テンションが上がるアニソンのおすすめ!ストレス発散に人気の曲は?

ストレス社会なんて言われている世の中じゃ・・。

うまい酒もしょげた気分で飲むことになることもしばしば・・。

そんなときは、カラオケでスカッとストレス発散したくありませんか!?

 

そんなわけで、今回は・・。

カラオケで歌うとストレス発散になるアニメソングおすすめを御紹介したいと思います。

カラオケで盛り上がってテンション上げていきましょう!

 

スポンサードリンク


 

マクロスFのライオン

サビがとても有名なマクロスFでしょう!ストレス発散といえば・・

よく新宿や渋谷、秋葉原などで聞いた事があるかたも多いかもしれませんね〜。

 

これは、アニメのマクロスFで第18話から使われたオープニングテーマなんです。

 

 

「生き残りたい〜」がサビで繰り返しされる歌詞も特徴的で、まさにマクロスの世界観にはピッタシの曲。

 

歌はデュエットになっていて、May`nさんと、中島愛さんが2人で歌っています。

カラオケでも色分けしてあるので、友人とデュエットしたい人にはかなりおすすめです!

 

ヒカルの碁のヒトミノチカラ

b016567145f411d498868552daacd0009603f33a1412188226

2001年から2003年まで、テレビ東京で放送されていたヒカルの碁

囲碁を題材にした作品で、原作は漫画なんですけど、原作がほったゆみさんで漫画は小畑健さんです。

全75話と、わりと長期にわたって放送されていました。

 

ヒカルの碁ってどれもストレス発散になりそうな、ノリとテンポがいい曲ばかりなんですよね。

 

しかし!!

なかでも「ストレスたまって困ってるんじゃ〜」っていう人におすすめなのは、ヒカルの碁の13話からのエンディングだった曲!

女優でも知られている観月ありささんのヒトミノチカラです。

 

 

これをヒカルの碁のPVと一緒にカラオケで歌うと

その映像と歌の歌詞がマッチしすぎて

思わず感情がこもってしまう名曲です。

 

歌うときには絶対にPVを探してみてくださいね!(DAMにはあります)

 

スポンサードリンク


 

まだまだあるよ!ストレス発散できるアニソン劇選!

konjikinogashu

金色のガッシュ!「カサブタ」

歌:千綿ヒデノリ

 

筆者が酔っ払ったときに歌う率の高いアニソンです(笑)

雷句誠先生による少年サンデーでの超人気作品でした!

漫画の連載は2001年から2008年と長期で渡り、単行本コミックスは全33巻ですね。

 

これがアニメ化となり、一番最初からのオープニングテーマ曲なんですけど、アニメの主題歌のなかではマジでテンションあがります。

歌は、高温すぎず、低すぎずで本当に歌いやすいです!

これもヒカルの碁同様に、やはりPV動画がめっちゃ最高なのでアニメ映像をみながら歌ってください。

 

 

デジモンアドベンチャー「Butter-Fly」

歌:和田光司

 

デジモンアドベンチャーは、ゲームでも大人気だっただけに、

男女、年齢問わず知っている人が多い曲が多いです。

 

アニメのデジモンといえば、当時は日曜の朝放送されていたので、大人も子供も皆当時みていましたよね。

 

見ていた人、知っている人が多くいるので、会社の飲み会や、男子も女子もいる飲み会などで歌うとかなり喜ばれます。

 

和田光司さんは男性ですが、高温の曲なので女性でも歌いやすいのが特徴!

サビもすっごくいいですし、アニメの映像がカラオケでついている機種が多いので、アニメの世界観とともにかなり盛り上げれます!

 

20130929212221d62

魔法少女まどかマギカ「コネクト」

歌:ClariS

まどマギのコネクトは、かなりシングルとしての売り上げも高かったので一度は聞いたことがある人が多いでしょう!

まどマギといえば、「深夜枠」の魔法少女アニメなんですけどねw

最初見たときはオープニングも明るくて、ノリがいいし、

「これが深夜なんてもったいない!」なーーんて3話くらいまでは思っていました。

しかしね(笑)

それ以降を見ていくと「あっ。このアニメ・・深夜放送じゃないとダメだわ」と思ったわけです(笑)

このOPのコネクトはサブキャラの心情を描いていると言われていて、確かに作品を見ていくと歌詞の内容などとマッチしてきて、なるほど・・と納得できるオープニングでもあるのです。

とてもノリがいいので、数人でも歌うと楽しい曲だと思います。

カラオケを是非アニソンで盛り上げてください!

人気記事

和田光司の癌はいつから?結婚や子どもは?上咽頭がんの症状!

東京喰種トーキョーグールreアニメ3期の放送はいつ?2016年冬?

ハチミツとクローバー花本修司先生の名言・名セリフ!人生に響く!

水木しげると手塚治虫が不仲だった原因とエピソード!暴言が衝撃!

Sponsored Links