おすすめ青春スポーツアニメ!弱ペダ&ハイキュー!主題歌動画!

こんにちは、話題マンデーです。

無類の漫画、アニメ好きのオタク全開筆者です!

最近、なかなか大好きなネタをかけていなかったので今日は久しぶりにハッスルしたいと思います。

個人的には、わりとスポーツアニメがけっこう好きです。

もう青春なんて歳じゃ〜ありませんが、やっぱりいつ見てもあの汗と涙と仲間との熱い感じがいいね!

 

ってことで、話題マンデーおすすめの青春スポーツアニメを紹介します!

 

スポンサードリンク


 

弱虫ペダル

image

漫画といい、アニメといい、映画化といい・・。

本当に面白くて感動して、とにかく夢中になるアニメといえばこれ!

なんか最近、自転車のってる人多くね?と思っていたこの頃。

まだ弱虫ペダルをみる前・・筆者は完全に弱虫ペダルをなめていた(笑)

 

漫画家の渡辺航さんによるチャンピオンにて連載している作品で、あまりの人気にアニメも2期が終わって3期もやるらしい!!

ご覧の通り、自転車競技を題材にした話でざっくり言うと「ロードレース」で高校のチームが戦うという話。

これだけ聞くと、知らない人は自転車で競争と聞いてもなにが面白いのかわからないと思いますが、とにかく、主人公がオタクキャラであること。

189340761

サブキャラすべての濃さ、そして熱い内容、何かに一生懸命みんながなること、そして競技に誠実であることのかっこよさ・・・そんなすべてが素晴らしい作品なんです。

とくに、ライバル校の箱根学園のキャラもとてもかっこよくて、思わず「あぶーーーーっ」と叫んでしまったほどでした。

28267862

ロードレースって個人競技のようなイメージが強かったのですが、1人がゴールすればチームみんなが勝つ!というシステムもとても素晴らしくて、そのためにチーム全員が協力しあうというのがとても激アツです!

「次のアニメなにみよっかな〜」って人は絶対にみるべしです。

とにかく自転車をこぐ、漕いで漕いで、どんなに足が疲れてもひたすら前に進むしかない!

ゴールに1番先についた人が1番最高の景色をみれるんだって・・。

そんなキララかな景色・・人生に1度は見てみたいっす!

 

スポンサードリンク


 

ハイキュー!!

highkyuu_1280_1024

バレーボールって女子だけのスポーツだと思ってなーい?

バレボールって背の高い奴だけのスポーツだと思ってなーい?

答えはNOーーーです!

 

そんなアニメのストーリー(笑)

男子バレーボール部に入部する主人公はなんと身長がめっちゃおチビさん。

それでも誰よりも高く、高く飛んで、めっちゃかっこいいアタックを決めます。

 

もちろん、主人公がかっこよくアタックを決めるためには、そのために大切な相方がいます。

それがこのアニメのキーマンとなる相方の登場です。

ポジションはセッターで、通称「コート上の王様」

 

アニメの作中の台詞で、とても心に残っているのですが・・。

「バレーボールは絶対に1人じゃ勝てない。

なぜなら、1人がレシーブをして、1人がトスをあげて、1人が点を決める。

絶対に1人だけが連続でボールを触ってはいけないルールだし、

誰かがボールをつなげてくれないと点を決めることもできない」

 

たっ・・確かにーー!!!

ってなります。

 

やっぱり、チームみんなが本気の本気で頑張って練習して、ただ1つの勝利に向かっていくところが青春スポーツアニメに素晴らしいところかなぁと感じます。

本気じゃないスポーツなんて、ただかっこつけてるだけで全然面白くないですもんね。

 

 

そして、1人だけが愕然とうまくたって、チームって絶対に勝てないんですよね。

1人だけがうまいよりも、みんなでカバーしあうようなチームが一番強いのかも。

また、学園アニメなだけに先輩、後輩のキャラの関係もとても大切だと思います。

名作アニメは主人公以外のキャラクターがどれも最高なのが特徴かなぁと感じますね!

 

主題歌もどれもめっちゃいいですし!

思わずバレーボール始める男子が急増しちゃうんじゃないの?と思うレベルの面白さですよ。

感動あり、笑いありの最高のおすすめアニメです。

 

 

青春時代はもうとっくのうん十年前に終わったよ・・・

という筆者のような人も、絶対に夢中になれる大人向けのスポーツアニメです!

ぜひ、ご覧あれ!!

Sponsored Links