青いベンチのサスケが再結成!現在の活動と名曲動画!経歴まとめ

「青いベンチ」という名曲をみなさん知っていますか?

あー知ってる知ってる!

あのNEWSの手越と増田のね!と思ったかた・・。

ちゃいます!!

この曲はもともと歌手のデュオ「サスケ」が作った名曲です。

学生時代の青春ソングの数々で、とてもファンだったかたも多いのではないでしょうか?

当時の人気を振り返りつつ、再結成の話と現在の活動、

そして名曲動画などを紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

歌手のサスケとは?

o0550036711124057829

テゴマス以前にサスケを生んだこのデュオは、

もともとは2000年に結成されました!

埼玉県の高校時代からの同級生同士で結成をしたようで、

2009年に一度解散をしています。

 

サスケのプロフィール

CAPT10

名前:奥山裕次
生年月日:1978年1月24日 
ボーカル・ギター・ピアニカ

profile_photo

名前:北清水雄太
生年月日:1978年3月23日 
ボーカル・ギター・ピアノ・ハーモニカ

 

サスケの経歴と魅力

 

ギターとハーモニカで歌うのが特徴で

「ちょっとゆずみたい」な高音の歌声も特徴でしたが、

それもそのはず!!

もとはデビュー前はゆずに憧れていて、

ゆずのライブ会場前やライブハウスなどで「子ゆず」として活動をしていたそうなんです。

まさにゆずもお墨付きのアーティストということになるわけですね!

 

しかし、最初からそんなにすごかったわけではなく、

もとは大宮駅前でのストリートライブを中心に行い、

ときどき都内や北関東でのライブなどをしていました。

 

ギターで歌う人なら誰しもが通るみちのストリートライブですね。

そういえば大宮駅といえば、以前は何組かのストリートが必ず歌っているのが印象的でしたもんね。

しかし、その中にひときわ目立っていたのが「サスケ」だったのでしょう。

 

そして運命の2004年。

「青いベンチ」の誕生です。

この曲を聴いて、何度枕を濡らして泣いたことか(泣)

そんな青春の思い出のある皆さんも多いのではないでしょうか?

昔の恋を後悔していまも忘れられずにいるという曲が

とても切ないハーモニカに揺れて綺麗な歌声がとても心に響きますよね。

 

テゴマスもよかったですが

やっぱり私は原曲のこのサスケの歌声がとても好きです。

サスケといえば、有名な曲はこれ以外にもあって、

セカンドシングルの「永遠の夏」もとても切なくていい曲でしたね。

 

サスケはシングル曲こそ多くリリースはしなかったものの、

じつはシングル曲の中に入ってるカップリングの曲も名曲揃いで、

さらにアルバムの中のも全てファンを虜にしてしまうようなものばかりですよね。

個人的にはアルバムSmileの雨の遊園地がとても好きでした。

2009年の解散はとても悲しかったですし、

ファンの多くが再結成を望んでいましたよね。

 

スポンサードリンク


 

そして再結成へ!

sasuke

2011年にテゴマスでカバーされたのをきっかけに

再び注目を集め、ファン待望の再結成が!!

 

2014年に青いベンチがリリースされてから

10周年たったことをきっかけに現在は再び再スタートを切っているようですね!

昨年のことですが、新アルバム「sasuke」をリリースしたり、

再び青春ソングの数々を聞くことができるみたいです。

 

また、有吉反省会にテレビ出演したりと、

メディアのほうへもどんどん露出しているようで

まさにこれからが再スタートといっても過言ではないでしょう。

 

サスケの青いベンチを久しぶりに聞きたいかたのために!

「青いベンチ」のフルの歌動画です!

 

再結成してからはライブなども行われているようなので

これから新曲のリリースもおそらくあると思います!

もともと好きなファンにとってはたまらないですよね!

これからも応援しています!

 

有吉反省会ではちょっと珍しいサスケの素顔が見られそうな気がするので

とても放送を楽しみにしています!

 

Sponsored Links