せいせいするほど愛してるのネタバレや見所を紹介!キャストは合ってる?

せいせいするほど愛してるのネタバレや見所を紹介!キャストは合ってる?

北川みゆき先生の描く「せいぜいするほど愛してる」がまさかのドラマ実写化になりました!

知る人ぞ知る少女漫画好きのなかには、

先生の大ファンという人も数多くいることでしょう。

そんな、北川みゆき先生の不倫愛もので超人気作品だった

「せいぜいするほど愛してる」の、あらすじや見所をご紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク


 

せいせいするほど愛してる登場人物

 

主人公の栗原未亜→25歳で化粧品会社勤務

友人の真咲あかり→小説の編集者

友人の美山千明→モデル

未亜の会社の副社長になった三好海里

あかりの担当作家の久野淳志

ドラマ実写版のキャストは、主人公の栗原未亜を、あの武井咲さんが演じるそうですね!

b337418ab8d45e83df6836b8667c055569b57ba11430132963

未亜は25歳のバリバリのキャリアウーマンで、恋愛にまっすぐな儚いイメージのある女の子。

それを武井咲さんがどう演じるのかが楽しみです!

 

個人的には、北川みゆき先生の描く漫画の女の子って、唇がちょっとセクシーなのが特徴ですよね?

武井咲さんも、唇がセクシーなのでそのあたりがとても雰囲気が似ているかな?と感じました。

できれば、未亜は茶髪のイメージなので、茶髪のくるくるヘアーにしてほしいです(笑)

 

さらに、今回注目されているのが、あのジャニーズJr.の滝沢秀明さんが、三好海里を演じるというのです!

fff6e390830ad557ca40f98e8ca1b75e_400x400

タッキーといえば、まだ未婚でもあり、今までスキャンダルや熱愛すらあまり聞いたことがありません。

子役時代から、木曜の怪談など多くの番組に出演していて、あの細木数子さんもタッキーが大好きだったそうですね。

 

「既婚者」というイメージがないだけに、キャストについては賛否両論またありそうですが(笑)

でも、タッキーくらいイケメンだと会社の副社長!と名乗っても品があって、とても似合っていると感じます。

滝沢秀明さんは黒髪にして、スーツを着るとめちゃくちゃ海里のイメージにそっくりなんです。

ドラマの映像化が始まるのが今からとても楽しみですね。

 

スポンサードリンク


ネタバレと見所をご紹介!

それでは、実際にせいせいするほど愛してるの、漫画を読んだことがない方のためにネタバレをしていきたいと思います!

 

主人公の未亜は、化粧品会社の広報業をしていて、仕事にバリバリ取り組んでいるいわゆるキャリアウーマンな女の子。

年齢は、25歳なので本当は結婚適齢的でもある・・。

だけど、付き合っていた彼氏に「仕事をやめて結婚してくれ」とプロポーズされ、あっさり別れてしまいます。

それだけ未亜にとっては、仕事って大切なんですね。

 

そんなある日、未亜は海里と出会います。

海里とは、はじめは会社のエレベーターのところで偶然会うのですが、最初の印象はまさに最悪(笑)

イケメンだけど、かなり嫌な奴!という感じで未亜の頭にはインプットされます。

 

だけどそのときには、まさか海里が自分の会社の副社長になるとは知らなかったのです。

未亜はその日の夜に、友人のあかりに連れられて参加した食事会で、またまた海里と会ってしまう。

 

しかし、最初の印象が最悪だっただけに、はじめはそっけない未亜ですが、やっぱり少女漫画の見所として、徐々に海里の優しさ、男らしさに惹かれていくのです。

恋に落ちて気になる存在になったとき・・まさかの海里が自分の会社の副社長だということを知って驚く未亜。

 

これからが面白いところで、海里と未亜のただの社内恋愛のお話とうわけではなく、

この作品の見所は、じつは海里が「既婚者」だったという不倫になってしまうところなんです。

 

不倫ってかなり今までの作品だとドロドロしたイメージが強いですが、せいせいするほど愛してるはそこまでドロドロはしていません。

どちらかといえば、これから登場する未亜を巡っての恋のほうがドロドロですけどね〜(笑)

ドラマ実写版も楽しみにしています!

関連記事
武井咲の性格は肉食系?事務所の恋愛禁止は無視!「私の人生なんで」

滝沢秀明(タッキー)の2016最新熱愛彼女の噂!歴代の女優と結婚も?

TAKAHIROと武井咲の熱愛!家族ぐるみで信憑性が高くてショック!?

中山優馬と滝沢秀明が無償出演!アイバンク活動啓発ヒ・カ・リとは?

スポンサードリンク