福山雅治と吹石一恵が結婚!挙式や子供は?交際の馴れ初めも公開!

まさかの・・・

リアル「結婚しない男」だと思っていたシンガーソングライターの福山雅治さんが、

なんと女優の吹石一恵さんとご結婚したことが発表されました!

 

「結婚したい男性芸能人」ランキングや、

「恋人にしたい男性芸能人」ランキングではかつてから常に上位の

キムタクと人気を争うレベルのモテ男がつ・・ついに!

 

挙式や子供、そして馴れ初めなどをまとめていきます!

 

スポンサードリンク


福山雅治と吹石一恵の結婚

tumblr_noc39qryhV1r9lliro1_1280

福山雅治さんと、吹石一恵さんが熱愛交際していたなんて、

とても衝撃的すぎるニュースですよね!

 

おそらく芸能人同士ですので、今までも仕事上で顔をあわせることはあったのだと思います。

 

しかしそれでもその友人関係から、いつしか恋人に発展していたなんてとても衝撃的ですよね。

 

結婚のきっかけとなった入籍日は、吹石一恵さんの33歳のバースデーとのこと。

 

入籍のきっかけには素晴らしいですが、

福山雅治といえば「そして、父になる」で映画主演を務めていただけに、

意外と結婚願望があったことに驚きです。

 

それでもとても嬉しいニュースなので、

福山雅治さんが46歳でこうして家庭を持ったことを祝福したいと思います。

 

挙式や子供についての情報はまだ未定ですよね。

 

しかし、芸能人同士なので盛大な挙式になるのではと予想できますが、

音楽関係者から俳優関係者と、かなりの規模になるのではないでしょうか。

 

これから新たな情報が入っていくことと思いますが、

まずは福山雅治さんについてを振り返ってみましょう!

 

福山雅治の経歴と名曲

660_fukuyama1

福山雅治さんといば、俳優として、そしてシンガーソングライターとして、そしてラジオのほうでも大活躍のかたです。

 

90年の名作で江口洋介さんが主演、酒井法子さんも共演のフジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』では、江口洋介さんの兄弟役を熱演し、とても有名になりました。

さらにこのころはフジテレビの月9といえば、キムタクと福山雅治さんの出演は鉄板で、同じく90年代のドラマ「パーフェクトラブ!」や「めぐり逢い」では主演も果たしていますね。

 

私たち世代では、わりと知っている作品ですが平成っ子のみなさんからすると、有名どころでは2007年のドラマ「ガリレオ」映画『容疑者Xの献身』が記憶に新しいのではないでしょうか?

19e78b45bc1155ff5d36deaca5c339f7

 

柴咲コウさんとの共演で、とても息のあった面白い作品でしたよね。

 

個人的には、このときの福山雅治さんが作った名曲を、柴咲コウさんがカバーして歌っている主題歌「最愛」がとても切ないバラード曲で大好きになりました!

 

 

考えてみますと、福山雅治さんといえば、今までにも数々の名曲を作ったかたなんですよね。

俳優以外にもやはりトップアーティストともいえる才能を持った素晴らしいかたです。

 

あらためて振り返ってみると、とてもそれを感じますね。

では、福山雅治さんの名曲についてまとめます!

 

スポンサードリンク


福山雅治の名曲まとめ

 

福山雅治さんのデビュー曲といえば、歌手デビューは1990年のことです。

 

シングル「追憶の雨の中」をリリースしてから、たちまち歌手として人気に火をつけ、1993年のオリジナル・アルバム『Calling』では、初のオリコンアルバムチャート1位を獲得となっています。

 

おそらく世代が違うかたでも、ミリオンセラーとなったIT’S ONLY LOVE/SORRY BABYや、名曲のHELLOなどは知っているのではないでしょうか?

 

さらにもっと先を行くと、2000年には「桜坂」という名曲も誕生していますよね。

これは当時とても人気だったウッチャンナンチャンの番組の「未来日記」の主題歌になった曲で、現在でも春のテーマソングとして多くのかたから支持されている名曲です。

 

春になると絶対に聴きたくなる、はかなくて切ないメロディーと歌詞が印象的で、これだけのいい曲を作っている福山雅治さんはやはりただものではないと思いますね。

 

個人的にはちょっとマイナーですが、松本英子さんが歌ったドラマの挿入歌「Squall」もとても好きでした。

 

福山雅治さんといえば、ご自身で歌うだけではなく他のアーティストのかたへ楽曲提供をしていることから、音楽プロデューサーとしてのイメージもとても強いですよね。

他にも、写真やラジオ番組のほうも人気でとにかく多彩な才能を持っていることがわかります。

 

そんな福山雅治さんをゲットした女優の吹石一恵さんが、今おそらく日本中の福山雅治さんのファンから注目されていることは間違いなしです(笑)

 

堀北真希の電撃結婚に続いて、芸能界では驚く結婚報道が相次いでいますが、福山雅治さんにいたってはもう46歳なので結婚の適齢期でもあったとも感じます。

 

結婚後もずっと活動を応援していきましょうね!

 

[関連記事]

国分太一は性格が悪いとなぜ噂に?aikoと破局の理由と真相を暴露!

千原ジュニアの結婚相手の嫁の顔画像や職業は?元カノまとめ!

山本耕史の過去元カノは?恋愛遍歴まとめ!堀北真希との馴れ初め!

堀北真希が離婚しそうだと心配の声多数!でき婚なのか?黒い噂も?

Sponsored Links