能年玲奈を洗脳?生ゴミ先生(滝沢充子)が独立に関与?現在は?引退危機の真相!

芸能界でのタブーとされている、所属事務所に知らせずに個人事務所を設立するということをしてしまい、

世間が注目している朝ドラ「あまちゃん」ヒロインの能年玲奈さん。

所属事務所から独立し、契約終了となることが判明しました。

能年さんの独立に関与し、洗脳疑惑のあった生ゴミ先生こと、滝沢充子さんについてまとめてみたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

能年を洗脳?生ゴミ先生とは何者?

t02200331_0639096012739743697

能年玲奈さんというと、事務所独立騒動がかなり話題に…。

あまちゃん以降、同じく朝ドラに出演した有村架純さんとは真逆に、かなりの出演の少なさから「干されたのか?」何がおきた?という状況が続いていました。

そして、その原因が、能年玲奈さんが自ら立ち上げた所属事務所の存在。

さらには、まだ20歳だった能年さんがまさか1人でそこまで考え、行動するはずもなく・・。

そのバックには、能年玲奈さんの演技指導をしていたという恩人の滝沢充子さんの存在があったのです。

 

あまちゃんブレイク後で20歳ですから、まだまだ子供だった能年さんの母親がわりとして東京で身の回りの世話までしていたようです。

さらには、あまちゃん後の女優としての仕事も、すべて滝沢充子さんが「これは出演すべき」「しないほうがいい」と能年さんにアドバイスもしていたとか・・。

まぁ、演技の指導をしていたくらいですから、確かに朝ドラ後の出演作ってけっこう重要ですからね!

本当に能年さんのことを思って行動していたのでしょう・・。

 

滝沢充子さんについて調べてみますと、もともとは演劇科のある短大を卒業してから、商業演劇の演出助手を務め、のちに自らが劇団ザ・ミスフィッツを立ち上げています。

そんな経緯から、自分で何かを立ち上げるという経験もあってのアドバイスだったのかもしれません。

 

しかし、メディアでは大きく「洗脳」と報道されたのには、やはり経歴からも原因があるようです。

滝沢さんは、ビジネスで表現者個人に適した表現方法・魅力開発・メンテナンスというものを個別指導しています。

まさに女優をしている能年さんにとって、表現をする、自分を引き出すということはとても重要なことですから、かなり惹かれる内容ではあると感じます。

しかしそれ以外にも、男女の出会いセミナーなども開催する仕事をしていたり、何やらとくに特化した経験があるというわけはないようです。

それでも、自分が所属していた所属事務所よりも滝沢充子さんこと生ゴミ先生のことを信用したのでしょうね。

能年さん・・ちょっと考えが若いな!wと個人的には感じます。

 

スポンサードリンク


 

現在は?引退の危機の真相!

能年玲奈さんは、本格的に所属事務所だったレブロを退社する方向が決定しました。

個人事務所を設立はしたものの、まだ移籍はしていなかったそうです。

しかし、現在どうなっているかというと、その個人事務所にはしっかりと役員に滝沢充子さんの名前があるそうですね。

なんだか、能年さん本当によく考えて行動したほうがよかったんじゃないかと感じます・・。

1419384814949

芸能人でも、俳優、女優、そして歌手の中にも今まで所属事務所とトラブルを起こし、事務所を解雇、移籍した人はいます。

その後はやはり、自分で個人事務所を立ち上げて仕事を再開している人ばかりですが、正直・・やはり大手の所属事務所には到底叶わないのが現状でしょう。

仕事の量が以前よりも増えた!という人はなかなかいないですし…。

 

いくら自分に演技の才能があったとしても、芸能界は繋がっていますし、いろんな関係者とのつながりがとても重要だと思います。

個人でそれが、どこまで広げていけるのか・・まだ若い能年さんにはとても大変な事でしょう。

 

さらに滝沢充子さんだって、マネージメントの仕事の経験があるわけでもないですし、一体どこまで能年さんの力になれるのか・・。

「52歳の友達です」と、テレビでも公表し、能年さんはいつでも滝沢充子さんを守ってきました。

 

「能年を洗脳した!」と魔女狩りのように以前はメディアで言われ続け、本当に気の毒なのは滝沢さんかもしれませんが、

今後の能年玲奈さんの復帰にすべてはかかっていると思います。

 

このまま能年さんが、本当に芸能界を引退してしまったり、個人事務所の独立後に仕事がなければ「干された」とまた言われてしまいますよね。

またあまちゃんのような元気な能年さんが見られますように。

ホットロード、海月姫に続く作品が見られることを願っています!

Sponsored Links