この女優さんすごく好きだなーと個人的に感じたのは、1996年のイグアナの娘で、菅野美穂さんが主人公を熱演する、母親の役を演じたときでしょうか。

 

 

醜形恐怖症を題材とした作品で、

娘を愛することができない母親の役を演じたのですが、

川島なお美さんの演技に毎回涙を流していました。

 

実の娘なのにきつく当たってしまう母親、

本当は愛したいのに娘がイグアナに見えてしまって恐怖と葛藤もする苦しみ、

このあたりの演技がとても鮮明すぎて、

川島なお美さんの女優としての素晴らしさを感じさ作品でもありました。

 

今まで数々の作品に出演されているだけに、共演者された女優、俳優さんたちもとても驚かれているでしょうね。

 

今後はしばらく川島なお美さんのニュースでいっぱいになりそうな気がします。

 

過去のドラマ作品などももう一度見直すのも

ファンとしてはいいかもしれませんよね。

 

夫のパティシエの鎧塚俊彦さんも、

妻を失った悲しみでいっぱいだと思いますが

今後も前向きに頑張ってほしいと思います。

 

関連記事
水ト麻美(ミトちゃん)は性格が良い?腹黒で性格悪そう?真相暴露!

藤井聡太四段の収入(年収)が凄い!中学校は欠席で成績は大丈夫?

窪田正孝の高校時代と中学の顔画像と卒アルは?学歴と部活が意外!

Sponsored Links