前野朋哉の出演作と経歴は?キャラが凄すぎ?auCMの一寸法師!

大人気のauのCM「三太郎」シリーズについに新キャラが登場しましたー。

今回は、これまた昔のおとぎ話に登場する「一寸法師」の役です!

 

金太郎も、桃太郎も、かぐや姫も、みんながビックリ?の新キャラクター!

 

演じているのは、俳優の「前野朋哉」さん。

出演している作品や、経歴、プロフォールなどを探ってみました。

 

スポンサードリンク


 

auのCMが人気すぎて新キャラが話題に!

 

auのCMといえば、毎度人気の恒例新キャラ!

鬼ちゃんが菅田将暉だったときには女子達が黄色い声をあげていました(笑)

 

確かにこのときの菅田将暉は可愛い!

177171

そして、一躍歌番組でも大人気になってしまった浦島太郎役の、桐谷健太さん。

「海の声」のシングルも浦島太郎として大ヒットとなりました。

 

CMソングがかつて大ヒットしたのは、いろいろとありますが、俳優さんが歌ったというのはかなり稀なケースですよねぇ。

それだけ多くの人に愛されているCMだということが分かります!

 

一寸法師役の俳優!前野朋哉って?

fcad4f_4c03420b30bb406c980efb5adbe07f7a_jpg_srz_p_289_211_75_22_0_50_1_20_0

前野朋哉
生年月日: 1986年1月14日(30歳)
出生地:岡山県倉敷市
身長 :168 cm
血液型 :B型
職業: 俳優、映画監督
配偶者 あり

 

前々からネットでも話題になっていたのですが、「ところで一寸法師って誰?」というところをまとめてみました。

俳優さんの名前は、前野朋哉さんといいます!

 

プロフィールからわかるように、現在30歳のようです!

同じくauシリーズのキャラでおなじみの濱田岳さんや、菜々緒さんは27歳なのでそれよりは年上ということになりますが、桐谷健太さんよりは年下のようです。

 

みんなにいじられて、現場はとても楽しい雰囲気みたいですよね〜。

いいな〜仲間に入りたいぜ(笑)

 

スポンサードリンク


出演作品は?映画・ドラマなど経歴!

CjweGEeUoAEybf1

CMではこのように、髪型からかなり雰囲気が変わっている前野朋哉さん。

じつは、既婚者なんですよね(笑)

 

俳優として、かなり多くの作品に今まで出演されていたようです。

auのCMで共演の金太郎役の濱田岳さんとは、金曜ドラマの釣りバカ日誌6話で共演されていました。

 

さらに、桃太郎役の松田翔太さんとは、前田敦子さん主演で話題となったイニシエーションラブでじつは共演されているのです!

 

そのため、メンバーとも顔見知りだったんだな〜と思うと、和気藹々とした雰囲気にも納得がいきます。

 

目立った作品や、主演級ではなくても、いろんな作品に出ている俳優さんというのは、俳優同士では意外と顔見知りだったり、よく知られていたりしますよね。

キャラもとても楽しい人だなーと感じますし、これから思わず応援したくなってしまう!

映画監督もしている!

 

そんな、前野朋哉さんは、じつは俳優意外にも映画監督もしているのです!

監督、脚本、主演もした『脚の生えたおたまじゃくし』は、2009年に第4回福井映画祭にて 観客賞と田中光敏監督賞を受賞。

 

さらに、2010年に、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター・コンペティション部門というもので、審査員特別賞とシネガーアワードを受賞している・・。

なんとも、凄い才能!!

 

俳優としては、2016年でもうすぐ公開予定の「エミアビのはじまりとはじまり」で主演を務めることも決まっているようですし、俳優としても監督としても凄いことになっています(笑)

 

ぜひとも、希望としてはauメンバーの誰かをキャストに入れて、映画監督になってほしいです!

今後も応援しています!

関連記事
auのCMで浦島太郎(浦ちゃん)の歌の曲名は?歌詞や動画!CD化も?

桐谷健太の嫁の顔画像!結婚と子供について!性格と大学はどこ?

濱田岳の嫁の小泉深雪が美人!馴れ初めが衝撃!性格が意外と肉食?

スポンサードリンク