堀江翔太の嫁の顔画像と子供について!学歴や英語力も気になる!

ラグビー日本代表が今とても注目を集めていますね。

そんななかで、現在のリーチ主将から、「時期主将候補」として名前があがっているのは日本の堀江翔太選手のようですね!

主将になるには何よりも「英語力」が必要とのことで、

堀江翔太選手がチーム内ではその力が優れていると評価されているそうです。

そんなことを聞いたからには、堀江翔太さんの学歴や私生活が気になる!

ということで、結婚や嫁、子供について、

さらに学歴や性格をまとめたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

堀江翔太の結婚と嫁、子供について

20130214_384557

堀江翔太
日本ラグビー/レベルズ
誕生日: 1986年1月21日(29歳)
出身地:大阪府吹田市

身長 :1.80 m (5 ft 11 in)
体重 :105 kg (16 st 7 lb)
愛称 :しょうた、ホリエ
大学: 帝京大学

 

ラグビーの日本代表として注目を集めている堀江翔太選手!

現在29歳というわけですが、じつはすでに一般人女性とご結婚されています。

お相手は元、小学校、中学校の同級生だったかたのようで、とってもかわいらしい奥さんです!

G20121031004448830_view

噂ですと、堀江翔太選手の初恋の相手が今の嫁だという話があるようですね!

初恋の相手と結婚ができるなんて本当に素敵!

地元が一緒なのも、なんだかドラマのような世界ですし、まさに純愛がそのまま実ったということになるんですね。

アスリートではわりと地元の同級生と結婚をするパターンも多く、やはり自分がプロになる前から応援をしてくれていたというのは、とても大きいのかもしれません。

 

サッカー日本代表の内田篤人選手の電撃結婚も、地元の同級生でしたしね!

堀江翔太選手は、現在今の嫁との間に可愛い女の子の子供がいるそうなので、疲れてプレーしてきたあとの癒し効果は絶大だと思います(笑)

 

結婚までの馴れ初めもとても純愛で素晴らしいのですが、

これからもしかしたら日本ラグビーの主将に抜擢される可能性もあるので、

家族の支えがもっともっと重要になってくる時期になってくるのでは?と思いますね。

 

スポンサードリンク


 

英語力がすごい?学歴と性格!

7OsRJiH1hjArmQWPiuAcyi7wYLbytjKS

普段着の堀江翔太選手。

とてもワイルドな感じでとても素敵ですね。

そんな堀江翔太選手のことを、現在の主将のリーチさんが「次の主将の可能性」として、堀江翔太選手の名前を挙げたことで話題となっていますね。

もちろんプレーでのチームへの貢献はもちろんのこと、

決めてとして重要視されているのがじつは「英語力」だとか・・!

 

日本人も現在では学校で英語を習う時代にはなっていますけど、

正直英語ぺらぺら〜という人はまだまだ日本ではごく一部の世界ではないでしょうか。

そんな中で!!

堀江翔太選手ってそんなに語学力が豊富なの?

英語話せちゃうの!?と、気になったかたも多いはず!

 

堀江翔太選手の学歴からみていきますと、

もともとは大阪府吹田市出身で、そこから島本高校ラグビー部に入部。

高校でラグビーがあるなんてけっこう珍しいですが、そこから帝京大学ラグビー部に入部しています。

 

とくに学校で英語を専攻していたという情報はないのでわかりませんが、

大学卒業後にNZ・カンタベリーアカデミーに留学をされていますので、

もしからしたら学校を卒業してから独学で学んでいった可能性が非常に高いと思います。

 

そもそも日本人のスポーツ選手って、留学をしたり海外でプレーしたりするうちに英語をいつの間にか話せるようになっている人って非常に多いので、おそらく堀江翔太選手もそのような形で学んでいったのかもしれません。

それでも人一倍飲み込みが早く、語学力が達者なことはとてもよくわかります。

 

リーチ主将の話では、ラグビーの勝敗は主審との良好な関係がとても重要だと言っていたそうです。

スポーツのジャッジで、明らかな不公平な審判はありえませんが、やはり人がジャッジをする場合に、少なからず良好な関係を築くことはとても重要なのでしょう。

言葉が通じないと、自分の言い分さえも伝えられず終わってしまうのはとても悔しいことだと思うので、プレー中になにかを伝えたいときは、言葉を話せることは絶対的な条件なのかもしれません。

 

今後も日本ラグビーを応援していきたいと思います。

Sponsored Links