食マニア必見!辛口芸能人が絶賛する店は繁盛する!その芸能人とは?

4月28日に放送されたお昼におなじみの

バラエティ番組バイキングで紹介されたコーナーです!!

今回のコーナーは、飲食店を経営するかた、

そして食マニアのかたは必見の内容ですよ!!

なんでも、辛口芸能人がおすすめしたお店は絶対に繁盛する!と今、言われているらしいです。

 

スポンサードリンク


 

メディアでの辛口芸能人の反応・・・

テレビ番組でよく、芸能人がお店のメニューを試食したり、

紹介する場面が数々あるとおもうのですが

そのときに芸能人のコメントをよく聞いてみてください!

「辛口」を売りにしているだけあって、

なんでもかんでも褒めるということは絶対にしないのが彼らの特徴です。

 

通常、番組でピックアップされたものを芸能人が試食をするときは

コメントにすごく気を使われているのが通常ですね。

 

「おいしいものです」と紹介され、出されるケースが多いのでもちろん試食した感想は「まずい」とは言えないはずなんです。

 

もし、おいしくなかったりしても

他の表現を使いながら食のコメンテーターとしての仕事をする芸能人がおそらく多いと思います。

 

しかし、辛口芸能人が「おいしい」絶賛するコメントをするときはめったにないのです。

言葉を選びながらも、なかなか辛口のコメントをしますよね?

 

それで今、辛口の芸能人が「おいしい」という店だけは信用ができる!と一般人から注目されているんです。

 

スポンサードリンク


 

 

辛口芸能人たちのブログやテレビをチェック!

 

< テリー伊藤さん >

サンデージャポンなどでおなじみのテリー伊藤さん。

短気な性格で、仕事や芸に対してはかなり厳しかったかたです。

『元気が出るテレビ』、『お笑いウルトラクイズ』の

当時を知るダンカンや浅草キッドさんからそう言われていたようです。

 

普段のコメントもかなり厳しい発言が目立ちますし、「元気が出るテレビ」では、企画書が「眼差し10秒で秒殺され、テリーさんの怒りと共に会議室に差し戻される日々だったそうです・・・。

 

一緒にお仕事をするスタッフさんもかなり気を使うことでしょうね!!

スタッフや若手芸人を容赦なく怒鳴り付けたり、時には鉄拳や蹴りが出ることも度々あったそうです。

もはや仕事仲間を本気で怒鳴ったり、蹴飛ばすって通常の今の社会だとパワハラにも反する勢いですよね?

それでも今もテレビに需要があることがやはり偉大な辛口芸人だなと、思います。

あのビートたけしさんとは親友であり、テリー伊藤さんがメディアで人気になる前からラジオ番組などで語られていたようです。

 

< 西川史子さん >

「西川先生」の愛称で親しまれている西川史子さんも、辛口芸能人として有名です。

西川史子さんがテレビで紹介したお店が瞬く間に大繁盛したこともあるようなのです。

西川史子さんといえば、行列のできる法律相談所で

元AKBの板野友美に板野が自身のブログにアップしたすっぴん画像に対し

「あれはウソじゃん。何を言いたいの? “私はかわいいです”って言いたいの?」と

誰もが思っていることを番組で本人に言ったりするくらいの辛口ぶり。

 

国民的アイドルを的にまわすなんてさすがの西川先生ですね・・・。

 

< 大竹まことさん >

大竹まことさんといえば、若手お笑い芸人が争う、

M-1グランプリや、ABCお笑い新人グランプリ

それからR-1ぐらんぷりなどの賞レースの審査員を務めていことで、強く印象があります!!

 

また、情報番組などでもやはりいつもコメントはハッキリとした厳しいものが目立ちます・・・。

年齢も一番大御所ですが、確かにこの大竹まことさんが「おいしい!」ってお世辞でいうとは思えないですね。

 

< 坂上 忍 >

2015年になっても消えなかった・・・のはさすが坂上忍さんですね!

一気に再ブレイクし、コメンテーターとして大活躍されています。

いいとも!の降板後のお昼のバラエティ番組の「バイキング」の

メイン司会として抜擢されて、その需要は今でも広がりつつあります。

愛のある辛口コメントが大変魅力のかたです。

しかし新人さんや、若手にはちょっと厳しいかな?とおもう面も多々ありますが人間的にはとても常識があっていい方のようです。

 

上記の方々の、ブログや、テレビ番組を是非チェックしてみてください!

絶対にハズレのない思いがけないおいしいお店が見つかるかもしれないですよ!

Sponsored Links