山崎賢人が出演の恋愛少女漫画が原作の映画作品は?多すぎは何故?

山崎賢人が出演の恋愛少女漫画が原作の映画作品は?多すぎは何故?

最近、少女漫画が原作で、映像化・実写映画化される作品がとにかく多すぎやしませんか?

SNSでも、原作ファンからすれば、かなりの騒動になっている1つでもあります。

そして何といっても、原作ファンはキャストが気になりますよねぇ〜。

そんな中で…少女漫画原作の映画で、とにかく出演が多いのがダントツで山崎賢人さんです!

なんで山崎賢人さんの起用が多いのか?

そんな疑問をまとめてみました!

 

スポンサードリンク


 

山崎賢人が出演した少女漫画原作映画

yjimage-11

2016年5月28日に上映予定のオオカミ少女と黒王子が、今話題ですが・・山崎賢人さんの主演の少女漫画原作のものは、これだけじゃ〜ないのです!

今から思えば、始まりは2012年の「今日恋をはじめます」からでしたね。

 

この次に2014年の別冊フレンドで人気の渡辺あゆ先生が原作の「L❤︎DK」で、剛力彩芽さんと主演されました。

この時は、正直・・ヒロインの葵と剛力さんの雰囲気が全く違いすぎて、原作ファンからバッシングがあったのは剛力さんのほうでした。

確かに山崎賢人さんのほうはちょっと雰囲気があっていたように思います。

高校生男子と、女子の2人がひょんなことから一緒に暮らし始める話で、山崎賢人さんが演じていた久我山柊聖は、とにかく女にモテモテ…!という役柄でした。

性格がちょっとチャラい役なんですけど、山崎賢人さんはそのほかにも男子高校生役を立て続けに演じています。

 

2014年には、2本もの恋愛漫画の映画に出演。

どちらも主演で、ヒロインが恋する相手役。

別冊マーガレットで連載していた「ヒロイン失格」「orange」。

ヒロイン失格は、主人公の幼馴染の寺坂利太の役でした。

主人公と最初から両思い・・・という話ではなく、はじめは主人公以外の女の子と付き合ってしまう利太。

不器用なヒロインを桐谷美玲さんが演じていたのですが、こちらはちょっとお似合いでかわいかったです。

 

続いて、パラレルワールドと、過去からの手紙が題材となっている「orange」も映画化。

このときは朝ドラの「まれ」で夫婦役を演じ、熱愛の噂もある土屋たおさんと主演を演じて、過去にトラウマを持つ男子高校生役を演じました。

どれもちょっとずつ違う役で、でもやっぱりイケメンな役には変わりないのですが・・まさかここまで立て続けになると、衝撃ですよね(笑)

 

スポンサードリンク


オオカミ少女と黒王子のネタバレ

そして今度公開される、オオカミ少女と黒王子は以前にアニメ化もされている人気作品。

山崎さん演じる佐田恭弥は、みんなの前では優しい王子様のような存在なのですが、じつは本性は超腹黒で俺様の超ドS王子!!という役なのです。

二階堂ふみさんが演じるヒロインのことを「俺の犬」として下僕のように扱う姿を、山崎賢人さんがどう演じるのか・・今からとても楽しみです。

原作とのイメージはどうなの?

そして、さらに続く、漫画の実写化主演が多い山崎さん。

今後公開予定の、音楽をテーマにした人気漫画・さらにアニメもかなり人気のあった作品でもある

「四月は君の嘘」が映画化され、それにも出演されます。

これはね・・・タイトルの意味を最後のほうに理解できてしまう、涙なしでは見られない作品です。

 

今までメガネをかけたイメージがなかった山崎さんですが、この四月は君の嘘の役柄ではメガネをかけた真面目な少年を演じます。

これに対し原作ファンの間では・・

・少女漫画の主演に山崎賢人さんがまた起用された!多すぎやしないかい?

・四月は君の嘘の有馬公生はちょっとイメージと違うなぁ

・もっと真面目っぽくて、イケメンじゃないほうが合う気がした

 

今までは、山崎さんの主演が漫画原作の映画は多すぎてお腹いっぱい!!

という感想が多かったのに対し、この作品ではちょっと不評みたいですね〜。

 

さらに、2017年は「一週間フレンズ」も主演ですよね。

ここまでくると・・本当に山崎賢人さんばっかりで、どうした!?(笑)

まじでどうした!?w

一週間フレンズはアニメしか筆者は見ていないのですが、川口春奈さんも藤宮香織には合っていない気がしますし、山崎さんもやっぱり違うし!!

進撃の巨人同様に、原作と映画は「別物」の感覚で楽しむほうがいいのかもしれませんよね!

アニメのときのEDだったシークレットベースが懐かしい(笑)

あれ聞いただけで涙腺崩壊ですもん。

何故、山崎賢人さんばかり起用されるの?

個人的には、アオハライドの馬淵洸のほうが山崎賢人さんにぴったりだったような気がします〜!(泣)

だけど、妄想と実際は全然違うから悲しい・・w

 

漫画原作の男子高校生役で主演が、こんなにたくさん多くなってくると、やっぱり賛否両論ありますから、厳しいところもあるでしょう。

しかし、おそらく山崎賢人さんの「特徴」の1つとして、漫画の主演というものを作りたいのだと思います。

また、演技や、ルックスもとくに癖がないところから、起用しやすいというのもあるのだと感じます。

同じ別冊マーガレット作品で、同じ年に映画公開はちょっと制作側もリスク高いんじゃないかなーと感じましたが、それでも映画の売り上げは女子を中心に上々のはずですから、今後もこの勢いは止まないでしょうね。

関連記事
桐谷美玲の熱愛彼氏の噂!高校や大学がすごい?結婚の予定は?

オオカミ少女と黒王子が実写映画化!あらすじやキャストを公開!

スポンサードリンク