櫻井修は普通に暮らしたい?「特別扱いはしない!」ラグビー部コーチの想い!

今ではジャニーズジュニアでトップの人気を誇るアイドルグループにまで上り詰めた嵐。

嵐はグループ5人の仲のよさと、何よりも全員の性格のノリの良いところがとても好感がもてます。

今ではバラエティも歌も、ダンスもこなす人気グループですもんね〜。

 

今日は、そんな嵐でインテリ系で情報番組のキャスターもこなす、

嵐の櫻井翔さんの家族で実の弟についてまとめます。

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんがニュースになっていたので、

その情報をいろいろと探ってみようと思います。

 

スポンサードリンク


 

櫻井修くんの大学のラグビー部コーチが素晴らしい!

櫻井翔の弟の櫻井修くんといえば、

現在は櫻井翔の母校と同じく慶応大学ラグビー部で現在は3年生です。

 

櫻井翔の家族といえば、父親は東大卒のエリートで、政治家。

母親はお茶の水で現在は大学の教授、

妹さんは同じく慶応卒で今はキャスターの道に進んでいますね。

 

お姉さんの画像はこちらです。

櫻井翔さんとかなり似ています!(笑)

まさに翔くんの女バージョン!?

2013061208-2

櫻井翔さんも今では国民的アイドルグループになってしまいましたし…

その弟で普通の大学生である修さんはどんな気持ちなのでしょうか?

年の差も13個もあるみたいですしね〜。

 

これだけ周りがエリートばかりで、

ましてや兄はあの国民的アイドルの嵐の櫻井翔で・・・。

私が家族だったらすごく劣等感があると思います。

 

それを察するように、今回ちょっとほっこりする話を聞きました。

それは、櫻井修くんが現在頑張っている慶応大学のラグビー部のコーチの話。

 

櫻井修くんが今回初めてラグビーの試合に出場したということで

本当は櫻井翔の弟として、櫻井修くんにインタビューをお願いしたところを、

大学のラグビー部コーチ自らが、

櫻井修くんの身代わりとしてインタビューを受けてくれたそうです。

 

本人をなんとかメディアから守ろうとする

コーチの配慮というか優しさが伝わってきますよねぇ…。

 

スポンサードリンク


 

インタビュー内容がこちら

 

取材「桜井選手はどんな選手ですか?」

コーチ「彼の一番のよさは安定感。全てのスキルができる選手だと思う。

きょうは(就任後)初めて15人が動いているところ(実戦)を観たんですが、

それぞれがどういうプレーをするかはわかった」

 

コメントがうまいですね、櫻井修くんを一人の選手としてだけきちんと評価し、

周りの選手と対等にプレーだけを見ています。

 

取材「指揮官としては、どうしても特別に扱われるかもしれない選手をフラットな目線で観る。大変ではないですか?」

特別に扱われる=嵐の櫻井翔の弟として気を使ってみてしまわないか?という質問ですよね。

 

ここでもコーチは素晴らしい回答をしています。

コーチ「一切! 僕には関係のないことなので」

 

この言葉って、じつはただみんなと同じように生活をおくりたいと思っている

有名人の家族からすると、とても嬉しい言葉ですよね?

 

きっと櫻井翔の弟だということで、変に近づいてくる人だって周りには多いでしょうし、

人間不信にもなりそうな環境ですよね。

 

ただの普通の大学生としての生活ではなさそうな気がします。

また、性格についても、ただ当たり前な回答のみをされています。

 

取材「桜井選手、性格的にはどういう選手ですか?」

コーチ「自分は四六時中一緒にいるわけではないので…。でも、大人しいんですかね。落ち着いているというか」

 

これも選手をただ見ているコーチとしては、当たり前の感想ですよね。

きっと良くもなく、不可もなく、よく知っているわけでも、

知らないわけでもない・・・というところなんでしょう。笑

 

取材「それにしても・・・20歳ごろの青年にとって、好きなことを好きに喋れない状況は窮屈ですね?」

この記者のかたも、自分も取材をしている一人なのにこの質問をするのはとても辛かったと思いますw

 

確かに、今回の取材だって本当は櫻井修本人がしゃべってもいいところを、

櫻井翔の弟だから・・・注目を浴びることを避けて、代理でコーチがきてくださったんですもんね。

なんだか、普通の大学生なのにここまで気を使った生活をしないといけないのは正直かわいそうかもしれませんね。

 

しかし、この質問に対しコーチは今回もっとも素晴らしいご回答をされています。

 

コーチ「部内では、まったく普通なんですけど。こちらもそういう話をしないし、する必要もないですし」

何よりも、部内ではみんなが普通に接しようとして、特別扱いも、話題すらもふることもしてないですよ、という意味ですね。

 

こうされることが、櫻井修くんにとって一番嬉しいことだというのを、

ラグビー部全体がおそらくわかっていてやっているのだと思います。

ものすごく、チーム愛がにじみ出ているコメントだと感じました。

 

超有名すぎる兄櫻井翔をもつ弟は大変?

きっとこれまでも、いろいろな思いをしてきたことと思います。

自慢の兄であると同時に、自分だけの生活のはずがどうしても兄を中心に

人生が動いてしまっていることもあると思います。

 

それから周りもきっとそういう目で櫻井修くんを見ることもあると思います・・・。

それでも、今はただの慶應大学のラグビー部員としてだけの櫻井修くんなのです。

 

みんなと一緒に青春を分かちあって、自分のやりたいことを見つけて、

自分だけの人生を歩んでいってほしいと思います。

ラグビー部に感激!!

ほんとうにあっぱれのコメントでした!

 

▶︎関連記事
生田斗真の彼女と性格の噂!弟が凄い?嵐メンバーや小栗旬との仲!

岡田准一の身長と父親!子供時代(昔の幼少期)の顔画像が衝撃!

成宮寛貴の性格と熱愛彼女の顔画像は?いじめや壮絶な過去の内容!

大野智のしゃべくり内容!心の叫びや嵐メンバーについて語る!

Sponsored Links