東京喰種トーキョーグールreアニメ3期の放送はいつ?2017年冬?

漫画家石田スイ先生の作品で、

集英社の週刊ヤングジャンプでの大人気連載マンガの

「東京喰種トーキョーグール」が今話題です!

 

原作コミックでも、アニメでも今大人気のダークファンタジーものです。

アニメのほうも、1期、2期と大好評だっただけに、期待が集まっているのは3期ですよね。

 

コミックスのほうが、かなり中途半端な形で「東京グール編」が終わってしまったので、「突然打ち切り!?」と驚いた読者もいたみたいです。

 

今後のアニメの真相と、現在連載中の東京喰種トキョーグールreについて語ります!

 

スポンサードリンク


東京喰種トーキョーグールreは続編なの?

「東京グール」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

東京喰種reは、まさにシリーズ第1段の東京喰種の続編です!

 

登場人物が、金木ケンではなく主人公の佐々木琲世(ハイセ)となっているので、読者からすると急に主人公が変わってしまったのに、タイトルも変わった・・となるとまったく別の人物の話になったのかと思う人も多いようですが…

 

この佐々木琲世(ハイセ)こそが、金木ケンなんです。

 

もちろん話もきちんと繋がっています。

 

「東京グール」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

前回の東京グールでは、普通の男子大学生だった金木ケンが、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)」だった、リゼの体を移植されました。

 

人間とグールのハーフになってしまい、半グールとして喰種のトーカや、あんていくのマスターであるのちの梟と接していくことで、どんどん自分が変わっていく・・というストーリーでした。

 

人間をたべる喰種でもともに共存することを願った金木でしたが、悪いグールや、喰種を討伐しようとするグール捜査官から、大切な仲間を守るために、自らが強くなることを願うようになります。

 

しかし・・

それによって、力を吸収しすぎて自分を見失っていくという悲しい結末でした。

 

アニメと、原作のコミックでは微妙に展開が違うことから、あらすじを細かくネタバレしていくのはとても難しいのですが、ラストは喰種捜査官の有馬の手によって、金木ケンは一度命を落とします。

 

そこから、一気に話は佐々木ハイセのほうにうつり・・。

なんと、金木ケンは記憶を失っていて、喰種捜査官として生き返っていたのです。

「東京グール_佐々木ハイセ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

個人的には新しいreでは、佐々木ハイセ(金木ケン)が、喰種だったときの仲間のことを忘れてしまっているのがすっごく寂しい!

だってあのトーカちゃんのことだって忘れてるし・・。

 

しかし今、re:では話が進むにつれて、元のカネキだったときの喰種の仲間たちとハイセがふれあい、昔の記憶を思い出していきます。

ハイセとしてはハトである喰種捜査官なだけに、最後はもしかしてトーカちゃんたちと対立するのかな?とすごく怖い展開の予想をしていました。

 

このre:の見所はまさに、人間でもあり喰種でもあるカネキケンは、人間である捜査官と、捜査官と敵対している喰種のどちらかを選ばなくてはいけない運命だということ。

どちらかを選ぶということは、どちらかの命を捨てるということにもなりかねません…。

 

カネキケンの目指す、人間と喰種が共存できる世界は実現できるのか?

そのあたりがこの作品のポイントだと思います。

 

スポンサードリンク


東京喰種reのアニメ化はあるの?いつ?

 

噂によりますと、前回の東京喰種のアニメはDVDの売れ行きがよくなかったなんて話も聞きました。

あんなに面白かったのにそんなはずない!と個人的には思います。

 

新連載として、続編が登場したからにはやっぱり期待したいのはアニメの3期ですよね。

最近は進撃の巨人も、アニメの続きが始まっただけに注目されているところです。

やっぱりこの手のダークファンタジーは、男女、年齢差関係なく人気が集まる作品ですしね〜。

 

東京喰種も、絶対に3期はあるはず!

そして気になるのは・・

いったいいつ東京喰種reのアニメが開始するのか?

というところですよね。

 

もう3期が我慢できないグールファンの人に、

石田スイ先生オリジナルの

これが今爆売れしているそうです。

↓  ↓  ↓  ↓

東京グールの漫画の中の未公開カットを含んだ、約200点のイラストをフルカラーにて紹介しているものなのですが、その絵がメッチャかっこいいのです。

それに付け加えてキャラクター達の過去と未来の「東京喰種トーキョーグール」が描かれているということで…買ったファンの人のレビューがやばいです!w

 

アニメのほうは前回の東京喰種も2部で放送されていただけに、けっこう次が始まるまでに時間はあいていましたよね?

 

現在reのほうのコミックスが最新刊で9巻が発売になったばかりですし、おそらくアニメの続編はまだ半年は先になるのかなーと感じています。

 

早くても今年2017年の秋か、冬頃になるとは思います。

 

早くアニメ版の喰種たちを見たいのですが、もともとは敵だったはずのハトの真戸たちが今は仲間になっているので、そのあたりの兼ね合いを考えると、またまた切ないアニメになりそう!

 

「東京グール_アニメ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

いつも思っていたのですが、アニメ版の東京喰種のOPとかEDって、盛り上がるOPというより、すっごく切ない曲が多いですよね。

 

どこか神妙な、ミステリアスな・・というよりは、やっぱり悲しい曲が多い。

前回の東京喰種のラストの展開を思うと、とても合っていたように思いますが、やっぱり好きなアニメだけにOPはすごく重要ですよね。

次回、3期を楽しみにしていましょう!

 

関連記事
尾田栄一郎の年収と嫁は?家が豪邸すぎる!年齢に顔画像も公開!

東京喰種のキャストに窪田正孝と清水富美加!他の捜査官キャラは?

清水富美加の東京喰種(グール)の役の内容!代役は?原作ファン激怒!

Sponsored Links