諫山創(進撃の巨人作者)の年収と顔画像!結婚や年齢も気になる!

諫山創(進撃の巨人作者)の年収と顔画像!結婚や年齢も気になる!

コミックスでも大人気、さらにはアニメ化、映画、実写化と、次々と映像化も進んでいくマンガが原作の「進撃の巨人」。

とにかく人気の漫画コミックス「進撃の巨人」を書いている作者の諌山創さんに迫りたいと思います!

カラオケでも進撃の巨人の曲はかなり人気ですし、ONE PIECEとジャンルは違いますがその人気は未だに高まっています!

漫画家の先生ってどのくらい年収があるのか、さらに作者の顔画像や結婚、年齢に迫ります。

いざ、諌山創さんをチェック!

 

スポンサードリンク


 

年収と顔画像は?

諌山創さんといえば、2009年に「進撃の巨人」でデビュー!

少年マンガといえば、ONE PIECEやNARUTOなど、現代の人気作品が様々ではありますが、

「人間VS巨人」ときいて最初は何のこっちゃ??と思いました(笑)

 

だけど、マンガを読み始め、さらにはアニメを見て・・人気があるのは当然だと感じる程に面白かったのです。

進撃の巨人では、序盤のほうに主人公のお母さんが、巨人に食われるという衝撃的なシーンがあるのですが、

今までのマンガ作品ではなかったようなショックを覚えています。

だけど、そこから一気にマンガの中の世界が変わり、

何と言ってもエレンが所属する調査兵団がかっこよすぎたんです!

 

そんな進撃の巨人、アニメ化、映画化、実写化とすごい勢いですよね。

どちらかといえば、大人の人からも支持が多いことが特徴だと思います。

上野であった進撃の巨人展も、大人のカップルや夫婦、成人男性が多かったです。

やっぱり謎が多い作品なので、大人でも楽しめる漫画なんですよね。

 

そんな進撃の巨人の作者の諌山さんの年収は、

なんと2014年の時点で8億円にもなっているそうです!

ということは、今はもう2016年なので、おそらく10億は軽く超えているのではと予想されます。

現在コミックスは19巻となり、エレンの実家の地下の部屋の謎をとくため、

エレンの故郷へ行って、元友人で仲間だったライナー達と戦っているところですね。

 

そのコミックスだけの売り上げもすごいのに、アニメや映画も人気があるので、年収は今後もどんどん上がっていきそうな予感がします。

 

進撃の巨人の作者さんの顔画像ですが、イケメンすぎてびっくりしました。

t02200330_0300045012606627602

なんというか、マンガを描く作者さんて、自分の絵と自分の顔ってどことなく似ている気がしませんか?

NANAの作者の矢沢あいさんも、矢沢あいさんのマンガの絵とご本人けっこう似ていてびっくりましたし(笑)

諌山さんは、エレンに髪型も似ているし、やっぱり似ています!

リヴァイ兵長の髪型にもぜひしてもらいたいですけども(笑)

 

スポンサードリンク


 

年齢は何歳?結婚はしてるの?

諌山創さんの年齢は、現在29歳です。

デビューしたときが2009年なので、いきなり最初の作品で大ヒットとは!

もともと、進撃の巨人は皆川亮二さんの『ARMS』の影響もあって、物語を一気に手がけていったそうですね。

やっぱりマンガを描くときに世界観の影響を受けるような作品てあるんですね。

 

漫画家デビューが若いだけに、ご結婚はまだされていないとのことですが、

彼女ぐらいはいるのかどうか・・とっても気になります。

ですが漫画家の先生って仕事が忙しくて、ネームやらペン入れやらで、徹夜なんてしょっちゅうという世界ですよね?

 

彼女を作っている暇すらないような感じがしてしまいます(笑)

それ以外にも、進撃の巨人グッズやら、いろいろイラストも多く頼まれているでしょうし、

まずプライベートな時間があるのかどうか?そこも気になりますよね(笑)

 

さて、話題は進撃の巨人にうつりますが、

最近USJなどでも、進撃の巨人の調査兵団マントが買えます。

fe5e356d

絶対にほしくて、それ目的で行ってきたんですが、けっこうしっかりとしていて、本格的すぎて衝撃でした。

さらに、USJは仮装パーティ状態なので、普通の40代の男性がリヴァイ兵長とおなじ髪型にして、

調査兵団の格好をしていたりもして・・・。

それ、「仮装なのか、地毛なのか?」という世界でしたけど、すごく進撃の巨人の人気の高さを感じました。

 

最新コミックスも待ち遠しいですね!

獣の巨人の強さも気になりますし、ライナーたちと和解が無理だとなると、ユミルのことも気になります。

これからも進撃の巨人を応援しています!

スポンサードリンク